インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

PS Storeでセールをやっているので色々と買いました!

どうも。

 

今回はPS Storeでセールをやっているので、PS Vitaで遊べるソフトをいくつか購入しました。

 

Vita「ダンジョントラベラーズ2-2」

初代PSアーカイブ

ポケットファイター

真・女神転生

川のぬし釣り-秘境を求めて-」

海のぬし釣り-宝島に向かって-」

チョコボレーシング

ロックマン バトル&チェイス

パズルボブル3DX」

「XI[sai]JUMBO」

カルドセプト エキスパンション・プラス」

 

以上になります。

 

セールの対象はダントラだけですが、10%OFFクーポンが配布されていたので、ここぞとばかりにゲームアーカイブスも購入。

お得に買い物が出来ました。

 

まずはダントラ2-2ですが、ダントラシリーズは基本的に全部集めているので、DL版ではありますが、購入しました。

 

Wiz系を集める旅はまだまだ続く・・・

 

ポケットファイターは学生時代に散々やりました。

主にPS1版でしたが、あれから随分プレイしていないので、やりたくなって購入。

 

メガテンスーファミ版をやった事があり、PS1版を持っているのですが、Vitaで気軽にやりたかったので購入しました。

 

ぬし釣り2本はやった事がなく、川のぬし釣りゲームボーイ版を学生時代にやったきりだったので、どんなもんかと思って購入。

 

釣りゲーかと思いきや、急にRPGになったりするから面白いですよね。

 

続いてレースゲームを2本。

チョコボロックマンも、これまた学生の時に散々やりました。

懐かしいですね。

 

チョコボでは魔法(魔石)を使ったり、ロックマンでは車をカスタマイズして武器を変更したり出来て、中々楽しいバトルレースゲームになっております。

 

クラッシュ・バンディクーレーシング」も買おうと思っていたのですが、何とリメイク(リマスター?)されるという事なのでやめました。

こちらも発売が楽しみです。

 

そしてパズルゲームが2本。

パズルボブルはゲーセンやアプリで見たことがある方も多いと思います。

最近、アケアカNEOGEOでも初代が配信されましたね。

 

XIはサイコロを転がして消していくアクションパズルゲームですね。

PS1版を持ってはいるのですが、パズルゲームはVitaにもってこいなので、また買いました。

 

最後はカルドセプトですね。

既にPS1版を持っているのですが、評判も非常に良く、Vitaとの相性も良さそうなので再び購入です。

 

という感じでDL版を購入したのでした。

 

スマブラを終えたらスイッチの別のゲームをやるか、まったりVitaをやるかお悩み中です。(笑)