インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

今年最後のお買い物!スイッチ乱舞!

どうも。

もうすぐ今年も終わりますね。

 

年の瀬にまた買ってしまいました。

来年は節約の年にしなければいけませんね。

 

と言いつつ、買ってしまうのでしょうけど。(笑)

 

スイッチ「リアルアーケードPro.V HAYABUSA」
スイッチ「microSDカード for Nintendo Switch 64GB」
スイッチ「アトリエ~アーランドの錬金術士1・2・3~DX」
スイッチ「ウルトラストリートファイター2 ザ・ファイナルチャレンジャーズ」

以下、DL版
スイッチ「ザ・キング・オブ・ファイターズ'98」
スイッチ「ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002」
スイッチ「餓狼伝説SPECIAL
スイッチ「リアルバウト餓狼伝説2」
スイッチ「餓狼 MARK OF THE WOLVES
スイッチ「真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変
スイッチ「幕末浪漫第二幕 月華の剣士
スイッチ「メタルスラッグ
スイッチ「メタルスラッグX」
スイッチ「メタルスラッグ3」
スイッチ「メタルスラッグ4」
スイッチ「メタルスラッグ5」
スイッチ「R-Type Dimensions EX」
スイッチ「サンダーフォース4」
スイッチ「ストライカーズ1945
スイッチ「ストライカーズ1945II」
スイッチ「ガンバード
スイッチ「ガンバード2」
スイッチ「DEEMO」
スイッチ「VOEZ」
スイッチ「キャットクエスト」

 

以上になります。

 

もう病気ですね。(笑)

何故、こんなに纏めて買ってしまうのかと・・・

 

最初はほんの些細な切っ掛けだったんです。

何となく、アケコンが欲しいな~っと思いまして。

 

気が付くと、私はアケコンmicroSDカードとプリペイドカードを手にレジへ・・・

自宅がゲーセンになりました!(笑)

 

PS4用の「リアルアーケードPro.N HAYABUSA」は持っているのですが、今はPS4を封印してあるのと、PS4とスイッチは別の部屋に置く予定なので思い切って購入しました。

 

結果、買って良かったです!

「N」とは色も形も違いますし、また新鮮な操作感でゲームがプレイ出来そうです。

 

microSDカードに関しては、基本パッケージ販売しているソフトはパッケージ版を買い、ダウンロード購入するのはDL専売ソフトという事にしてあるので、64GBくらいでいいかな~と。

 

買ったゲームが昔のアーケード版ばかりなので、これだけインストールしても、まだ50GB弱あります。(笑)

 

買ったソフトは、アケアカとシューティング、音ゲー中心になりました。

 

KOFからは98と2002。

お祭りゲー2作ですね。

2002はタイミングよく配信されたばかりで、嬉しかったです。

 

サムスピは零も買うか迷ったんですけど、PS4版の零SPを持っているのでやめました。

 

餓狼は各シリーズの評判の良い、というかキャラが多い作品を選びました。

餓狼、懐かしいなぁ。

 

私はあの「TAKARA」のスーファミ版とネオジオポケット版、PS1の「ドミネイテッドマインド」をやっていましたので、どちらかというとリアルバウトに思い出があるかな。

あ、MOWもPS2版をやってましたよ。

 

月華の剣士も2をチョイス。

PS2版以来なので、楽しみです。

 

メタスラは1~5まで揃えました。

2はXとは別物だとは思いますが、プリペイドカードの残高の関係で泣く泣く省くことに。

 

メタスラコンプリートも持っているのですが、小さい頃に駄菓子屋でやったイメージが強いですね。これまた懐かしい。

 

シューティングは実はあんまりやった経験がないのですが(ダライアスは好き)、横シュー、縦シューをバランス良く買ったつもりです。

 

来年にはダライアスコレクションも出るので、やはりアケコンを買って良かった。

 

そして、丁度「フライハイワークス」のセールをやっていたので前々から気になっていた3本を購入。

 

「DEEMO」「VOEZ」を早速やってみたのですが、基本音ゲーの操作感なのですぐに慣れました。

 

やっぱり音ゲーは面白いですね。

まだ数曲しかプレイしていないのですが、「DEEMO」はピアノの旋律がメインで、「VOEZ」は爽やかなボーカル曲が多い感じに思いました。

全曲プレイしたら、また印象は変わるのでしょうか。

 

「キャットクエスト」は可愛いネコのRPGで、前から気になっていました。

セールの内に買っておきたかったので、やるのは後になるかな。

 

パッケージ版はウルトラスト2を買いました。

最近、アニバーサリーコレクションが出たのでそちらと迷ったのですが、PS4版を買ってあるのでスイッチ版はこちらにしました。

 

そしてそして、アトリエのアーランド3部作DX(4も出ますが)を衝動買い。

例によってPS3版も持っているのですが、セットに魅かれて買ってしまいました。(笑)

 

こちらはPCで聴けるサントラも貰えたので、かなり嬉しかったです!

 

とまぁ、こんな感じになります。

本当に、来年はあまり買い過ぎないようにしようと思います。

買ったゲームをやらなきゃね!

 

そして、ブログの感想記事を充実させなくては。

それでは、また。