インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

東方新作にTGSセール、PSP復活など嬉しい日々でした

どうも。

 

ちょっと忙しくて、10日間くらい更新が途絶えてしまいました。

もう少し、時間の取り方を上手にしないといけませんね。

 

それでは、今月前半に買った物紹介です。

見て下さる方はどうぞ。

 

PC「東方鬼形獣」
PS4「ダートラリー2.0」
PS4ファイナルファンタジー15 エピソード アーデン」500円
PS4閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH DOAX3キャラクター3種セット」900円
PS4閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH ネプテューヌ」350円
PS4ナルティメットストーム4 シーズンパス」1140円
PSPクレイジータクシー ダブルパンチ(DL版)」

メモリースティックPRO-HG「MS-HX8B」
書籍「ロックマンモリーズ」
書籍「信長の野望 武将風雲録 ハンドブック」
書籍「信長の野望 天翔記 マスターブック」
書籍「信長の野望 革新 マニアックス」
書籍「ドラゴンボール超全集4」
書籍「スーパー戦隊の常識 レジェンド戦隊篇」

CD「シド/承認欲求」

 

以上になります。

今回は自重しましたね。(笑)

 

一発目の東方ですが、夏コミの新作ですね。

私は一応「妖々夢」からやってはいるのですが、一向に上手くなりません。(笑)

 

でもシューティングゲームは大好きなので、下手の横好きというやつです。

のんびり楽しみたいと思います。

 

続いてダートラリー2.0をゲオで買いました。

新品3,999円(税抜)だったので、即レジへ。(笑)

 

レースゲームは一度この値段くらいまで落ちて在庫が無くなると、再び定価近くまで価格が上昇し、手を出しづらくなってしまう傾向があるように思います。

ゲオにおいてですが。

 

なので、折角ハンコンも丁度良い高さのデスクにセットした事だし、グランツーリスモSPORT以外のソフトもやる時期なのかもしれませんね。

 

続いて東京ゲームショウのセールをPS Storeで大々的にやっていたので、色々購入。

 

FF15のアーデンはやってみたかったので、嬉しいです。

カグラPBSは好きなキャラだけ購入。

ナルティメットストーム4のシーズンパスもお得だったので買いました。

後は、PSPクレイジータクシー。(笑)

ダブルパンチという事で「2」も入っているみたいなので買いました。

 

PSPといえば最近、眠っていた初期型(1000番台)PSPを引っ張り出してみました。

その為、ヨドバシでメモリースティック(8GB)を購入。

まだ売っていたとは・・・(笑)

 

PSPは発売日近くに買ったはいいものの、まともにプレイしたのは「ディシディアFF」「ポップンミュージックポータブル」「スターオーシャン」くらいでした。

 

そしてブックオフで100円~250円でソフトを買い漁った日々。(笑)

120本以上のソフトが眠っていた状態だったので、解き放ってやろうと思い、久々に充電しました。

 

バッテリーは特に異常なし。

フルまで充電後、無事起動しました。

メモリースティックも問題なく認識しました。

 

良かった・・・今まで放って置いたくせに、喜んでしまって申し訳ない気持ちに。

 

という訳で、またプレイしなければならないゲームが増えましたとさ。(笑)

 

続いてロックマンのメモリアル本と信長の野望シリーズの攻略本。

 

ロックマンは好きなシリーズなので、集めています。

信長はやった事は無いのですが、いつかSteamで買いたいと思っているので、買いました。

三國志の攻略本も先月、買いましたしね。

 

ドラゴンボール超全集4は前から欲しかったのですが、高いし売ってないしという事で買えませんでした。

ですが、やっとこさ丁度良いタイミングで駿河屋のセールでGETする事が出来ました。

 

スーパー戦隊の本は何となく。(笑)

この「常識シリーズ」は結構、面白いんですよ。

他にもガンダムとか、仮面ライダーとかありますね。

 

最後にシドのニューアルバム。

買ったはいいけど、まだ聴けておりません。

フルアルバムって、まとまった時間がないと聴く気にならないんですよね。

 

10月にこの間買ったロックマンXのCDと、弐寺26のサントラと共に一日かけて聴く予定です。

 

今日買った「DIR EN GREY」のシングルはもう聴いたんですけどね。

シングルだからと軽い気持ちで聴いたら、10分超えの大作で驚きました。

流石ですよね。

 

そんな感じで、今回は終えようと思います。

 

個人的にPSP復活が嬉しい。

気まぐれでやらずにしまっておき、気まぐれでまた出すという自分勝手な行動に多少、ヘコみます。(笑)

 

皆さまも眠っているゲーム機があれば、バッテリー等の安全確認をしたうえで、復活させてみてはいかがでしょうか?

 

それでは、久々に「ポップンミュージックポータブル」をやるので、失礼します。(笑)