インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

アニメのブルーレイBOXをいくつか買いました!&ブログを始めた理由

今日は、買った物紹介&思い出話です。

 

アニメのブルーレイBOXを買いました。

幽遊白書 霊界探偵編」「幽遊白書 暗黒武術会編」「美少女戦士セーラームーン THE MOVIE」「天地無用!TVシリーズ」の4点です。

 

いずれの作品も今年はアニバーサリーイヤーだったらしく、ブルーレイの廉価版を発売してくれたので、昔好きだったアニメを安く買うことができました。

 

どの作品も、大好きなシリーズです。

幽遊白書」はジャンプ作品では一番好きで、「セーラームーン」は少女漫画で一番好き。

天地無用!」は美少女アニメで一番好きな作品です!

 

もう90年代黄金期ですよね。

ジャンプで言えば、「ドラゴンボール」「スラムダンク」「るろうに剣心」「ラッキーマン」「ジョジョ」「ダイの大冒険」「忍空」「ぬ~べ~」など。

セーラームーン」も社会現象を巻き起こしましたし、「天地無用!」もいまだに続いているコアなファンの多い長寿シリーズです。

 

それぞれのアニメをちゃんと見終えたら感想記事を書きたいのですが、見終えるのはいつになる事やら。(汗)

 

実は買ったけどまだ見てないDVDやブルーレイBOXが結構あるんですよね。

「爆走兄弟レッツ&ゴー!」や「ザ・シンプソンズ」は全部持ってますが、途中で止まってる状態です。

 

せっかく買っても見る暇がないと言いますか。(いいわけ)

ちなみに「レッツ&ゴー!」はコロコロで二番目に好きな作品です。

一番は「映画ドラえもん」。

シンプソンズ」も海外アニメで一番好きな作品です。

 

何か、日記を装った好きなアニメ紹介みたいになりましたが、もう90年代の作品が好きすぎて多いんですよね。(笑)

 

もうお察しかもしれませんが、買ったけどプレイしてないゲームも大量にあるんです。

本当にダメな性格です。

買い物に行くと、興味のある物を見かけては今、買わなかったら二度と出会えない。

そんな事を思ってしまうんですよね。

 

そんな勿体ない状況を変えようと、このブログを始めました。

感想を書くようにすれば、今まで買ってきた物も楽しむ事ができるし、買った甲斐があるだろうと。

 

そんなわけで、いつになるかはわかりませんが、買った物はちゃんと感想を書こうというのが、目標です。

 

あまりに大量にあるので、途方もありませんが。

なら新しく買うなよ、というご指摘はご容赦くださいね。

 

きっと楽しかった青春時代に戻りたいんだと思います。

でも、あくまで趣味は趣味として楽しんで、今を生きなければいけませんよね。

そう自分に言い聞かせたところで今日は終わります。

 

駄文、読んでくださった方、ありがとうございました。