インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

最近、買った物を紹介(2018年11月後半)

今回は、引っ越し前後に買った物を色々と書いていきます。

 

ゲームやら本やらCDやら色々とありますが、まだ落ち着いてないので感想は書けないのですが・・・軽く紹介できたらなと思います。

 

ゲーム機「Xbox One X」

Xbox Oneダークソウル3 THE FIRE FADES EDITION」

PS4シェンムー1&2」

PS4ソニックマニア・プラス」

PS4ANUBIS ZONE OF THE ENDERS M∀RS」

PS4「神獄塔メアリスケルター2」

スイッチ「Proコントローラー スマブラエディション」

スイッチ「ホリ クラシックコントローラー マリオ」

ゲーム本「ゲームボーイ パーフェクトカタログ」

ゲーム本「ドリームキャスト コンプリートガイドブック」

マキシマムザホルモン「これからの麺カタコッテリの話をしよう」

 

以上になります。

よく買ったなぁ。

 

まず、さらっと「Xbox One X」を書いてしまいましたが、これが一番欲しかった。

 

勿論、初期型は所持しているのですが、どうしても4K対応のXが欲しかった所、Amazonで1万円引き。

即ポチ。

 

その他、7000円引きのお店もあったようなので、今回購入に踏み切った方も多いのではないでしょうか?

 

今は、諸事情で光回線がないので「Xbox One X」は折角買ったのに封印となりますが、半年後に再び引っ越し、光回線を繋いだ時こそ真っ先にプレイしようと思います!

 

そして、その時の為にOneのソフトを買い漁ろうと思います。(笑)

 

その第一弾が「ダークソウル3」の完全版ですね。

こちらはゲームとDLC、薄めの本とCDなどが付いた期間限定生産のパッケージ版になるようです。

 

もう、One版は生産終了しているようなのですが、家電量販店で普通に売っていたので衝動買いしました。

 

このシリーズはやった事がなく、難易度も高いようだったのでPS4版は敬遠していたのですが、「Xbox One X」購入を機にプレイしてみようと思いました。

 

シェンムー1&2」は以前ブログにも書いた通り、購入しました。

ちなみにドリキャス版の1はプレイ済みですが、記憶に全くない状態なので新鮮な気持ちでプレイできそうです。(笑)

 

ソニック」「ANUBIS」「メアリスケルター2」の3本はゲオで新品が安かったので衝動買い。

 

ソニック」はアートブック、2枚組サントラも付いていたので嬉しかったです。

 

ANUBIS」はやった事はありませんが、家庭用ポップン8に入っていたので知っており、名作と評されていたので買いました。

 

「メアリスケルター2」は前作も入っていてお得感があり、ダンジョンRPGという事で前から気になっていたので購入しました。

 

スイッチのコントローラー2個は、スマブラに向けて&接待に向けて。

 

ゲーム本2冊は、夜な夜な思い出に耽るために購入。

パッと見た感じ、ゲーム画面、パッケージ、説明文と知りたい事は載っていたので買って良かったと思いました。

 

そしてホルモンの新譜ですが、久々ですね。

今回は「CD+漫画」の形態をとっており、ボリューム抜群ですね!

 

以上で、紹介を終えたいと思います。

12月もスマブラを始め、たくさん買いたい物があるので楽しみです!