インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

本日、買ってきた物を紹介(2018年12月21日)

どうも。

本当にこんな記事ばっかりでスミマセン。

 

年末になると、ゲームを買いたくなる病が発動してしまうのです。

 

書籍「本当に面白いゲームボーイ神ゲーBEST100」

DVD「ゲームセンターCX DVD-BOX15」

360「ライトニングリターンズ FF13

PS2CR新世紀エヴァンゲリオン使徒、再び~」

GC機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡

SFC「それ行けエビス丸 からくり迷路」

SFC「スーパー人生ゲーム2」

SFC「スーパー人生ゲーム3」

SFC「パチ夫くんスペシャル2」

 

以上になります。

 

まずはゲームボーイ本ですね。

少し前に「ゲームボーイ パーフェクトカタログ」を買って満足していたのですが、こちらは100タイトルに絞って紹介している本になりますね。

 

内容としては基本1タイトル1ページで紹介しており、有名なソフトからこんなのあったんかい!というようなソフトまで載っていて、パッと見た感じでも楽しめそうだと思いました。

 

まぁ、この手の本は思い入れの強い人が懐かしむ為に買うと思うので、ブームになるのは嬉しいです。

 

続いて有野課長です。

このシリーズはスカパーで見ているのに、DVD-BOXは全部買ってしまうんですよね。

不思議な魔力があります。(笑)

 

今回の特典映像は「バイオハザード2」で、レオン編とクレア編がそれぞれ収録されているようです。

 

それ以外だとPSの名作アクション「サルゲッチュ」やベルトスクロールの「熱血硬派くにおくん」にホラーゲーム「クロックタワー2」シミュレータの「電車でGO!64」コナミの「SUPER魂斗羅」3D格ゲーの「バーチャファイター2」などが収録されています。

 

こうして見ると、満遍なくジャンルを選んだ感じですね。

恒例のクイズゲームもあれば良かったなぁ。

 

次は360版のライトニングリターンズですね。

PS3版も持っているのですが、この間「Xbox One」でも出来るようになったので購入。

でもその前に、FF13と13-2もクリアしないと・・・(いつものパターン)

 

エヴァパチスロは安かったのでまた買いました。

 

ゲームキューブガンダムは評判が良かったので購入。

ガンダムvs.Zガンダム」もPS2版が面白かったのでGC版も狙ってます。

 

「それ行けエビス丸」は「がんばれゴエモン」シリーズですが、アクションではなくパズルゲームの番外編ですね。

 

昔、友達の家でやらせてもらったのですが、自分では持っていなかったので懐かしさの余り購入しました。

 

人生ゲーム2本はタカラの人生ゲームシリーズで、揃えようと思っているので購入しました。

 

最後のパチ夫くんはココナッツジャパンから出ていたパチンコシリーズで、1を持っていたので2も買ってみました。

 

こんな感じで、今日も色々買ってきてしまいました。

まだまだ、ゲームを買いたい欲求が止まらないので、次は何処へ行こうかな。