インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

本日、買ってきた物を紹介(2018年12月20日)

どうも。

今日は駿河屋さんの実店舗に行ってきまして、たくさんゲームを買ってきてしまいましたので、またまたご紹介。

 

何か最近、こんなんばっかりでスミマセン。

 

書籍「ザ・キング・オブ・ファイターズ11 コンクエラーズガイド」
書籍「デッドライジング 最終攻略マニアックス」
Xbox360グランド・セフト・オート4 コンプリート・エディション」
PS2CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン
PS2アメリカン・アーケード」
PS1「THE ピンボール
PS1「ピンボール ゴールデンログレス」
PS1「ドラゴンビート レジェンドオブピンボール
PS1「UNO」
PS1「THE バスケット~1on1プラス~」
PS1「THE プロレス2」
SFCトルネコの大冒険
SFCコズモギャング ザ パズル」
SFC「スーパー麻雀大会」
FC「爆笑 人生劇場2」
FC「Happy Birthday Bugs」

 

以上になります。

 

まぁ、私にしたら少ない方なのですが・・・(汗)

 

まずはKOF11のムックですね。

11はKOFの中でも98、2002、に次いで好きなので買いました。

 

内容は各キャラの簡単な攻略とエンディング集とストーリー、ボイスデータ等が載っておりました。

読み物として良いですね。

 

次の本が初代デッドラの攻略本です。

基本的な事からタイムテーブル、イベントの発生時間と場所などから、全実績解除への道という企画まであり、この間One版を買いなおした私にピッタリだと思い、購入しました。

 

ここからがゲームになります。

まずは360版のGTA4完全版ですね。

 

PS3版も持っていてプレイ済みなんですが、「Xbox One X」でも出来るという事で買いなおしました。

また違った感覚でプレイ出来ると思います。

 

続いてパチスロエヴァですね。

PS2パチスロはたくさん出ていて安価な物が多いので、好きな物だけ集めようかと。

 

エヴァは他にも出てますね。

後は「ウルトラマン」や「仮面ライダー」や「パチパラシリーズ」も興味があります。

リアルでは全くやらないんですけどね。(笑)

 

続いてピンボール系が4本。

アメリカン・クラシックな台からファンタジー風の台まで幅広いジャンルですよね。

 

私はナグザットから出ていたクラッシュピンボールシリーズが好きなのですが、この手のゲームはず~っとやっていられますよね。

テトリスみたいに中毒性があります。

 

続きまして、ウノはまぁ何となく買いました。(笑)

 

シンプル1500シリーズのバスケとプロレスは格闘技要素があるそうなので接待用に購入。

友だちとやると思わぬ笑いが生まれますよね。

 

トルネコは名作なのに買いそびれていたので、やっと購入しました。

 

コズモギャング ザ パズル」は「コズモギャング ザ ビデオ」が大好きだったのでキャラ目的で購入。

 

ビデオはシューティングゲームでしたけど、こちらはパズルゲームみたいですね。

コズモギャングはゲーセンで見たことがある人も多いのではないでしょうか。

 

麻雀大会は、世界各国の有名人から一般人まで登場する麻雀ゲーム。というフレーズに興味をそそられ、購入。

麻雀ならいつまででもやっていられますよね。(笑)

 

人生劇場2は前回、3を購入したのでこちらも買いました。

1もあればよかったのですが、ありませんでした。

 

最後に、謎のゲーム「Happy Birthday Bugs」。

カセットには「ルーニー・テューンズ」の「バッグス・バニー」が描かれているだけで、全く何のゲームかわからなかったんですが、好きなので購入。

 

ネットで調べても、ケムコから発売された横スクロールゲームという情報しか出て来ず。

プレイするのが楽しみであります。

 

さて、こんな感じで今回は終わろうと思います。

年末にお金を遣いたがるクセが治らない、はやてんでした。