インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

漫画をたくさん買いました!(SDガンダム祭り)

どうも。

 

遂に消費税が増税され、娯楽品が値上がりしてしまいましたね。

それでも、私はゲームや漫画を買うのでしょう。(笑)

 

消費が落ち込みそうなこんな時こそ、インドア派が消費を支えるのではと思ったり思わなかったりしています。

 

何せ好きな物をたくさん買いますからね、我々は。(私だけだったら失礼)

 

それでは、9月後半に買った物の紹介です。

見て下さる方はどうぞ。

 

メガドライブミニ
PS4「デイズゴーン」
PS4アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏」
360「キングダムズオブアマラー:レコニング」
360「コールオブデューティ2」
Xbox「幻魔 鬼武者
Xbox「ミッドタウン マッドネス3」
DC「首都高バトル
DC「カルドセプト セカンド」
N64スーパーマリオ64
N64マリオカート64
N64星のカービィ64
N64ドンキーコング64
N64スターフォックス64
N64がんばれゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~」
N64「爆ボンバーマン
N64テン・エイティ スノーボーディング
書籍「BEEPメガドライブFAN」
書籍「今こそ遊びたい!最強のシューティングゲーム
書籍「川のぬし釣り 秘境を求めて ハイパーガイドブック」
コミック「世紀末リーダー伝たけし!(ワイド版/全巻セット)」
コミック「るろうに剣心(文庫版/全巻セット)」
コミック「聖闘士星矢(文庫版/全巻セット)」
コミック「自由人HERO(文庫版/全巻セット)」
コミック「ガモウひろし寄せ集め(全巻セット)」
コミック「アストロ球団(復刻版/全巻セット)」
コミック「ゆりゆり(2)」
コミック「ドラえもん のび太の南海大冒険」
コミック「ドラえもん のび太と翼の勇者たち」
コミック「ドラえもん のび太とロボット王国」
コミック「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」
コミック「ロックマンメガミックス(復刻版/全巻セット)」
コミック「新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語 特別版・エルガの妖怪編」
コミック「新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語 ヴァトラスの剣編+流星の騎士団編」
コミック「新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語 キングガンダム編+円卓の騎士編」
コミック「新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語 聖機兵物語編(上下巻セット)」
コミック「新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語 特別版・アルガスの魔童子編」
コミック「新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム 機甲神伝説(上下巻セット)」
コミック「新装版 新SDガンダム外伝 騎士ガンダム 魔龍ゼロの騎士伝」
コミック「新装版 新SDガンダム外伝 騎士ガンダム 黄金神話(上下巻セット)」
コミック「新装版 新SDガンダム外伝 騎士ガンダム 鎧闘神戦記」
コミック「新装版 騎士ガンダム 聖伝(上下巻セット)」
コミック「SDガンダム列伝 ガンダム騎士団」
コミック「新装版 SD武者ガンダム風雲録 武者七人衆編+風林火山編」
コミック「新装版 SD武者ガンダム風雲録 天下統一編+地上最強編」
コミック「新装版 SD武者ガンダム風雲録 伝説の大将軍編」
コミック「新装版 新武者ガンダム 七人の超将軍」
コミック「新装版 新武者ガンダム 超機動大将軍(上下巻セット)」
コミック「新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼」
コミック「新装版 超武者ガンダム 刕覇大将軍」
コミック「新装版 新武者頑駄無 天星七人衆」
コミック「新装版 新武者ガンダム ムシャ戦記 光の変幻編」
コミック「SDガンダム ムシャジェネレーション」
コミック「新装版 SDガンダム三国伝 風雲豪傑編」
コミック「新装版 SDガンダムフォース絵巻 武者烈伝 武化舞可編(上下巻セット)」
CD「DIR EN GREY/The World of Mercy」

 

以上になります。

 

まずは何といってもメガドライブミニですよ!

発売日に早速、開封して遊んでみました。

 

私はメガドライブを買えなかった組なので、憧れが半端ないですね。

取り敢えずダライアス幽遊白書ストII等を遊びました。

 

ダライアスはその場復活になっているのが嬉しかったです。

戻り復活はにわかにはキツくて・・・

 

幽白は一人でも面白かったので、多人数でプレイしたらどれだけ面白いんだろうと思いました。

 

ストIIは音質が独特でしたね。

ですがこちらも味があって良かったです。

 

続いてデイズゴーン、アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン、キングダムズオブアマラーレコニング、コールオブデューティ2の4本は秋葉原に行った時に買いました。

 

レコニングが本命だったのですが、他のソフトも安かったので買ってみました。

 

Xboxからは鬼武者とミッドタウンマッドネス3というソフトですね。

 

鬼武者は100円だったので、つい・・・

ミッドタウンマッドネス3はハチャメチャなレースゲームらしいのですが、面白そうだったのでジャケ買いしました。

 

続いてドリキャスのソフトで首都高バトルカルドセプトセカンドですね。

 

ドリキャスは倉庫に眠っているのですが、いつかプレイ出来る互換機が出る事を願いつつ、買いました。

 

ポリメガがヒットすれば、ワンチャンあると思うんですが、日本での正式発売を期待したいですね。

 

タイトルは省略しますが、たくさん買ったロクヨンのソフトも同じ期待を込めて、買いなおしています。

 

懐かしいなぁ、ロクヨン

一度、本体含めて全て手放してしまったんですよ。

 

なので、集めなおしている時もプレイ済みのゲームで面白いのはわかっているので安心なんですよ。

自分が証人ですから。(笑)

 

BEEPメガドライブFANはメガドライブミニと一緒に買いました。

ファミ通メガドラミニ本より高かったのですが、内容が濃そうだったのでこちらを選びました。

 

シューティングゲーム本の方は、シューティングという理由だけで即買いしました。(笑)

 

PS1版の川のぬし釣り攻略本は、ブックオフで読んでみて役立ちそうだったので購入。

 

ここから漫画です。

 

たけしは全巻持っているのですが、ワイド版を買いなおしました。

ギャグ編とバトル編の差が激しいですが、泣けたり笑えたりで楽しい作品だと思います。

でもみんな小学生なんですよね・・・(笑)

 

るろうに剣心は文庫版を買いました。

アニメは見ていたけれど、コミックは持っていなかったので初めて原作を読む事になりますね。

 

聖闘士星矢は完全に見た事がなかったので、新鮮な気持ちで読む事が出来そうです。

 

私の大好きなセーラームーンは、よく少女漫画版の聖闘士星矢と評されているのを周りから聞いていたので、楽しみです。

 

自由人HEROは南国少年パプワくんでお馴染みの「柴田亜美」先生の作品ですね。

パプワくんとの繋がりも有るという事なので、こちらも楽しみです。

そういえば、最近テレビに先生が出られていて笑いました。(笑)

 

ラッキーマンでお馴染みの「ガモウひろし」先生の短編集も購入。

以前、ラッキーマンも文庫版を買いなおしたので揃って嬉しいです。

 

そしてアストロ球団ですよ。

この作品はかなり前から買いたかったんですが、なかなか全巻セットが見つからなかったのでやっと出会えました。

本当に駿河屋に感謝ですよ。

 

ゆりゆりはゆるゆりでお馴染みの「なもり」先生のゆるくない方の作品です。(笑)

 

百合作品なのですが、以前百合姫の表紙を担当されていた時のような意味がわかるとダークな作品らしいです。

怖いけど、早く読もうと思います。

 

そして大長編ドラえもんの、藤子先生が亡くなられた後のスタッフさんによる作品も購入。

 

やはり藤子先生のドラえもんが一番ではありますが、毎年新作の映画が見れるというだけでも、ドラファンとしては嬉しいです。

 

ロックマンメガミックスは「有賀ヒトシ」先生のコミカライズ作品でかなり熱い物語らしいので、買ってみました。

ギガミックスの方も欲しいなぁ。

 

そしてSDガンダムを大量に購入。(笑)

 

発売当初は、ナイトガンダム物語で知っていたラクロアの勇者~光の騎士までを持っていたのですが、我慢できずにそれ以降の全ての作品も購入しました。

武者頑駄無やフォース、三国伝も買いました。

 

本当に懐かしい。

今回の記事タイトルの「SDガンダムまつり」というのも昔あった映画から取っているんですよ。

もちろん、DVD-BOXも持っていますよ。

 

そして最後にDIR EN GREYのニューシングルですよ。

 

シングルなのに10分超えという、挑戦的な作品です。

カップリングの「DOZING GREEN」のアコースティックVer.も良かったです。

 

そんな感じで、今回は漫画を大量に買いました。

 

実を言うと、今日も駿河屋のセールで漫画を100冊くらい買ってしまったので読むのが大変そうです。(笑)

 

駿河屋好きの人は買い過ぎに注意しましょう。(笑)

それでは、失礼します。