インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

今月のスカパーはヤマトとワイスピ祭り!

どうも。

 

少し遅れましたが、いつも通り今月録画予定のBS/CS番組を書いていく、誰得なコーナーです。(笑)

 

それでは、BS/CS好きな方はどうぞ。

 

アニマックス

魁!!男塾(1話からスタート)

シティーハンター'91(1話からスタート)

 

ファミリー劇場

宇宙戦艦ヤマト(一挙放送&1話からスタート)

宇宙戦艦ヤマト 劇場版

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

宇宙戦艦ヤマト2199(一挙放送)

宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち(一挙放送)

 

東映チャンネル

仮面ライダーV3(1話からスタート)

仮面ライダーアマゾン(1話からスタート)

 

ディズニーチャンネル

ディセンダント3

 

日本映画専門チャンネル

モスラ

モスラ東宝チャンピオンまつり版>

 

ムービープラス

小堺一機のエイガタリ#3(ゲスト:明石家さんま)

 

ザ・シネマ

ワイルド・スピード

ワイルド・スピードX2

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

ワイルド・スピード MAX

ワイルド・スピード MEGA MAX

ワイルド・スピード EURO MISSION

ワイルド・スピード SKY MISSION

ワイルド・スピード ICE BREAK

 

以上になります。

 

まずはアニマックスから熱すぎるジャンプアニメ、男塾が放送。

シティーハンターの方は4度目のテレビアニメ化作品ですね。

 

ファミリー劇場では宇宙戦艦ヤマトを一挙放送。

3ヶ月連続だそうで、往年の名作が見れるのは嬉しいですね。

 

東映チャンネルでは仮面ライダーV3とアマゾンが放送開始。

V3は一番好きだった作品なので、本当に嬉しいです。

アマゾンは大切断が怖かった思い出があります。(笑)

 

ディズニーチャンネルではヴィラン(悪役)の子ども達が青春時代を過ごすミュージカル作品の3作目であるディセンダント3が放送。

 

日本映画専門チャンネルではモスラを放送。

こちらは1961年に公開された、本当に初代のモスラですね。

世代的には平成版を見ていたのですが、こちらもどんな作品か楽しみです。

 

ムービープラスでは小堺さんとさんまさんの映画トーク番組が特別放送。

さんまさんの映画好きは有名ですもんね。

衛星放送では、いつもの地上波での立ち振る舞いと変えて、新たな一面を見せてくれるのか楽しみです。

いつものまんまだったりして。(笑)

 

ザ・シネマではワイルド・スピード8作品を一挙放送。

前から見てみたかったシリーズなので、丁度良かったです。

こういう感じでファンを増やしていくんでしょうね。

 

今月はこんな感じですね。

 

最近は大型4Kテレビやブルーレイ、サウンドバーが普及してきて、自宅でも迫力ある映画が楽しめますが、やはり映画館に足を運んでもらわないと業界が縮小してしまいますから、こうやって一挙放送などで固定ファンを掴んでいくのも戦略なんでしょうね。

 

私はインドア派なので、映画館は苦手ですが。(笑)

 

衛星放送だけじゃなく地上波でも良い映画は放送しているので、機会があれば見てみたいですね。

 

それでは、良いBS/CSライフを!