インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

2019年1月下旬のお買い物

どうも。

 

ついに一週間、更新できませんでした。

中身が少しくらい薄くなってもいいから、大量に感想記事を上げるべきなのか、時間をかけて長文の記事を書くかで悩んでいる、はやてんです。

 

そもそも大した文章でもないですし、あくまでも「感想」なので気負いしないで自分のペースでいいのかもしれませんね。

 

では、恒例の買ってきた物紹介です。

 

タブレット(NEC)「LAVIE Tab E [TE510/JAW]」
SFCブレスオブファイア 竜の戦士」
SFCブレスオブファイア2 使命の子」
PS3グランツーリスモ6」
PS4レッド・デッド・リデンプション2」
PS4バイオハザード バリューパック」
PS4ファイヤープロレスリング ワールド」
PS4「Newガンダムブレイカー
PS4GUNGRAVE VR COMPLETE EDITION」
Xbox Oneカオスチャイルド
Xbox One「RYSE SON OF ROME」
3DS「ペルソナQ2 ニューシネマラビリンス」
書籍「ガンダムVS.Zガンダム コンプリートガイド」
書籍「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.Z.A.F.T.II PLUS コンプリートガイド」
書籍「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト コンプリートガイド」
書籍「ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS コンプリートガイド」
書籍「ガンダムバトルユニバース コンプリートガイド」
書籍「Jスターズ ビクトリーVS ジャンプヒーローズバイブル」
CD「星のカービィ ロボボプラネット オリジナルサウンドトラック」
CD「マナケミア2 オリジナルサウンドトラック」
CD「シド/ALL SINGLES BEST(初回盤A)」
CD「THE THIRTEEN/PANDEMIC」
CD「アルルカン/ラズルダズル」
CD「彩冷える/即完音源集」

 

以上になります。

 

まずはタブレットですよ!ついにゲットしました!

 

所謂、格安タブレットの部類に入るとは思うのですが、先週発売されたばかりの新商品です。

 

私はもっぱらPCでネットをしているのですが、起動しっぱなしだと負荷もかかるし、次に引っ越した時はPCの置いていない部屋でもネットが使いたかった&ゲームアプリを大きい画面で遊びたかったので、丁度良いと思い購入しました。

 

家専用なので、契約はせずにWi-Fi専用機で使っています。

こちらはもう少し使い込んでから感想を上げたいと思います。

 

次に「ブレスオブファイア」2点ですが、アドバンス版を狙っていたためスルーしていたのですが、あまり値落ちしないので買わなかった所に、ブックオフの108円コーナーで見つけて衝動買い。(笑)

 

グランツーリスモ6」も中古で30%オフで購入出来たので、嬉しかったです。

 

「RDR2」「ファイプロワールド」「Newガンダムブレイカー」は全部、家電量販店でセール価格でした。

 

ガンダムファイプロはともかく、RDR2は破格の値段だったので嬉しいです。

引っ越すまでPS4は出せないから購入を控えていたのですが、この値段ならと思い買いました。

 

ガングレイヴ」も破格の値段で買えたのですが、こちらは値崩れしていますね。

でも、折角VRを買ったのでこちらも購入してみました。

軽く触ってみるつもりです。

 

そして「バイオハザード バリューパック」です。

今までバイオは欲しいとは思っても、新ハードが出る度に色々出ていたり、リメイクしていたりしたので買いそびれていたのですが、もうPS4でまとめて買おう!と思い購入しました。

運良く、新品が定価で買えたので良かったです。

 

こちらには初代リメイク、0、4、5、6とサントラが収録されています。

後は先日発売されたRE2と7、リベレーションズ1&2を買えば大体揃うのかな。

3とコードベロニカもPS4で出ないかな。

 

X1では「カオスチャイルド」と「RYSE SON OF ROME」を購入。

中古で安く買えました。

シュタゲを360版でやって感動したので、楽しみです。

 

「ペルソナQ2」も家電量販店で安く買えました。

やはり3DS市場がスイッチへ移行した感じがするので、販売が振るわなかったのでしょうか。

ペルソナと世界樹だから、面白いと思うんですけどね。

 

攻略本たちは読み物として買いました。

ガンダムとジャンプが好きなので、満足です。

 

カービィのCDはプレミア付いてる感じでしたが、ブックオフで普通に売っていたので購入しました。

 

マナケミア2もやったなぁ。

懐かしくて買いました。(笑)

 

シドのCDはほぼ全部持っているのですが、Blu-rayのPV集に魅かれて買いました。

PV集も全部持っているのですが、DVDだし入れ替えも面倒なので、こちらが手に入って満足です。

 

THIRTEENとアヤビエは中古で購入。

Sadieとメガマソは好きだったけど、こちらはどんなもんかと思って購入。

 

アルルカンは新譜ですね。

みんな早く聴かなくては。

 

今回はこんな感じになります。

タブレット楽しい!

YouTubeも快適に見れますよ!

 

それでは。