インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

2019年1月上旬のお買い物

どうも。

 

恒例の買った物、紹介です。

ちょこちょこ更新するのもアレだったので、月2回くらいでまとめて更新するスタイルにしました。

 

ゲーム好きな方、お暇でしたらご覧ください。

少しだけ、コミックと洋楽もあります。

 

PC「ルナティックドーン 前途への道標(DL版)」
PS3「MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 2(輸入版)」
PS3「TOM CLANCY'S SPLINTER CELL TRILOGY(輸入版)」
PS2「THE タクシー2」
PS2「THE パーティー右脳クイズ」
PS2「EXビリヤード」
PS2CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~」
PS2新世紀エヴァンゲリオンまごころを、君に~」
PS2新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~」
PS2鋼鉄の咆哮2~ウォーシップコマンダー~」
PS1「THE チェス」
Xbox Oneダークソウル2 SCHOLAR OF THE FIRST SIN」
Xbox One「Deadpool(輸入版)」
Xbox OneTEENAGE MUTANT NINJA TURTLES MUTANTS IN MANHATTAN(輸入版)」
Xbox OneSouth Park:The Fractured But Whole(輸入版)」
360「SKATE 3(輸入版)」
スイッチ「NewスーパーマリオブラザーズU デラックス」
スイッチ「モンスターハンター ダブルクロス
スイッチ「サガ スカーレットグレイス 緋色の野望」
スイッチ「すばらしきこのせかい-Final Remix-」
スイッチ「ディアブロ3 エターナルコレクション」
WiiU鉄拳タッグトーナメント2
GC「ディズニースポーツ:バスケットボール」
書籍「カルドセプト エキスパンション 公式ガイド」
書籍「カルドセプト セカンドエキスパンション 公式完全ガイド」
書籍「SDガンダム GジェネレーションF MSコレクション」
書籍「真・ガンダム無双 攻略ガイド」
書籍「アナザーセンチュリーズエピソード3 パーフェクトガイド」
書籍「ディシディア デュオデシム FF アルティマニア RPG SIDE」
書籍「ディシディア デュオデシム FF マスターEXガイド」
書籍「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 世界を守護する書」
書籍「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ファンズバイブル」
書籍「ドラゴンボールZ3 ギリギリ限界超パワー!!!」
書籍「ドラゴンボールZ スパーキング!メテオ メテオバイブル」
書籍「ドラゴンボール レイジングブラスト2 リミットブレイクバイブル」
書籍「ドラゴンボール超史集」
コミック「桜玉吉/伊豆漫玉ブルース」
CD「SCALE THE SUMMIT/CARVING DESERT CANYONS」
CD「SCALE THE SUMMIT/THE COLLECTIVE」

 

以上になります。

買うのを控えるとか年末に言っておきながら、この有様でございます。(笑)

 

まずはルナティックドーンですが、アートディンクの公式サイトでDL版がセールをやっていたので購入しました。

 

アートディンクといえば「A列車で行こう」や「ネオアトラス」シリーズも有名ですよね。

そちらは最新のものは値段が高かったので、1000円以下で買えるこちらをチョイス。

 

流石にやった事はなかったので、取り敢えず起動してみたらキャラ設定後に放り出されました。(笑)

これは本格的にどういうゲームなのか、ネットで情報を集めて理解した後にやるのが良さそうですね。

PC版なので、暇さえあればちょくちょく出来るのも良いです。

 

続いてPS3の輸入版2本ですが、マーベルの方は1をWiiでやっており、面白いのはわかっていたので買いました。

 

スプリンターセルは初代Xbox版を3本とも持っているのですが、コレクション用として購入しました。

同じく輸入版のヒットマンのコレクションも狙っておりますが、こちらもXbox版を持っているのでコレクション用になるかな。

 

PS2とPS1の低価格シリーズも趣味のものだけ集めております。

タクシーのだけやたら気になる。(笑)

 

エヴァパチスロは取り敢えずコンプしようかなと。

多分、あと1本です。

パチンコやった事ないんですけど、演出だけ見たくて。(笑)

 

ウォーシップシリーズも集めていたので、購入。

 

One版のダークソウル2もやっと買えました。

初回特典付きらしく、3のように箱、本、サントラが付いていました。

 

続いてXboxの輸入版。

アメコミとカートゥーン好きなのが一発でわかりますね。(笑)

 

360版のスケート3はPS3版をやって非常に面白かったので、Oneの互換機能でもやりたくて購入しました。

 

スイッチのソフトも5本買いました。

 

NewマリオUはWiiU版を持っているのですが、またやりたくなって購入。

NewルイージUは持っていなかったので、無駄ではないという自己暗示。(笑)

 

モンハンは実は一度もやった事がなく、初挑戦がダブルクロスになります。

ワールドも持ってはいるのですが、まずは集大成のこちらからやろうと思います。

 

サガとすばせかは、ゲオのクーポン券を持っていたので購入しました。

両方やった事ないけど、変わったRPGみたいなので楽しみです。

 

そしてディアブロ3ですよ。

買っちゃいました。

スマブラの次にやるのはこれで確定です。

 

一体どれくらいハマるのか、それともすぐに飽きてしまうのか。

新しいジャンルへの挑戦は、いつでも楽しいですね。

 

鉄拳タッグ2とディズニーのバスケは安かったので衝動買いしました。

ディズニーのサッカーはとても面白かった記憶があります。

 

続いて攻略本シリーズ。

 

カルドセプト2作は攻略本を見てるだけでも楽しいです。

 

ガンダム系は攻略というよりモビルスーツの紹介を見てるだけで楽しいので、買い集めています。

 

ディシディア、テイルズ、ドラゴンボールもキャラ紹介目的です。

見ていると時間があっという間に過ぎていきますね。

 

ドラゴンボール超史集」はブックオフのセールで安く購入できました。

懐かしいです。

 

続いてコミックを1冊だけ。

玉吉先生の漫玉シリーズ最新作。

コミックビームの短編とファミ通に載っている4コマを集めた漫画です。

 

伊豆での玉吉先生のライフを綴った、安定のギャグエッセイです。

ネットカフェ編と違い、虫や動物、お年寄りとの戦いが描かれております。(笑)

 

最後に「SCALE THE SUMMIT」の2枚。

インストゥルメンタルのCDを集めているのですが、このバンドは中々手に入らないですね。

輸入盤をやっと購入できました。

 

今度、渋谷と新宿のタワーレコードに行こうと思います。

実店舗で買うのが好きなので、通販は最終手段という事で。

 

以上、わずか半月で買った物たちでした。

 

自重しているつもりではあるのですが・・・

これでも結構、安く買っているんですよ。

中古の物は本当に安いし、新品もクーポン券やポイントを使って買っているので、あんまり散財はしていないですね。

 

ですが、ゲームに関してはちゃんとプレイする物を買わなければと思います。

明らかにプレイするスピードより、買うスピードの方が速い。(笑)

 

という感じで、今回は終えようと思います。

 

半月に一回、こんなに買ってたら身が持たないですね。

まぁ、年末年始はセールの時期だし仕方ないという自己暗示。(笑)

 

それでは、今年が良い一年でありますように!