インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

今月のスカパーはセーラームーンRと声優紅白歌合戦2019が楽しみ!

どうも。

 

今月は録る番組こそ、いつもより少ないですが、個人的に好みのものが多いです。

 

それでは、需要があるのかわからないコーナー、スタートです。

 

東映チャンネル

美少女戦士セーラームーンR(1話からスタート)

デジモンアドベンチャー(1話からスタート)

仮面ライダー555(1話からスタート)

映画 デジモンアドベンチャー

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム

デジモンアドベンチャー02 デジモンハリケーン上陸!!

デジモンアドベンチャー02 超絶進化!!黄金のデジメンタル

デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲

 

シネフィルWOWOW

銀河鉄道999

さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-

 

ディズニーチャンネル

ピーター・パン

リトル・マーメイド

マレフィセント

魔法にかけられて

カーズ

 

TBSチャンネル2

男女7人夏物語(一挙放送)

男女7人秋物語(一挙放送)

 

フジテレビONE

ゲームセンターCX in Russia~北の大地でシンフォニー~

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL ワールドチャンピオンシップ 2019 3v3

 

ファミリー劇場

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(1話からスタート)

ウルトラマンタロウ(1話からスタート)

声優紅白歌合戦2019

 

MTV

ポルノグラフィティ 20th Anniversary MUSIC VIDEO HISTORY

 

以上になります。

 

まずは東映チャンネルですね。

セーラームーンシリーズは無印とスターズはスカパーで録画済みなので、今回のRを録れば残すはSとSSですね。

ビデオテープでは全話持っているのですが、流石に今VHSを見るのはしんどいので助かります。

懐かしのデジモンアドベンチャーも放送です。

またあの主題歌が聴けると思うと、楽しみです。

平成ライダーからは555がスタート。

後はデジモンの映画ですね。

 

シネフィルWOWOWでは劇場版の銀河鉄道999を二作放送。

ゴダイゴの主題歌の方ですね。

本当に名曲ですよね。映画は初めて見ます。

 

ディズニーチャンネルでは往年の名作二作品と、比較的新しい実写映画二作、3Dアニメのカーズを放送。

余談ですが、今回の放送に当たって今まで録画したディズニー映画をチェックしてリストを作りました。

これでダブって録る事が無くなり、一安心です。(笑)

 

TBSチャンネル2では明石家さんまさんと大竹しのぶさんを結んだトレンディドラマである、男女7人夏物語と続編の男女7人秋物語を放送。

流石に記憶にありませんが、昔のさんまさんはスタイルも良く、カッコ良かったイメージなので、楽しみです。

 

フジテレビONEではゲームセンターCXのロシア出張編といいすぽ番外編のスマブラSPの世界大会を放送。

果たして有野課長はロシアでもマイペースなんでしょうか?(笑)

スマブラ世界大会も楽しみ。

 

ファミリー劇場ではあの花とウルトラマンタロウがスタート。

話題にはなったけど見ていなかったので、嬉しいです。

特撮は最近、集めているので録画。(笑)

そして声優紅白歌合戦ですよ!

最初一報を聞いた時は、きっとまたアイドル声優がたくさん出るんだろうなぁ。と思っていたら、井上喜久子さん、岩男潤子さん、笠原弘子さん、日髙のり子さんに加え、なんと横山智佐さんまで出演とは!

完全にターゲット層を理解しました!(笑)

見るしかありませんね、これは。

 

最後にMTVではポルノグラフィティのMVを3日間で合計4時間半も放送。

PV集は限定版を持っているものの、それ以来ご無沙汰でしたから嬉しい。

 

そんな感じで今回も終えようと思います。

それでは!