インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

ヤマハのサブウーファーやSNKの格ゲー、ファイアーエムブレムなどを購入!

どうも。

 

半月に一回、買った物を紹介するコーナーです。

 

今までは記事のタイトルが味気なかったので、スカパーの記事共々、ちょっと変えてみました。

 

少しでも検索に引っ掛かれば幸いです。(笑)

それでは、読んで下さる方はどうぞ。

 

サブウーファーヤマハ/NS-SW050」
PS4/アケアカNEOGEOザ・キング・オブ・ファイターズ'98」
PS4/アケアカNEOGEOザ・キング・オブ・ファイターズ2002」
PS4/アケアカNEOGEOサムライスピリッツ 天草降臨」
PS4/アケアカNEOGEO「真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変
PS4/アケアカNEOGEO風雲スーパータッグバトル
PS4/アケアカNEOGEOワールドヒーローズパーフェクト」
PS4/アケアカNEOGEOメタルスラッグX」
PS4/アケアカNEOGEOメタルスラッグ3」
PS4/アケアカNEOGEOメタルスラッグ4」
PS4/アケアカNEOGEOメタルスラッグ5」
PS4メタルスラッグXX(DL版)」
PS3(PS2)「ザ・キング・オブ・ファイターズ'94 RE-BOUT(DL版)」
PS3(PS2)「ザ・キング・オブ・ファイターズ オロチ編(DL版)」
PS3(PS2)「ザ・キング・オブ・ファイターズ ネスツ編(DL版)」
PS3(PS2)「ザ・キング・オブ・ファイターズ2003(DL版)」
PS3/Vita(PS1)「ザ・キング・オブ・ファイターズ'98(DL版)」
PS3/Vita(PS1)「サムライスピリッツ 剣客指南パック(DL版)」
PS3/Vita(PS1)「サムライスピリッツ 天草降臨スペシャル(DL版)」
PS2新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」
PS1「出たなツインビーヤッホー!DXパック」
Xbox One「ダークソウル リマスタード
360「ロストプラネット エクストリームコンディション
360「アランウェイク」
360「スケート2」
360「旋光の輪舞 DUO」
WiiU/VC「ファイアーエムブレム 紋章の謎
WiiU/VC「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
WiiU/VC「ファイアーエムブレム トラキア776
WiiU/VC「ファイアーエムブレム 封印の剣
WiiU/VC「ファイアーエムブレム 烈火の剣
WiiU/VC「ファイアーエムブレム 聖魔の光石
Blu-rayGLAY/ROCK AROUND THE WORLD 2010-2011 LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA-SPECIAL EDITION-」
DVD「GLAY/DOME TOUR 2001-2002"ONE LOVE"」
DVD「GLAY/EXPO 2001 GLOBAL COMMUNICATION LIVE IN HOKKAIDO」
DVD「シド/SIDNAD Vol.3~TOUR 2008 センチメンタルマキアート」
DVD「シド/SIDNAD Vol.4~TOUR 2009 hikari」
DVD「シド/SIDNAD Vol.6~LIVE 2010~」
DVD「シド/SIDNAD Vol.7~dead stock TOUR 2011~(完全生産限定盤)」
DVD「PS COMPANY 10周年記念公演 Peace&Smile Carnival」
DVD「ザ・裏ワザSP スーパーマリオ編」
CD「GLAY/G4・V-Democracy 2019-」
CD「D/道化師のカタルシス
CD「己龍/手纏ノ端無キガ如シ」
書籍「別冊映画秘宝 平成大特撮 1989-2019」
書籍「みんなが知りたい!世界遺産 ビジュアル版」
コミック「ワンピース(93)」

 

以上になります。

 

今回は安い物を多く買ったという感じでしょうか。

個人的には、とてもお得な買い物が出来たと思います!

 

まずはヤマハのサブウーファーですね。

こちらは以前購入した「YAS-108」に増設する形で買いました。

 

ちょっと低音が足りないかな?と思って買ってみたのですが、とても良かったです。

最初はメモリを「5」にして、スマホアプリの方でウーファーの強度を「2」にしていたのですが、流石にうるさくて音もこもる感じだったので、ウーファーのメモリを「3」に、アプリの強度を「1」にした所、実に心地よい低音が鳴るようになりました。

 

個人差があるとは思いますが、あまり強く鳴らさない方がいいのかなぁ、と思いました。

 

これで音ゲーが捗る!!(笑)

 

続いてアケアカNEOGEOから格ゲーとメタスラを大量買い。

 

何か気付かないうちに6月に5,000円以上買い物をしていたみたいで、10%オフクーポンが貰えたので滅多にセールにならないアケアカシリーズを買ってみました。

 

多分、また5,000円以上買ったので8月にも10%オフクーポンが貰えると思う・・・

お得なキャンペーンですね!(笑)

 

そしたら次の日にSNK40周年記念セールとな?

まさかアケアカもセールに・・・と背筋が凍りましたが、アケアカは対象外。

という事でメタスラXXとKOFサムスピを買いました。

 

未だにウチではPS3が現役稼働中なのですが、その理由がDL版格ゲーがあるから。

PS4でもアケアカのおかげで格ゲーが増えてきましたが、まだカプエス2やヴァンパイア、KOF11や13、剣サムなども出てきておりませんので、まだまだPS3にお世話になりそうです。

 

後はヴィータでも格ゲーが出来ますしね。

暇潰しには十分なりますよ。

 

ダクソはXbox Oneで揃えていたので、購入。

 

エヴァパチスロツインビーは自由が丘のブックオフに行った時に安かったので購入しました。

 

ロスプラとアランウェイクは互換があるので買い、スケート2とセンコロは次世代機の互換に賭けて買いました。(笑)

 

そしてバーチャルコンソールファイアーエムブレムを6作、購入しました。

今までFEシリーズはやった事なかったのですが、DL版が安かったので集めてみようかと。

FE無双も早くやらねば!

 

後は音楽DVDをたくさん買いました。

GLAYはめっちゃ好きなので、安くて嬉しかったです。

シドも星の都から追っかけているので、知ってる曲が多くて楽しみ。

PS COMPANYは懐かしくてつい。(笑)

 

スーパーマリオの裏ワザDVDも買いました。

こちらは制作にGTVの渡辺 浩弐さんが関わっているという事で買いました。

懐かしいですね。

昔あったパーフェクトビデオも面白かったので、期待大です。

 

CDではGLAY、D、己龍の3バンドを購入。

GLAY光のお父さんの主題歌が良かったです。

Dは相変わらずの世界観で、安心できますね。

己龍は久しぶりにサビがキャッチーなシングルでした。

 

平成大特撮本は興味があったので。

「pen」と「別冊映画秘宝」は好みの回は買うようにしています。

 

世界遺産の本は、たまに買ってしまう子ども向け勉強シリーズ本ですね。(笑)

テレビのクイズ番組を楽しむ為に買っているのですが、やはりバカに出来ないですよ。

わかり易く、図解入りでお子さまだけじゃなく大人にもオススメできますね。

 

最後はワンピース。

まだ読んでいません。(笑)

でも気になるので早く読もうかな。

 

そんな感じで上旬のお買い物でした。

まだ上旬か・・・

下旬は控えるようにしたいです。