インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

2019年4月上旬のお買い物

どうも。

 

今回も、いつものように最近買った物を紹介する感じになります。

 

本の成分が多め。(笑)

 

ウェアラブルネックスピーカー「ソニー/SRS-WS1」
PS4フェイト/エクステラ リンク」
PS4「ザ サージ(DL版)」
Xbox One「クォンタムブレイク(DL版)」
360「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム(DL版)」
FC「ワギャンランド
FC「グーニーズ
GB「クレヨンしんちゃん2」
書籍「懐かしパーフェクトガイド(7)ドラクエとコンシューマRPG時代 1986-1995」
書籍「日本懐かしクルマ大全」
書籍「ミニカー年鑑2019」
書籍「日本全国 鉄道 超完全図鑑」
書籍「オールカラー 楽しく覚える!都道府県」
書籍「オールカラー 楽しく覚える!世界の国」
書籍「妖怪ビジュアル大図鑑」
コミック「ドラゴンボール超(9)」
コミック「名探偵コナン(96)」
コンビニコミック「爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX(1~3)」
アメコミ「エイジ・オブ・アポカリプス(1~3)」
CD「ゴールデンボンバー/令和」

 

以上になります。

 

まずはネックスピーカーですが、こちらは感想記事を書いているので割愛しますね。

 

フェイト/エクステラ リンクは新品で安く売っていたので購入。

無双系という事で、楽しみです。

 

サージはPS Plusのディスカウントで100円でした。(笑)

とりあえず買っておいて、引っ越して光環境が整ったらDLしようかと。

 

クォンタムブレイクとオラタンは今やっているスプリングセールで、DL版を1,000円以下で買えたので良かったです。

 

レトロゲーム枠の3つは、ブックオフ巡りで買いました。

ワギャンランドはこれでコンプリート。

グーニーズは「2」も安く出会えたらいいな。

そして懐かしい、しんちゃんのGB版。

たまにこういう物に出会えるのが良いですよね。

 

懐かしパーフェクトガイドシリーズは、お題が琴線に触れた時に買うようにしています。

まぁ、RPG特集という事で無難ですよね。

何故かそれ以外のゲームも載ってますけど。(笑)

 

そして子供向け本や図鑑シリーズ。

 

私は定期的に児童向けの勉強本や図鑑を買うのですが、案外バカに出来ない物ですよ。

 

まず勉強本ですが、まともに学校の勉強をしてこなかった私みたいなバカ(笑)には、いきなり中学生向けの教科書などを買っても、サッパリなのです。

 

しかし、児童向けの読んで楽しく覚えよう!みたいなシリーズは挿絵がついていたり説明文がわかりやすかったりするので、本当に楽しく覚えられるので気に入っています。

 

図鑑の方も、大人向けの図鑑は有るのですが値段が高くてぶ厚く、大きいのです。

本当に専門書みたいな感じなので、やはり児童向けの図鑑が見ていて楽しいです。

 

後は昭和向けの懐かし本も、良いですよね。

ノスタルジックな気分になれるというか。

 

技術の進歩は今の方が楽しいですが、娯楽に関しては自分が青春時代を過ごした時期が一番楽しいですよね。

 

などと言いながら、今まで色んな図鑑や本を買いましたが、実はゲームやクイズ番組がより楽しくなればいいや。という下心のために読んでいます。(笑)

 

TPS、FPSのために軍用銃図鑑を買ったり、無双のために歴史の人物図鑑を買ったり。(笑)

 

本当にゲームがより楽しくなるので、地味にオススメですよ。

 

注意点は、私みたいに実際の書店で買う場合、児童書コーナーに行き、お子さま達に交ざりながら本を手に取る瞬間でしょうか。(笑)

 

試し読みが出来なくても良いなら、通販で買う方が良いかもしれません。(笑)

 

ドラゴンボールとコナンは安定ですね。

コナンはまだ読んでいないのでわかりませんが、ドラゴンボールはついにアニメの先へ進んだので、これからの展開が楽しみです。

 

レッツ&ゴーMAXとエイジ・オブ・アポカリプスはまとめ買いしました。

どちらもレア本なので、買えるタイミングで揃えておこうという感じですね。

 

そして最後にゴールデンボンバー。(笑)

 

いち早く新元号ソングを作ってきましたね。

サビがキャッチーで覚えやすいです。

 

今回は、こんな感じになります。

 

他にも弐寺ラソンの状況や、メガドライブミニを予約した雑記なんかも書きたいなと思っています。

 

それでは、メガドライブミニの未発表ゲームを楽しみにしつつ、失礼します。