インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

ゲームとCDを色々予約&買ってきました!

今日はゲームやCDを予約したり、買ったりしてきました。

 

まずは家電量販店へ行き、以下のゲームを予約。

 

PS4シェンムー1&2」

PS4カプコン ベルトアクション コレクション」

スイッチ「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

スイッチ「Proコントローラー(スマブラVer.)」

 

シェンムー1&2」はドリームキャストでプレイしたのが懐かしく、予約しました。

3も出ることですしね。

 

「ベルトアクション~」はファイナルファイト系がたくさん入ってるお得なパッケージですね。

スーファミ時代からベルトスクロールアクションは大好物なので、予約。

知らないタイトルも入っているので楽しみです。

 

スマブラSP」は勿論、買いますね。

全シリーズ買ってきたので、もう集大成として期待しかないです。

ガチ勢ではないので、バランスがどうこう気になるわけではないですしね。

 

「プロコン」は前々から欲しかったのですが、コントローラーにしては高いので控えていたんですよ。

しかし付属のジョイコンは操作しにくいし、コントローラー1個じゃ対戦プレイも出来ないなぁと思っていたところ、スマブラVer.が出ると知って予約しました。

操作感が気になる所です。

 

何だか、リマスターとシリーズ物しか買っていない事に気付く。

既に予約済みのゲームも「フォルツァ ホライゾン4」と「ストリートファイター アニバーサリーコレクション」と、シリーズ新作やコレクション物ばかり。(汗)

 

来年には「ダライアス コズミックコレクション」も出ますし、本当に過去の実績があるゲーム(安牌)にしか手を出さなくなってきたなぁ。

 

そんな中「無双OROCHI3」「レッド・デッド・リデンプション2」「JUDGE EYES:死神の遺言」は気になるところです。

 

話を戻しますと、次にブックオフ巡りをしました。

そして、以下のサントラを購入。

 

ディシディアFF」(初代)

ラストレムナント

 

ディシディア」はPSPでプレイしたのが懐かしく、FF音楽のいいとこ取りみたいなCDなので購入。

 

ラストレムナント」は先日、PS4版のリマスター版が発表されましたね。

Steamから消えたので噂にはなっていましたが、来ましたね!

ゲーム自体を買うかはわかりませんが、サントラは高評価だったので購入しました。

 

後はGBA版の「ロックマン&フォルテ」や108円のゲームボーイファミコンソフトやらを少し購入しました。

 

以上、買ってきた物の紹介でした。

 

せっかく始めたこのブログを少しでも充実させる為にも、買った物はたくさんプレイして感想を上げていきたいと思っております!