インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

今月のスカパーは日本映画が熱い!

どうも。

 

少し遅れましたが、毎度おなじみ今月録ろうと思っているBS/CSの番組をダラダラ紹介するコーナーです。

 

BS/CSが好きな人は見てやって下さい。

 

キッズステーション

スチュアート・リトル3 森の仲間と大冒険

 

東映チャンネル

仮面ライダー対じごく大使

 

日本映画専門チャンネル

64-ロクヨン-前後編

みんなのいえ

THE有頂天ホテル

ザ・マジックアワー

ラヂオの時間

ショウマストゴーオン 幕をおろすな

ギャラクシー街道

海底大戦争 緯度0大作戦

緯度0大作戦

 

ザ・シネマ

トップガン

96時間

96時間/リベンジ

96時間/レクイエム

 

ムービープラス

エイリアン:コヴェナント

 

以上になります。

 

まずはキッズステーションで、スチュアート・リトルシリーズ3作品が放送。

初代に関しては、脚本が「M・ナイト・シャマラン」さんと聞いてビックリしました。

 

続いて東映チャンネルでは、仮面ライダー対じごく大使を放送。

これまた懐かしいですね。

 

日本映画専門チャンネルでは、ミステリー巨編の「64」2作品が放送。

そして三谷幸喜さんの映画もたくさん放送されますね。

昔の作品もオンエアしてくれるから、ありがたいです。

あとはお馴染みの特撮怪獣作品も放送されます。

 

ザ・シネマでは、ハードアクションシリーズの96時間を3作品放送。

そして最近、続編も発表された80年代の作品であるトップガンも放送。

気になってたんで、タイムリーです。

 

最後にムービープラスでは、ホラー映画の金字塔である「エイリアン」シリーズの割と新しめな作品の「コヴェナント」を放送。

 

こんな感じですかね。

何か今回は少ないなぁ。

 

やっぱり、何年も契約していると録画済みの作品も多くなっていくので仕方がないですね。

でも、まだまだ見たい映画やアニメ、特撮があるので続けますとも。(笑)

 

10月にも期待したいです!

それでは、良いテレビライフを!