インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

2019年2月下旬のお買い物

どうも。

 

ゲオのセールがありましたね。

買ってしまいました。(笑)

 

それでは、お暇な方はどうぞ。

 

スイッチ「ダライアス コズミックコレクション(特装版)」
PS4戦国無双真田丸~」
PS4「竜星のヴァルニール」
PS4カリギュラ オーバードーズ
PS4「ミリオンアーサー アルカナブラッド」
PS4「428~封鎖された渋谷で~」
PS4コールオブデューティ インフィニット・ウォーフェア」
PS4コールオブデューティ ワールドウォー2」
Xbox Oneヘイローウォーズ:ディフィニティブ・エディション(DL版)」
Xbox Oneファークライ3 クラシックエディション(DL版)」
Xbox Oneストライダー飛竜(DL版)」
CD「ゴールデンボンバー/ガガガガガガガ」
コミック「魔法陣グルグル2(11巻)」
コミック「魔法少女リリカルなのは Reflection THE COMICS(2)」

 

以上になります。

 

今回は少なかったかな?

まぁ、いつもセール品ばかり狙うのでそんなに出費はかさんでいないのですが。

 

まずはスイッチのダライアスですよ!

ついに届きました。

というかもう、本日(発売日)届いてすぐに開けました。(笑)

 

ゲーム本編はまだプレイしていませんが、同梱物の書籍「DARIUS ODYSSEY-COZMIC ARCHIVES-」は読み応えがありそうです。

 

最初の16ページはカラーで、パンフレットや筐体、家庭用ソフトの外箱や取説にロムの写真などが掲載されてありました。

幻の「ダライアスIIIrd stage.鷹と蛇の紋章(仮)」の企画書も。

 

17ページからモノクロ。全128ページでした。

作品ごとにインタビュー、企画書、開発資料などが掲載されていましたが、「ダライアスツイン」「ダライアスフォース」はインタビューはありませんでした。残念。

 

最後に、サウンドチーム「ZUNTATA」のインタビューで締められていました。
小倉久佳さん(OGR)も参加されておりますよ!

 

CD「DARIUS THE OMNIBUS II -群像-」は約50分もあり、聴き応えがありました。

 

また、エビテンで買ったので特典CDの「オーディオトラック -ティアットver.-」も付いてきました。

内容は5分以上ある「SELF -BIG Beat Remix-」と「ダライアスα」のサントラが入っており、こちらも満足でした。

 

ゲーム本編も楽しみです。

この日の為にアケコンも買ったので。

 

戦国無双真田丸~」「カリギュラ オーバードーズ」「コールオブデューティ インフィニット・ウォーフェア」「コールオブデューティ ワールドウォー2」はゲオのスーパーセールで買いました。

 

やっと真田丸がプレイ出来ましたよ。

次の一手」システムが結構面白いです。

 

「竜星のヴァルニール」はヨドバシのセールで買いました。

コンパイルハートRPGは結構好きなので、集めています。

 

「ミリオンアーサー アルカナブラッド」「428~封鎖された渋谷で~」はゲオで新品で買いました。

 

格ゲーは下手の横好きですが、大好きです。

428はWiiの時もPS3の時も買い逃していたので、やっと購入。

長そうだなぁ。(笑)

 

Xbox OneのDL版3つはセールで購入しました。

 

ヘイローウォーズは360版を持っておりますが、One版も購入。

評価が高いですよね。

 

ファークライユービーアイソフトのセールだったので、どれを買おうか迷っていたのですが、ネットで評判を調べたら「3」が一番好きな人が多いようだったのでそちらにしました。

 

飛竜はあまりに安かったので、つい。(笑)

 

ゴールデンボンバーの新譜は先にスカパーでPVを見たのですが、笑ってしまいました。

デパートの屋上でヒーローショーをするメンバーが女の子を笑顔にするという感動巨編です。(笑)

 

コミックのグルグル2は魔王ちゃんが可愛いです。

結構、状況が転々と変わるので先が気になります。

 

リリカルなのはも取り敢えず、完結しましたね。

今後、どんな漫画で展開していくのでしょうか?

フォースが復活してくれれば嬉しいですが。

 

こんな感じですね。

取り敢えずダライアスをやります。(笑)