インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

2019年4月下旬のお買い物

どうも。

 

いよいよ平成最後の日ですね。

ですが今回も変わらず、買った物紹介になります。(笑)

 

それでは、ゲーム好きな方はどうぞ。

 

PS4「仁王」
PS4バトルフィールド1」
PS4「ONRUSH(輸入版)」
PS4ストライカーズ1945 PLUS(DL版)」
PS4「ブレイジングスター(DL版)」
PS4ソニックウィングス3(DL版)」
PS4「ホロウナイト:ヴォイドハート・エディション(DL版)」
PS4ファイナルファンタジー15(シーズンパス)」
PS4ファイナルファンタジー15(ロイヤルパック)」
PS4ブレイブルー セントラルフィクション(マイ=ナツメ)」
PS4ブレイブルー セントラルフィクション(獣兵衛)」
PS4DJMAX RESPECT(ドールズフロントラインパック)」
PS4DJMAX RESPECT(CLAZZIQUAI EDITIONパック)」
PS4DJMAX RESPECT(BLACK SQUAREパック)」
PS4DJMAX RESPECT(TRILOGYパック)」
PS4DJMAX RESPECT(TECHNICA1パック)」
PS4DJMAX RESPECT(TECHNICA2パック)」
PS3スライ・クーパー コレクション」
Xbox One「TONY HAWK'S PRO SKATER 5(輸入版)」
Xbox One「シティーズ:スカイライン(DL版)」
360「ファイナルファンタジー13-2 デジタルコンテンツセレクション」
360「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair(DL版)」
360「ハードディスクドライブ(250GB)」
GBAドラゴンボール アドバンスアドベンチャー
GB「ゲームボーイギャラリー2」
GB「ゲームボーイギャラリー3」
書籍「ニンテンドー64 パーフェクトカタログ」
書籍「ナルト疾風伝 ナルティメットアクセル2 究極制覇ノ書」
書籍「爆走兄弟レッツ&ゴー!!エターナルウィングス 公式ガイドブック」
書籍「ルナティックドーン 前途への道標 公式ガイドブック」
コミック「幽遊白書(完全版)全巻セット」
コミック「とっても!ラッキーマン(文庫版)全巻セット」

 

以上になります。

 

とにかく、GW中という事でセールが多発しております。(笑)

買ったのは、主にDL版とゲオとブックオフ秋葉原の店舗になります。

 

まずは「仁王」「バトルフィールド1」「スライ・クーパー コレクション」の3つをゲオのセールで購入しました。

 

バトルフィールド1は280円(税別)という破格の値段だったので、1,000円以上のソフトまとめ買いキャンペーンには適用されませんでしたが、仁王とスライ・クーパーは1,480円(税別)だったので1,000円引きになりました。

 

今回のようなセールは珍しいですよね。

高額商品もセールの対象になるのですから。

私が買ったのは安いやつですけど・・・(笑)

 

続いて秋葉原のトレーダーで輸入版のソフトを買いました。

「ONRUSH」と「TONY HAWK'S PRO SKATER 5」です。

 

ONRUSHはバーンアウトモーターストーム好きなら買いという評判を見たので動画を確認したら面白そうだったので購入。

 

トニホは数少ないスケートゲームという事で購入しました。

EAから発売された「skate3」は本当に楽しかったので、感覚は違えど同じスケートゲームなので楽しみです。

 

トレーダーでは鬼特価セール中だったので、ついでに「ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー」と「ゲームボーイギャラリー2&3」も購入して割引してもらいました。

やっぱりセールは良いですよね。お得に買い物した感があって。

まんまと買ってしまいます。(笑)

 

続いてアケアカが3作品ですね。

どれもシューティングゲームです。

 

ストライカーズ1945シリーズはPSアーカイブスやスイッチでやったのですが、PLUSの方はやった事なかったので購入。

 

ソニックウィングススペシャルは持っているのですが、3は未プレイなので購入しました。

 

そして名作と名高いブレイジングスター。

初めてプレイする作品ばかりなので、非常に楽しみです。

 

PS4のDL版では「ホロウナイト」も買いました。

前から欲しかったのですが、きっと半額くらいにはなるだろうと思っていたので半額セールで買いました。(笑)

 

Xbox関連のDL版では「シティーズ:スカイライン」と「悪魔城ドラキュラHD」をセールで購入。

 

どちらも定価で買っても損はしないくらい面白いとの事で、プレイ動画を見て購入しました。

 

都市のシム系ゲームはスーファミ時代から面白いですよね。

A列車もいつかやってみたいなぁ。

 

あと360ではパッケージ版のFF13-2の完全版を買いました。

One Xでプレイできるので良いですね。

 

でも、FF13だけは日本語版をやりたいのでPS3でやって、13-2とライトニングリターンズはOne Xでやるというクロスプレイになりそうです。(笑)

 

そして「FF15」「ブレイブルーCF」「DJMAX RESPECT」の3作品の追加コンテンツも買いました。

 

普段はDLCは買わないのですが、セールで安くなっているとつい買ってしまいます。

 

FF15は発売日に買って何じゃこりゃ?と思いつつも嫌いにはなれなかった作品なので、追加コンテンツで再びプレイできるのが少し楽しみだったりします。

 

ブレイブルーは安かったので買いました。

Esは初回特典でGETしていたので、やっと全キャラ揃いました。

 

DJMAXはもうまんま弐寺リスペクトなので、発売日に買っていました。(笑)

追加楽曲も欲しかったので、丁度良かったです。

 

360のHDDも買いました。

初めて買った360の本体はスターオーシャン4パックで、アーケードというHDDが付いていないタイプだったので、その時は60GBのHDDを別途購入して付けていました。

 

が、やはり容量が物足りない・・・という事で久しぶりに中古ですが純正品の物を購入しました。

やはり大容量は安心できますね。心に余裕が出来ます。(笑)

 

続いて本ですね。

 

64のカタログは本当に懐かしい。

ソフトの発売本数が少ない為か、一つのゲームの紹介が他のカタログに比べて大きく読みやすかったです。

 

そうこうしてる間に来月にはゲームボーイアドバンスのカタログですと!?

買うしかない・・・(笑)

 

後は中々お目にかかれない攻略本を3冊買いました。

ナルトは有名ですが、エターナルウィングスルナティックドーンは知る人ぞ知る感じなので、攻略本が欲しかったのです。

 

特にルナティックドーンは攻略本無しではキツいので。(笑)

 

最後にブックオフオンラインのまとめ買いで幽遊白書ラッキーマンを買いました。

 

どちらも子どもの頃に飽きるほど読んだのですが、今になってまた読みたくなるという。

 

しかも単行本を持っているのに、完全版と文庫版を買いなおすという金に物を言わせたパワープレイ。(笑)

 

状態は微妙でしたが、古本自体が好きなので問題無し。

本に限っては、使用感があった方が味が出ると思うのです。

私だけでしょうか?

 

そんな感じで今回は終えようと思います。

 

次は令和最初のセールという名目で割引が行われるのでしょうか?(笑)