インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

2018年を振り返る!

どうも。

今年最後の更新になります。

 

というわけで、ブログを始めたからにはやってみたかった締めの企画、という程の記事でもないですけど、今年を振り返ってみようと思います!

 

元々インドア派で、買い物をしては引き籠る日々を送っていた私。

 

しかし買った時点で満足してしまって、大量に買い物をするのにやらない。

やろうと思っていると、次に欲しい物が出てきてしまってまた買いに行く。

という悪循環に陥っていたんですね。

 

それを改善する為に、今まで買った物を無駄にしない為に、ブログで感想をアップすれば思考と行動が変わるかなぁ、と思い始めました。

 

しかし。

あんま変わってない!(笑)

 

ご覧の方はわかる通り、ブログを始めてまだ数ヶ月ですが、最近は買ってきた物紹介ばっかり!

 

これはイカン!という事で、来年からは買い物はセーブして今まで買った物をじっくり楽しみ、感想記事をアップしていこうと思います!

 

まぁ、好きなアーティストのCDは買い続けるんですけどね。

 

~今年の買い物を振り返る~

 

大きい買い物でいえば、やはり「Xbox One X」と「PlayStation VR」の2つでしょうか。

 

どちらも来年引っ越すまで封印中なので、楽しみにとっておきます。

どちらから先にやるか問題。

 

後はPS4とスイッチのアケコンですね。

両方HORIさんのRAP(NとV)なのですが、触った感覚は結構違いました。

個人的にはPS4用の「N」の方が好きになりました。

 

思えば今年は専コンばかり買いましたね。

弐寺の専コンとポップンアケコンも買いました。

パッド派の自分としては気分転換用なんですけど、これも中々良いですね。

演奏してる感があります。

 

ゲームソフトは数えきれないので割愛します。

 

買うCDは減る一方です。

90年代から2000年代の好きなアーティストを買い続けているのですが、どんどん活動休止や解散をしてしまい、2010年代以降のアーティストさんで好きになった人は居ないので、減っていってしまいました。

 

でも今年は「DA PUMP」が売れて良かったです!

来年もスマッシュヒットしてもらいたいですね。

 

振り返りはこんな感じですかね。

買うだけで体験していない物が多いため、文章の中身が薄い。(笑)

 

来年はもっと実のある記事を書けるよう、頑張ります!

それでは、良いお年を!