インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

今月のスカパー!(2019年5月)

どうも。

 

令和一発目の更新は毎度おなじみ、スカパーでした。(笑)

 

それでは、BSとCSが好きな方はどうぞ。

 

アニマックス
カウボーイビバップ(1話からスタート)
タッチ 背番号のないエース
タッチ2 さよならの贈り物
タッチ3 君が通り過ぎたあとに

 

テレ朝チャンネル2
忍ペンまん丸(1話からスタート)

 

東映チャンネル
仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ
仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターッ!
仮面ライダーウィザード イン マジックランド
仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!
仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー
仮面ライダーゴースト100の眼魂とゴースト運命の瞬間
仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング
仮面ライダービルド Be The One
ゲゲゲの鬼太郎海獣
ゲゲゲの鬼太郎 おばけナイター
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪特急!まぼろしの汽車
ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!

 

ディズニーチャンネル
グーフィー・ムービー ホリデーは最高!!

 

カートゥーンネットワーク
トムとジェリー スパイ・クエス

 

日本映画専門チャンネル
傷だらけの天使(一挙放送)
巡査 今泉慎太郎(一挙放送)
古畑任三郎 しばしのお別れ
古畑任三郎 黒岩博士の恐怖
古畑任三郎 すべて閣下の仕業
ゴジラ電撃大作戦
怪獣総進撃
ゴジラモスラキングギドラ 地球最大の決戦
三大怪獣 地球最大の決戦

 

映画チャンネルNECO
セーラー服と機関銃
MW
鋼の錬金術師
僕だけがいない街
ミュージアム

 

ムービープラス
ワイルドスピード EURO MISSION

 

MTV
椎名林檎 MUSIC VIDEO HISTORY

 

ファミリー劇場
緊急検証!THE MOVIE

 

フジテレビONE
スマッシュボールスマブラSP日本選手権

 

以上です。

 

今月も平成ライダーゴジラ祭りですね。

 

まずはアニマックス。

劇場版タッチ三部作と、オープニングテーマが印象的なカウボーイビバップが放送開始です。

タッチは正直、ちゃんと見た事がないのですがいつか本編もやる事を期待して、劇場版だけ先に録っておこうという魂胆。(笑)

 

テレ朝チャンネル2では、「ぼのぼの」の作者が描いた「忍ペンまん丸」が放送開始です。

いやぁ、本当に懐かしいですね。

コミックスも全巻持ってますよ。

アニメ版ではツッコミと共にバラエティ番組のようなテロップが出るんですよね。

 

東映チャンネルでは、劇場版平成ライダーと鬼太郎。

先月から続いて特集を組んでいますね。

そういえば、今年鬼太郎が終わったらドラゴンボールが復活するんですかね?

鬼太郎も面白いのでどちらにせよ、楽しみです。

 

ディズニーチャンネルカートゥーンネットワークでは、グーフィートムとジェリーが放送。

やっぱり3Dアニメよりカートゥーンが好きですね。

 

続いて日本映画専門チャンネル

ショーケンさん追悼で傷だらけの天使を全話放送するようです。

他にもゴジラ、先月から続いて古畑任三郎シリーズも放送しますね。

 

映画チャンネルNECOでは、邦画を5作品録ろうかなと。

セーラー服と機関銃は親の世代なんですけど、私も見てみたいので録画する事にしました。

 

ムービープラスではワイルドスピードの見た事ない作品をチョイス。

 

MTVでは椎名林檎さんのMV特集を放送するという事で、見ようかなと。

林檎さんソロの楽曲に限るのかな?

東京事変なんかも見たいけど。

 

ファミリー劇場では緊急検証シリーズの劇場版がもう放送。(笑)

一体、どんな事になっているのか楽しみです。

 

最後にフジテレビONEでは、スマブラの公式大会が生中継という事で勿論、見ますよ!

全国の猛者たちのプレイを参考にさせていただきます。

 

と、こんな感じで見ていこうかなと思います。

 

それでは、令和が(ゲームやオーディオ的に)良い時代になるよう願いつつ、終えようと思います。