インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

今回の買い物はノスタルジー

どうも。

 

本当に久々の更新になってしまいました。

半月ぶりですかね。

 

弐寺の「INFINITAS」をやり始めたり、「PS VR」や「Xbox One X」をやったりと、記事のネタはあるんですが更新するヒマが・・・

 

来月はこれらの感想をちゃんと書く事を目標にします!

あくまで目標ですけど・・・(笑)

 

それでは、買ってきた物の紹介です。

 

PC「幻想少女大戦コンプリートボックス」
Steam「ストロングホールドクルセイダーHD」
Steam「ストロングホールドクルセイダーエクストリームHD」
360「ギターヒーロー エアロスミス
360「ギターヒーロー SMASH HITS」
360「THE BEATLES ROCKBAND」
スイッチ/アケアカNEOGEOサムライスピリッツ零SPECIAL(DL版)」
スイッチ「ゼロガンナー2(DL版)」
スイッチ「ストライカーズ1999(DL版)」
Wii太鼓の達人Wii
SFC海のぬし釣り
SFCヘラクレスの栄光4 神々からの贈り物」
SFC桃太郎電鉄HAPPY」
SFC「スーパーウルトラベースボール
FC「パロディウスだ!」
GB「パロディウスだ!」
GB「ドラえもんカート2」
DC「バーチャストライカー2」
DC「バーチャファイター3tb」
SS「バーチャファイター2」
書籍「スーパーファミコン パーフェクトカタログ」
書籍「三國志V ハンドブック」
書籍「三國志IX コンプリートガイド」
コミック「ゆるゆり(17特装版)」
CD「beatmaniaIIDX CS collection」
CD「桜庭 統/戯曲音創」
CD「桜庭 統/What's up?」
CD「ETLANZ/バトルクライシス」
CD「アルルカン/ANIMA」
DVD「蜉蝣/Tour'06-'07 Last live 最終公演」

 

以上になります。

 

まず、同人ゲームの幻想少女大戦コンプリートボックスは今日、とらのあなから届きました。

 

こちらは東方の二次創作シミュレーションRPG全四作をまとめた作品になりますね。

DL版が安かったから思わず買う所だったのですが、夏コミでコンプリート版が出ると知って慌てて予約。(笑)

 

久々のSteamではストロングホールドクルセイダーを購入。

あまりよく知らないんですが、安かったのと評判が良かったので買いました。

 

360ではギターヒーロー2作とビートルズ音ゲーを購入。

ギタコンを先日、買えたので前々から欲しかったビートルズがついに買えました。

やっぱり知ってる曲で音ゲーが出来ると、楽しいですよね。

 

スイッチのDL版では零サムSPとシューティング2作を購入。

ストライカーズ1999、待ってましたよ~

まだプレイする時間が無いので、DLだけしておいたのですが、近いうちに腰を据えてアケコンでプレイしたいと思います。

 

Wii太鼓の達人も買いました。

太鼓の達人シリーズはPS2版はコンプしていたのですが、WiiWiiU版は揃えていなかったので集めようかなと。

 

スーファミファミコンゲームボーイレトロゲーム達はブックオフ巡りで買った物です。

 

海ぬし、ヘラクレス桃鉄HAPPYは500円で買えたのでラッキーでした。

パロディウスだ!は一気に2バージョンゲットです。(笑)

 

最近になって、ドリキャスとサターンのゲームも再び集めだしたので、買ってみました。

全部バーチャ。(笑)

 

書籍ではついに出ました、スーファミのカタログ本。

一番の青春ハードだったので、懐かしみながら読んでいます。

 

三國志の攻略本も買いました。

いつかSteamで買おうと思っているので。

 

久々のゆるゆり本編も出ましたね。

今回も表紙が可愛いです。

これから、大室家やゆりゆりも刊行されるとの事なので、楽しみです。

 

CDでは弐寺のCSコレクションを駿河屋で購入。

これでBEMANIブランドのサントラは、ポップンギタドラ、5鍵、弐寺をコンプ出来たと思います。(手に入らないCDは一部レンタルしました。スミマセン・・・)

 

改めてCDの棚を見ると、凄い量でした。(笑)

20年近く集めているとはいえ、こんなに出ていたとは。

 

桜庭 統さんのアルバムも2枚、買う事が出来ました。

戯曲音創の方はレアなので、買えてラッキーでした。

やっぱりカッコいいですよね。

スターオーシャンで知った方なのですが、オリジナル曲も素敵でした。

 

同人サークルETLANZさんのバトル曲CDも買いました。

こちらも懐かしくもカッコいいアレンジで、良かったです!

 

ヴィジュアル系ではアルルカンのシングルを購入。

ブレないのがいいですよね。

最近のヴィジュアル系では「己龍」と「アルルカン」が好きです。

 

最後に蜉蝣のラストLIVEのDVDを購入。

好きだったなぁ。

ファーストアルバムから買って、解散まで追っかけた数少ないバンドです。

 

ヴィジュアル系の黄金期は90年代と言われがちですが、2000年代も良かったですよね。

ガゼットアリス九號.Kagrra,、シド、メリー、ヴィドールメガマソ、D、D'ESPAIRSRAY、DuelJewel、サディ、アンカフェ、ドレミ團、ナイトメア、12012、そして蜉蝣。

 

青春でした。

 

そんな感じで、終えようと思います。

何だか今回は、個人的にノスタルジーな作品が多かったです。

 

未来に向かう事も大事ですが、過去を振り返って懐かしむっていう事も良いですよね。

それでは。