インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

色々なポイントを使ってゲームをたくさん買いました!(渋谷~有楽町~池袋を散策)

どうも。

 

久々の更新になってしまいました。

ちょっと忙しかったり、買い物に回ったりしていたもので。(汗)

 

今回は、家電量販店やお店のポイントが結構、たまってたんで色々買いました。

 

それでは、見て下さる方はどうぞ。

 

PS4閃乱カグラ Burst Re:Newal」
PS4「メトロ リダックス(DL版)」
PS4「PROJECT CARS 2(DL版)」
PS4「ZERO ESCAPE トリロジーパック(DL版)」
PS4/アケアカNEOGEOソニックウィングス2」
PS4/アケアカNEOGEO「作戦名ラグナロク
PS4/アケアカNEOGEO「ゴーストパイロット」
Xbox Oneソードアート・オンライン フェイタル・バレット(DL版)」
360「アガレスト戦記ZERO Dawn of War」
360「ドラゴンエイジ:オリジンズ
360「ドラゴンエイジ:オリジンズ アウェイクニング
360「ドラゴンエイジ2」
360「真・三國無双4 Empires」
360「アーマード・コア5」
360「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
360「ロストプラネット3
360「ロリポップチェーンソー
360「シャドウ オブ ザ ダムド
360「智代アフター
360「スプリンターセル ブラックリスト(DL版)」
360「マスエフェクト3(DL版)」
360「デイトナUSA(DL版)」
360「クレイジータクシー(DL版)」
360「ゲットバス(DL版)」
スイッチ「LANアダプター(HORI)」
スイッチ「ドンキーコング トロピカルフリーズ
スイッチ「ファイアーエムブレム 風花雪月」
スイッチ「ルーンファクトリー4 スペシャル」
スイッチ「レイマン レジェンド」
スイッチ「仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ」
スイッチ「MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3:The Black Order」
Wii太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!」
GC「1080°シルバーストーム」
GC「ディズニーのマジカルパーク」
SFC「マリオのスーパーピクロス
SFC「スーパーF1サーカス リミテッド」
SFCテトリスバトル外伝」
FC「ファミスタ'90」
FC「サンリオカーニバル」
書籍「ゲームボーイコンプリートガイド」
コミック「ジョジョリオン(21)」
コミック「レッツ&ゴー!!翼 ネクストレーサーズ伝(3)」
CD「beatmania IIDX 26 Rootage ORIGINAL SOUNDTRACK」
CD「ロックマンX アニバーサリーコレクション サウンドトラック」
CD「水樹奈々/METANOIA」

 

以上になります。

 

まず、今回は二つの目的を持って出かけました。

 

1.各ポイントカードがたまっていたので、消費目的でゲームを買う。

2.ついでに中古のゲーム(主に360)を探しながら都内を散策。

 

という訳で、こんなに買ってしまいました。(笑)

 

いつもと量は変わらない感じもしますが、今回は新作が多いんですよ。

 

発売したばっかりのソフトは当然、値引きをされておりませんので定価に近い値段で買う事になりますが、ポイントを使う事によって現金の消費を抑えました。

 

ダウンロード版のソフトはサマーセールで購入しました。

 

最初は渋谷のTSUTAYAに行きました。

そこで迷った末、購入したのは「閃乱カグラ」「ドンキーコング」「レイマン」「仮面ライダー」です。

 

カグラとレイマンは新品がセール価格だったので即決。

ドンキーコングWiiU版を持っていたので悩みましたが、ファンキーな猿に魅かれて購入。(笑)

ライダーは最後まで「スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション」と悩みましたが、こちらを購入。

 

次にアニメイトへ向かいましたが、ゲームはあまり売ってなく・・・

ブックオフも閉店してしまったので、デニーズでご飯を食べて帰宅。

 

別の日に大きいと有名な「ビックカメラ 有楽町店」に行きました。

ここでは「ファイアーエムブレム 風花雪月」を購入。

正直、これが面白すぎてハマってしまった為に更新が遅れました。(笑)

 

後はワゴンで売られていた「アーマード・コア5」「ロストプラネット3」「シャドウ オブ ザ ダムド」「智代アフター」を購入。

 

この日はビックカメラ7Fのカフェで休憩して、有楽町駅周辺をブラブラした後、帰宅。

 

また別の日、池袋に行きました。

まずゲオに行きましたが、特に買う物は無く。

 

デニーズで食事した後に向かったのはブックオフ

こちらで買ったのは「ドラゴンエイジ」3作と「スーパーF1サーカス」「ファミスタ'90」です。

 

続いて駿河屋へ。

こちらでは「アガレスト戦記ZERO」のみ購入。

 

ファミマのイートインコーナーで休憩後、すぐ傍のスーパーポテトへ。

何も買わなかったけど、楽しかったです。(笑)

 

続いてアニメイト本店へ。

ここでもゲームはあまり売っていなかったので、ターゲットをCDに切り替え。

弐寺26」と「ロックマンX」のサントラを購入。

 

次に「ビックカメラ アウトレット」内にあるソフマップに行きましたが何も買わず。

 

最後にビックカメラ本店へ行き「ルーンファクトリー4」と「MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3」を購入。

 

くたくた状態で帰宅。(笑)

 

後はよく行くブックオフで「三國無双4エンパ」「バイオハザード」「ロリポップチェーンソー」「太鼓の達人」「1080°」「ディズニー」「ピクロス」「テトリス」「サンリオ」などを買いました。

 

スイッチのLANアダプターはよく行くゲオで買いました。

これでネットが安定するので、そろそろオンラインに入ろうかな?

 

ゲームボーイコンプリートガイドは懐かしい気持ちで読んでいる所です。

パーフェクトカタログと違い、大きくないので寝ながら読めて良いですね。

 

コミックはジョジョとレッツ&ゴーを購入。

まだ読めてない・・・

 

最後に水樹さんの新譜は重たくてカッコ良かったです。

2曲目も良かったですよ。

 

と、こんな感じになりますね。

 

何か本当の日記みたいになってしまいましたが、ブログだしいいのかな。

 

それでは、熱中症に気を付けて、水分持って出かけましょう!