インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

ついにギターヒーローを購入!~新宿の駿河屋に行ってきました

どうも。

 

猛暑やら台風やらでキツイお盆休みになりましたね。

 

そんな中、いつも通りゲームをたくさん買ってしまいました。(笑)

 

今回は新宿です。

本当はブックオフタワーレコードも行きたかったんですけど、ギターコントローラーが大きいので駿河屋だけで断念。

 

それでは、見て下さる方はどうぞ。

 

PS4バイオハザード7 レジデントイービル グロテスクバージョン」
PS4クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!」
PS4サイヴァリア デルタ」
PS4地球防衛軍5(DL版)」
PS4「No Man's Sky(DL版)」
PS4ストリートファイター5 アーケードエディション デラックス(DL版)」
PS4/アケアカ「Xマルチプライ(DL版)」
PS1「ボンバーマン
PS1「フロントミッション ザ・ファースト」
PS1「DX人生ゲーム」
PS1「みんなのチェス」
One「鉄拳7(DL版)」
One「ソウルキャリバー6 デジタルデラックス版(DL版)」
One「バーンアウト パラダイス リマスタード(DL版)」
360「真・三國無双5
360「真・三國無双5 Empires」
360「ガンダム無双 インターナショナル」
360「ガンダム無双2
360「ガンダム無双3
360「ファイナルファンタジー13
360「アガレスト戦記アピアランス
360「マスエフェクト2」
360「鉄拳タッグトーナメント2
360「リッジレーサー6」
360「スケート」
360「ショーン・ホワイト スケートボード
360「ギターヒーロー5(専用コントローラー同梱版)」
360「ギターヒーロー3」
360「ギターヒーロー WARRIORS OF ROCK」
360「ロックバンド2」
360「ヴァンパイア リザレクション(DL版)」
Xbox真・女神転生NINE スタンドアローン版」
Xbox「叢 MURAKUMO」
Xbox「SSX トリッキー」
Xbox「天空-TENKU-」
スイッチ「スターリンク バトル・フォー・アトラス」
SFCNBA実況バスケット ウイニングダンク」
SFC「スーパーニチブツマージャン2」
SFC「スーパーニチブツマージャン3」
SFC魔神転生
SFC龍虎の拳
書籍「真・女神転生 正典」
書籍「ナルティメットストーム4 パーフェクトガイドブック」
コミック「ドラゴンボール超(10)」
コミック「仮面ライダーSPIRITS(全16巻セット)」
CD「ポルノグラフィティ/VS」
CD「DA PUMP/P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~」
CD「ETLANZ/スーパーファミコンサウンドネオ」
CD「ETLANZ/RPG Field Music BEST~冒険者たちの軌跡~」

 

以上になります。

 

流石に全部、駿河屋で買ったわけではありません。(笑)

 

まず、バイオハザード7はゲオのセールで買いました。

バイオはPS4で集めているので狙っていたのですが、1,000円以下で購入できたので良かったです。

 

クラッシュバンディクーレーシングはPS1版は散々やりました。

正直、マリオカートよりやったかも。

完全に懐かしさで発売日に買いました。

 

サイヴァリアはシューティング好きなので購入。

なんか格ゲーとシューティングって集めてしまうんですよね。

レトロなのに楽しくって。

アケアカのXマルチプライも配信日に買いました。(笑)

 

地球防衛軍5、No Man's Sky、ストリートファイター5の3つはPS Storeのサマーセールで買いました。

10%オフクーポンで更にお得でした。

 

地球防衛軍は初代から全部揃えてきてるので、5も安くなるのを待っていました。

 

No Man's Skyは最初は酷評されていましたけど、度重なる無料アップデートで面白くなったと評判だったので購入。

ただ惑星を歩いているだけでも楽しそうです。

 

ストリートファイター5は、格ゲーなのでもちろんシリーズを買っていたのですが、毎年キャラが増えるので、買うタイミングを失っていました。

なので、今回のデラックス版はシーズン3のキャラまで使えるという事でここで買おうと。

後はシーズン4のパスが出たら買えばいいかなっていう感じです。

その頃には次代に移行しているのかな?

 

PS1の懐かしいソフト4本は近所のブックオフで買いました。

フロントミッションが買えて嬉しい。

 

Xbox OneのEVOセールでは鉄拳7ソウルキャリバー6、バーンアウトパラダイスを購入。

 

鉄拳7はシーズンパスを買おうか迷ったのですが、予算オーバーで断念。

 

その代わり、ソウルキャリバー6は少々高かったですがデラックス版を購入しました。

追加キャラは全員女性ですが、魅力的だったので。

シーズン2では覇王丸さんが出るみたいですね。

またシーズンパスを購入するのか・・・(笑)

 

バーンアウトPS4版を持っているのですが、Oneでもやりたかったので再度購入。

つい先ほど、ニードフォースピードの最新作も発表されましたね。

ネオンのオープンワールドという事で、こちらも楽しみです。

 

360の無双5本はPS3版を持っていますが、何となく買いました。

私のPS3は120GBしかないので、250GBの360の方で遊べるものは遊んだ方が良いと思い、買いなおしている所です。

 

FF13シリーズもPS3版を全部持っているんですが、Oneにて対応したのを機に買いなおしている感じです。

これで360版も全部揃ったのですが、初代13だけは英語音声なんですよね。

でも初代だけPS3版をやって2とリターンズだけ360版をやるのもどうかなぁと悩んでいる所です。

いっその事、全部Oneでやろうかな。

 

アガレスト戦記マスエフェクト、鉄拳タッグ2、スケート、ショーン・ホワイトも360版を買いなおしました。

リッジレーサー6もPS3版の7と似ているらしいので、コレも買いなおしです。(笑)

 

そしてついにギターヒーローを買いました!

ギタフリそっくりなこのゲーム。

前からずっと欲しかったんですよ。

でも、高いので中々買えなかったのです。

 

そんな中、新宿の駿河屋で発見。

一番デザインが好きだった「5」のギター同梱版を買いました。

ついでに3とWARRIORS OF ROCKとロックバンド2(国内360では動かない)も購入。

 

ロックバンド2はリージョンの関係で動かないのですが、スカーレットでは全世代互換を強調しているので、それに賭けて買いました。

というか、先日のファミ通に完全互換ってさらっと載っていたんですが、本当なんでしょうか?

だったら、買う気が120%アップしますよ。(笑)

 

ヴァンパイアはEVOセールで安かったので買いました。

 

初代Xboxの4本も互換に賭けて買いました。

多分、互換が発表されてからでは遅いので。(値段的に)

でも、天空は確か360で互換対応していましたよね。

やってみようかな。

 

スイッチのスターリンクはゲオで新品が1,999円だったので、つい。

フォックスが登場するので、買うならスイッチ版ですよね。

 

スーファミ5本も駿河屋で買いました。

いずれも懐かしい。

 

書籍のメガテンとナルトはブックオフで購入。

秋の夜長に備えて。(笑)

 

ドラゴンボール超はナメック星が大変なことに。

生き返ってくれることを望みます。

 

仮面ライダーSPIRITSは前から欲しかったので、セットを購入。

ブックオフで1,000円以下で買えたので嬉しかったです。

 

ポルノグラフィティの新曲も良かったです。

今回はカップリングも良かった。

 

DA PUMPの方はまだ聴けていませんが、パーティーチューンという事で楽しみです。

 

ETLANZさんはゲーム音楽のCDを作っている同人サークルなのですが、懐かしいチョイスが多いので集めています。

 

今回はこんな感じです。

 

しばらく更新できなかったので、たまりにたまった分、3千文字を超えました。(笑)

もうちょっと、コンスタントに更新できれば良いのですが、中々暇が取れず。

 

あ、ゲームもやっていますよ。

FE風花雪月とか、めちゃくちゃ面白いですね~

弐寺ラソンハピスカまで行きました。

 

それでは、台風と暑さに気を付けて、連休の方は休みを満喫してくださいな。