インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

2019年3月上旬のお買い物

どうも。

 

今回も、最近買ったものたちを書いていこうと思います。

ゲーム、漫画、CDと手広く買いました。

 

お暇な方は、良かったら見てやってください。

 

PS4キングダムハーツ3」
PS4英雄伝説 閃の軌跡3」
PS4英雄伝説 閃の軌跡4」
PS4「Redout:Lightspeed Edition(DL版)」
PS4「アスタブリード(DL版)」
PS4斑鳩(DL版)」
PS4「Ghost Blade HD(DL版)」
PS4「Shikhondo-食魂徒(DL版)」
Vita「朧村正(DL版)」
SFC「ウルトラリーグ」
SFC川のぬし釣り2」
書籍「NEOGEO mini 攻略ガイド[完全版]」
書籍「PCエンジン&PC-FX パーフェクトカタログ」
書籍「ペルソナワールドガイダンス」
コミック「ワンピース(92)」
コミック「地獄先生ぬ~べ~S(1)」
コミック「ぼのぼの(44)」
CD「DA PUMP/桜」
CD「MIMIZUQ/ナミダQUARTET」

 

以上になります。

 

まずはキングダムハーツ3ですね。

新品が安くなってきたので買いました。

 

正直「1」「2」「COM」しかやった事ないんですが、一応「1.5+2.5」「2.8」も持ってはいるので、集めておいていつかやる系という事で。(苦笑)

 

閃の軌跡3,4は駿河屋のセールで買いました。

3は中古で4は新品です。

 

こちらも、軌跡シリーズは集めているので買いました。

Vita版「空1~3」「零」「碧」PS4版「閃1~4」が揃ったので、いつでもやる準備は整ったぞ!

やる準備はね・・・(苦笑)

 

まぁ、キングダムハーツも軌跡シリーズも個人的にやりたい度は高いので、いつかやると思います。

長編シリーズものっていうのは、手が出しづらいですよね。

覚悟を決めなきゃいけない。ゲームに。(笑)

 

DL版は斑鳩以外は、全てセール価格で買いました。

 

Redoutはワイプアウトみたいな超スピードレースゲームらしいです。

秋葉原に行った時に、輸入版のパッケージを見て面白そうだなぁと思っていたのですが、日本語版がDL専売で出ていて、更にセールだったので買ってみました。

 

アスタブリード、斑鳩、Ghost Blade、Shikhondoの4つはシューティングゲームですね。

 

ダライアスを買ってシューティング熱に再び火が付いた(笑)ので、セールに乗じて買いました。

 

斑鳩は有名だったので定価で買いましたが、他の3つはインディーなのかな?

いずれにしても、面白そうです。

 

YouTubeで動画を見れるって、やっぱり販促効果に繋がるんだなって買った身としては思いました。

 

インディーの場合、公式ホームページとかサンプル動画とかもない事も多いですから、どんなゲームか知りたかったので、助かりました。

 

朧村正はセールで1,000円でした。

いつもはセールでも1,500円だったので買い控えていたのですが、今度こそ買いました。(笑)

 

PS Storeの評価が高すぎて笑いました。

こんなに評判が良いゲームもあまり聞かないですよね。

 

ついでに、記載しませんでしたが「ブレイブルー クロスタッグバトル」の追加DLC「All-in-Oneパック」も買いました。

 

本体は持っていたので、追加キャラもいつか買おうと思っていたらセールだったので。

これで全40キャラで遊べるぞ!

と思ったら、アーケード版で追加キャラが・・・

家庭用はどうなるんでしょう?(笑)

 

続いてスーファミ2つ。

川ぬし2はどんなゲームか知っているので買ったのですが、ウルトラリーグは初耳でした。

調べても、SDウルトラマンサッカーゲームという事しかわかりませんでした。(笑)

いつかプレイしてみようと思います。

 

NEOGEO mini 攻略ガイド[完全版]は、通常版を持っているのに買ってしまいました。

まさか本の方も完全版を出すとは・・・

 

でも、かなりぶ厚いので読み物として面白いです。

ネオジオ関係は見てるだけでも楽しいですよね。

NEOGEO miniは持ってないけど。(笑)

 

PCエンジン&PC-FX パーフェクトカタログは、これで何度目かという感じのレトロゲーム紹介本ですが、買いました。

 

パーフェクトカタログシリーズの出来が安定していたのと、PC-FXの紹介を見たかったので。

大判なのも良いですね。写真が見やすいですし。

 

ペルソナワールドガイダンスは、初代と罪罰の用語集みたいな感じでした。

ブックオフで偶然、見つけたので衝動買い。

 

本当に「読み物」という印象です。

こちらも夜長に読もうかと。

 

続いてコミック。

ワンピースとぬ~べ~は、いまだに集めている数少ない漫画なので買っています。

ぼのぼのも、地味に全巻持っています。

 

そしてCD。

DA PUMPのニューシングルとCASCADEのボーカル「TAMA」さんの新ユニット「MIMIZUQ」のファーストアルバムですね。

 

実はまだ聴けていません。

どちらも90年代から聴いている声なので、今の御二方の声も早く聴きたいです。

「ISSA」さんは去年、歌いまくりでしたけどね。(笑)

 

こんな感じですかね。

 

一応、買う予定の物は全て毎月メモっているのですが、量は少しだけなんです。

なのに半月、経ってみると何故こんなにも買っているのでしょうか?

謎です。(笑)