インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

ゲオのクリスマスセールでスイッチのソフトを色々と買いました!

メリクリです!

 

昨日はゲオに行って、広告の品のスイッチのソフトを3本、購入しました。

 

後、ゲーム関連の書籍も5冊。

 

自分へのクリスマスプレゼントです。(笑)

 

スイッチ「マリオテニス エース」
スイッチ「オクトパストラベラー」
スイッチ「スナックワールド トレジャラーズ ゴールド」
書籍「ALL ABOUT SNK 対戦格闘ゲーム 1991-2000」
書籍「ザ・キング・オブ・ファイターズ ファイティング エボリューション 10th」
書籍「ギルティギア 10th メモリアルブック」
書籍「ギルティギアXX AC+R A GAINFUL MATERIAL」
書籍「テイルズオブ大全 1995-2016」

 

以上になります。

 

スイッチのソフトは初めて中古を買いました。

 

基本的に現行ハードのソフトは新品を買うのですが、最近お金を遣い過ぎたので恐らく反省したのでしょう。(他人事)

結構、安かったので中古に手を出してみました。

 

無事、動作したので良かったです。

 

マリオテニス エース」は、シリーズ全部揃えているので、逆になぜ今まで買わなかったんだという感じです。

 

ボールを強く返した時の球が青や紫に光る、あの色に癒されます。

自分だけでしょうか?

キャラクターは、テレサとヘイホーを使いたいです。

 

「オクトパストラベラー」は前々から欲しかったRPGです。

スーファミ世代としては、あの綺麗なドット絵に魅かれるモノがあります。

 

複数主人公や戦略重視のバトルもポイント高いです。

音楽の評判も良いので、サントラが欲しくなっちゃいますよね。

 

今やっているスマブラの次はスイッチのRPGをやろうと思っているのですが、どれをやろうかお悩み中です。(笑)

 

ゼノブレイド2」か「オクトパストラベラー」か、もしくはもうすぐ発売の「ディアブロ3」を買ってしまうのか・・・

 

そんな「ディアブロ」ライクな「スナックワールド」も買いました。

 

これは子供向けにしては中々侮れないハクスラゲームと評判なので、前々から欲しかったのです。

 

ですが本当の子供向けゲームに定価を払うのか・・・と、悶えていた所にセールの情報が。

むしろこのソフトを買いに行ったついでにマリテニとオクトラを買ったという感じでございます。(笑)

 

ディアブロ3」の予習の為にこちらからプレイするのも良さそうですね。

ハクスラとはどんなもんなのか。

 

ディアブロ」とは全く違うよ!という「ディアブロ」のコアファンの方はご容赦くださいね。

 

そして、ゲーム本が5冊。

 

私は音ゲー、格ゲー、シューティングといったアーケードゲーム(ゲーセンのビデオゲーム)が大好物でして、下手の横好きではあるんですが、各ゲームの世界観や設定などが気になるので関連書籍を買い集めている次第でございます。

 

格ゲーでは、キャラクターの個性が強いSNKや世界観が濃いギルティなどが好きなので、読むのが楽しみです。

 

最後にテイルズオブ20周年記念本です。

最初に見た時はぶ厚すぎて事典かと思いました。(笑)

 

私の場合、クリア済みの作品と未プレイの作品が半々くらいですので、恐る恐る読もうと思います。

 

いっその事、マザーシップタイトルを全部クリアしてから読もうかな。

いつの日かわからないけど・・・

 

そんな感じで、クリスマスもゲームの事しか考えておりません。(笑)

年内に、溜まっているCDだけは聴いておきたいですね。

あと有野課長も見なきゃ。