インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

だらだらゲーム日記

今回は、いまプレイしているゲームの進捗状況や感想をだらだらと書いていきます。

 

1.「beatmania2DX」マラソン

 

やっと9th styleまでいきました!

9thから解像度が上がったのは知っていたので、どのくらい良くなったんだろう?と楽しみにしていたのですが、とても綺麗ですね!「KONAMI」のロゴまで綺麗に見えました。

 

ユーザーインターフェースもカッコよく、オプション画面もわかりやすくなっておりました。

※キーコンフィグは決定まで慣れませんでした。

 

一番気に入ったのは、個別ハイスピード設定が一括で出来るようになった事ですね!

本当に痒い所に手が届く仕様にしてくれました。

 

楽曲はまだ数曲しかプレイしてないので、これから堪能していく予定です。

 

2.「マーベル スパイダーマン

 

取り敢えず全エリアマップを開放して、収集要素をマップに表示したところでストーリーへ。

 

スーツを直し、建設現場へ行くもステルスミッションの二人目で見つかり、そのまま強行突破!

力技で強引にクリアしたところで何とわたしの大好物ミッションが!

 

それはランドマークを見つけて写真を撮ること!

 

そう、わたしはオープンワールドゲームでお散歩&ドライブするのが大好きなのです!

 

ランドマークを見つけるという部分も好みでした。

「ザ クルー」では意味もなく、一度見つけているランドマークを目的地にしてドライブしたなぁ。

 

というわけで、これを全部やるまではストーリーに戻れそうもありません。(笑)

 

3.「テイルズオブファンタジア クロスエディション」

 

精霊たちを仲間にして、モーリア坑道へ入るところです。

 

こちらはのんびりと、Vitaで寝っ転がりながらプレイしていく予定です。

 

その他にも途中で投げ出した、もとい同時進行中のゲームがいくつかあります。

 

気が向いたときにだけ進めてる感じですね。

数が多いので書けませんが。

 

まぁのんびりとプレイしていきます!