インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

「スターオーシャン3」だらだら日記

今回も、PS4版「スターオーシャン3」の日記です。

 

昨日、今日で結構進めました。

 

いよいよスフィア社に突入!と前回書いたのですが、そこからがまだ結構ありました。

記憶って曖昧ですよね。

 

スフィア社の最上階まで行ったら今度は惑星ストリームまで戻り、聖殿カナンに再び潜り、サーフェリオでアドレーさん加入後、モーゼル砂丘へ行った感じです。

 

なのですが、道中でアイテムクリエイションを行い、武器を強化&資金稼ぎしました。

 

流石にネットを頼っておすすめの攻略で作成していったのですが、何ともおバカな結果になりました。

 

以下、わたしの行った順序。

 

1.星のホムンクルスで資金稼ぎ。

2.オリハルコンを大量生産。

3.お店で買える最強武器にATK+500を限界まで付加。

4.フェイトくんの武器にATK+500を8つ付け、計ATK+4000に。

5.調子に乗って二人目の戦闘メンバーである、ネルさんの武器にも付けまくる。

6.三人目のメンバーのマリアさんの武器に1回、合成したところで気付く。

7.「合成素材が足りません」のメッセージ。

 

そう、素材の回数しか合成できない事を忘れていました。

愚かにも手持ちの合成素材を使い切ってしまったのです。

 

それに、全部ATK+500じゃなくてATK+30%とかも加えた方が良かったのでは、と思い直す。

 

が、時すでに遅し。

小まめにセーブしていたのが仇になりました。

 

でもまぁ、攻撃力はだいぶ上がったし、ラスボスくらいまでならゴリ押し出来るでしょう。

 

やり込む予定はないので、良しとします。

 

さぁ、一気にクリアを目指すぞ!

 

せっかく買った「星のカービィ スターアライズ」に手をつけないまま、始めたばかりの「マーベル スパイダーマン」も途中のまま、明日発売の「無双OROCHI3」を買ってしまいそうです。

 

本当、好きなんですよ。

「無双」が。

 

YouTubeでイベントや体験版のプレイ動画を見たら、もう我慢できなくなってきました。

 

結局、買ってしまうんだろうなぁ。

 

楽しみだなぁ。