インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

メガドライブミニを予約しました!

どうも。

 

最近、メガドライブミニの収録タイトル第二弾が発表されたり、PS5の情報を公式が発表?したりでゲーム業界はニュースが多いですね。

 

なので、今回はメガドライブに対する思いをダラダラと書いていこうと思います。

 

お暇な方はどうぞ。

 

先日の発表で半分の20本が判明しました。

残りも楽しみですね。

 

今まで、色々な「ミニ」シリーズが発売されましたが、どれも買いませんでした。

我が家ではファミコンスーファミPS2が遊べる環境にあるので正直「ミニ」を買う理由が見当たらなかったんです。

ネオジオもアケアカがあるし。

 

ですが、メガドライブだけは買ってしまいますね。

以前から、ジェネシス(海外版メガドライブ)のソフトを集めたコレクション的なソフトが日本未発売で出てはいたんですよ。

もちろん、私は輸入版のPS3版とPS4版を買ってしまいました。(笑)

なのに、また買ってしまうのです。

 

何故でしょう?

セガだから?(笑)

 

正直に言うと、私はメガドライブの実機には触った事がありません。

セガが好きになったのは、サターンからなので。

 

スーファミ時代には、メガドライブPCエンジンを買ってもらえなかったので、この2機種に関しては憧れが強いのかもしれませんね。

 

ちなみに、Wiiバーチャルコンソールメガドラのソフトはいくつか買いましたが、やはりWiiのコントローラーだとコレジャナイ感が。

 

という訳で、晴れて予約してきました。

ネットでは完売してるけれど、実店舗ならまだ予約してましたね。

ゲオとかビックカメラとか。

 

収録タイトルも発表されるたびに興奮しますね。

 

レンタヒーロードリキャス版で遊んだので、元祖がどんなゲームなのか楽しみ。

魔導物語もアルルが好きなのでナイスチョイスと言いたいです。

バンパイアキラー、コミックスゾーン魂斗羅ザ・ハードコアなども嬉しい。

ダイナブラザーズ2やゲームのかんづめなどのレアゲーを収録してくれる所も憎い。

 

そしてサンダーフォース3、スーパーファンタジーゾーン、武者アレスタのシューティングゲームたちもよくぞ入れてくれた!という感じですよね。

 

入って当然と思われる方も居るかもしれませんが、当然というファンの言葉の裏に、並々ならぬセガの苦労があった事は計り知れません。

感謝して買いましょう。(笑)

 

そして意外だったのが、アイラブミッキー&ドナルドが入る事。

キャラゲー(特にディズニー)は厳しいと思っていたので、嬉しい誤算でした。

きっと、セガが血と汗と涙を流したのでしょうね。(笑)

 

こうなってくると、キャラゲーにも期待が。

T.M.N.T.リターンオブザシュレッダーや幽遊白書 魔強統一戦セーラームーンなんかも・・・無理か。

タズマニアなんかもやってみたいなぁ。

 

まぁ、こんな感じで思いは尽きませんが、残り20本。

楽しみに待ちましょう!

セガに栄光あれ!!