インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

本日、買ってきた物を紹介!(2018年12月1日)

どうも。

懲りずにまた、ゲームを買ってきてしまいました。

 

ゲームを買わずにはいられない病、発動!

 

以下、詳細です。

 

PS4「Blade Strangers」

PS4閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH SUNSHINE EDITION」

Xbox One「Halo5:Guardians」

Xbox Oneデッドライジング

スイッチ「ロックマン11 運命の歯車!! コレクターズ・パッケージ」

スイッチ「ゼノブレイド2 黄金の国イーラ」

 

以上、計6本になります。

買い過ぎですよ、ホント。

 

何故こんなにも、やらないかもしれないのにゲームを買ってしまうのか、考えたのですが、どうも買う事自体がストレス発散になっているようです。

 

やった、手に入れたぞ!っていう達成感とソフトが揃っていく満足感。

わたしはゲーマーではなく、ゲーム好きのにわかコレクターであると推察したのでした。(笑)

 

いや、でもソレを解消する為に、色んな買っておいた物を楽しむ為に、無駄にしない為にこのブログを始めたので、これで良いのでしょう。と、勝手に納得しておきながらサラッと紹介です。

 

「Blade Strangers」は海腹川背などが出演する格闘ゲームですね。

もう格ゲーは安かったらとにかく買う事にしているので、GETしました。

 

閃乱カグラ PBS」はスプラっぽいお色気水鉄砲シューターですね。

本家のカグラシリーズは揃えているので、無双系とは違いますが購入。

 

「Halo5」は「Xbox One X」に備えて購入しました。

「The Master Chief Collection」は持っているので、これで5作揃いました。

 

デッドライジング」は初代なんですが、360版をプレイして非常に面白かった思い出があるので、買いなおしました。

 

ロックマン11」の限定版は、通常版と価格が大差なかったので買いました。

本家とXはPS4で揃えたので、本当はPS4版が欲しかったのですが、品切れでした。

それにしても箱がデカい!

中身はソフトと布ポスターと軽い攻略本とアミーボでした。

 

「黄金の国イーラ」は本編を持っているのでDLCとして買ってもよかったのですが、容量節約とDLCより値下がりしてたので購入しました。

 

以上でサラッとしてしまいましたが、紹介を終えます。

 

取り敢えず、今はスマブラに向けて他のゲームはやらないようにしているので、スマブラが楽しみです!

 

こんなに発売日が楽しみだったのはいつ以来だろう。

 

発売日が楽しみで夜も眠れなかったランキング

 

1.ポップン7

2.スマブラX

3.三國無双7

 

でした。(笑)

 

それでは失礼します。