インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

2019年2月上旬のお買い物

どうも。

 

またセールに釣られてゲームを買い過ぎてしまった、はやてんです。

 

それでは、どんなゲームに散財したのか、お暇な方はどうぞ。

 

PS4「ジャンプフォース」
PS4ガンダムブレイカー3」
PS4「勇者ネプテューヌ
PS4バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション」
PS4バイオハザード リベレーションズ2
PS4「ラスト・オブ・アス リマスタード
PS4「ジャストコーズ4」
PS4「アセットコルサ アルティメット・エディション」
Xbox Oneデッドライジング2
Xbox Oneデッドライジング2 オフ・ザ・レコード(DL版)」
Xbox One「タイタンフォール2 アルティメット・エディション(DL版)」
Xbox Oneバイオショック コレクション(DL版)」
Xbox Oneトゥームレイダー ディフィニティブエディション(DL版)」
Xbox One「ライズ オブ ザ トゥームレイダー デラックス版(DL版)」
Xbox OneMighty No.9(DL版)」
スイッチ「真・三國無双7 Empires」
スイッチ「レゴ DC スーパーヴィランズ」
スイッチ「ぷよぷよeスポーツ(DL版)」
Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン
PSPガンダムバトルユニバース(DL版)」
PSP機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(DL版)」
コミック「D.Gray-man(26)」

 

やはりセール品が多いですね。

フルプライスで買ったのは、ジャンプフォースと無双7エンパくらいです。

 

まずジャンプフォースですが、これは本当にやりたくて光回線も通ってないのにPS4を引っ張り出してしまいました。

 

WiMAX2+でのPS4のネット接続の感想は近いうちに上げますね。

※オンライン対戦は光が通るまでやりません。

 

ガンダムブレイカー3は前から欲しかったけど、PS4を出してなかった為に買わなかったのですが、出したので買いました。(笑)

 

勇者ネプテューヌはヨドバシでセールだったので、シリーズを集めているという事もあり、購入。

 

バイオはこの間、バリューパックを買ったのでリベレーションズも揃える事に。

 

ラスアスは評判が高いのは知っていたのですが、ちょっとホラー系は苦手だったので買い控えていました。

しかしバイオを買ったので、もうホラー系も解禁しようと思って買いました。

 

ジャストコーズ4もヨドバシでセールだったのと、YouTubeでのプレイ動画が余りにも面白そうだったので購入。

評判は良くないっぽいですが、こういうゲームは好きです。(笑)

 

アセットコルサも前々から欲しかったのですが、値段が高かった為に買い控えていたゲームです。

しかしハンコン購入を機に買いました。

後はプロジェクトカーズ2も買いたいのですが、中古でも高いっすね。(笑)

 

続いてXbox Oneコーナー。

 

デッドライジング2を購入した為、これで1~4までパッケージ版を揃える事が出来ました。

 

オフ・ザ・レコードだけはDL版のみだったので、セール中に買いました。

 

タイタンフォール2も欲しかったタイトルですが、ストアで500円を切るという破格の値段だったので、即ポチ。

 

バイオショックコレクションも1400円くらいだったので、即ポチしました。

 

トゥームレイダー2作品とMighty No.9も即ポチ。

見事にセールに踊らされています。(笑)

 

三國無双7エンパですが、実は無双が好きなくせにエンパだけはやった事なかったんですよ。

なので最新作の7エンパをやってみようという事で、比較的バグが修正されていて、DLC込みのスイッチ版を買いました。

 

しかしこちらの商品、何故か生産終了しているらしくAmazonでもプレミア価格。

方々探し回って、やっと在庫のある店舗で新品を定価で購入できました。

 

苦労して買っただけあって、面白さも倍増でした。

正直、シリーズでも評価の低い7エンパでもこんなに面白いなら、他のもやってれば良かったと少し後悔。

のんびり配下プレイで好きな君主を支えていこうと思います。

 

レゴDCは悪役が主役のゲームですね。

レゴのヒーローものは揃えているので、ゲオで安くなったタイミングで購入しました。

 

ぷよぷよPS4版も500円セールの時に買ったのですが、スイッチ版もまたセールをやっていたので購入してしまいました。

 

ペルソナ4は欲しかったけど我慢していたゲームで、もう廉価版を買おうと思って買っちゃいました。

 

ガンダム2作品はセール価格で購入。

どちらも評判の良いゲームですね。

 

そして久しぶりのDグレです。

もう出てくれただけで嬉しいですね。

最後まで追いかけますよ!

 

そんな感じで、今年はゲームを買うのは控えようと言っていた矢先にコレです。(笑)

まぁ、どれも安く買えたので良かったです。

 

取り敢えず、今はジャンプフォースですよ。

正直ストーリーやUIはストレスが溜まりますが、技やキャラクターの再現度は高く、ファンには嬉しい感じです。

 

今はストーリーをとっとと終わらせて、お金を稼いでアバターの洋服と技を買います。

そして光が通ったらオンライン対戦ですね。

そこで真価がハッキリすると思います。

アプデとDLCも楽しみ。

 

ではでは、こんな感じで失礼します。