インドア派でもいいじゃない

主に、ゲーム・CD・DVD・本などの感想を書くブログです。

名作漫画をオトナ買いしました!

どうも。

 

今月は買った物が多すぎるので、ジャンルごとに分けて買った物紹介をしようかと思います。

 

一発目は漫画の全巻セットを買ったので、そちらの紹介です。

それでは、興味のある方はどうぞ。

 

コミック「ドラゴンボール(完全版全巻セット)」
コミック「スラムダンク(全巻セット)」
コミック「鋼の錬金術師(全巻セット)」
コミック「ロトの紋章(全巻セット)」
コミック「コータローまかりとおる!(ワイド版全巻セット)」
コミック「大長編ドラえもん大全集(1~3)」
コミック「ロックマン7(新装版全巻セット)」

 

以上になります。

 

まずはドラゴンボールです。

 

勿論、当時コミックスを揃えていたんですが、倉庫を見てみたらかなり傷んでいたのでこれを機に完全版を買いなおしました。

 

まぁ、説明するまでもないですよね。(笑)

国民的バトル漫画であり、レジェンドです。

 

孫悟空の少年時代から青年期、壮年期までを描いた作品です。

最後の方では孫まで生まれております。

 

もし見ていない方がいらっしゃったら、一度は読むべきだと思う、そんな漫画です。

 

続いてスラムダンクですね。

 

実は一度も読んだ事がないし、アニメも見た事が無いという稀有な存在です。(笑)

何故か当時は興味が沸かなかったんだよなぁ。

 

でも、今になって読もうと思ったので買ってみました。

スポーツ漫画の金字塔。という事なので楽しみです。

 

続いて鋼の錬金術師

 

ガンガンで連載されていた事もあって、個人的にあまり目にする機会が無かったので、こちらも楽しみですね。

 

続いてガンガン繋がりでロトの紋章

 

ダイの大冒険は読んでいたのですが、こちらは知らなかったので買ってみました。

名作との事なので、期待大です。

 

コータローまかりとおる!少年マガジンで連載されていた、基本バトル漫画です。

 

主人公の「新堂 功太郎」が学園内で戦ったり、スポーツをしたり、バンドをしたりする作品なのですが、この作品には少し思い出がありまして。

 

昔、第3部のD地区編までコミックスを持っていたのですが、先が気になりつつも集める機会が無かったんですね。

 

そして時は流れ。

駿河屋と出会い、気付いたら注文していました。(笑)

 

やっと完結まで読める!と思ったら「新・柔道編」と現在連載休止になっている「L」がある事を知る。

 

いずれ買おうと思います。(笑)

 

続いて大長編ドラえもんですね。

こちらは全4巻なのですが、1~3巻まで買いました。

 

4巻に収録されている「南海大冒険」以降の作品はコミックスで持っているので、買い控えました。

 

勿論、大長編ドラえもんの作品は全て読んでいますし、映画のDVDも全て持っているので内容は知っているのですが、やはり何度見ても面白いんですよね。

 

私のバイブルです。

 

最後に池原しげと先生のロックマン7ですね。

 

池原しげと先生のロックマン作品はコレ以外、全て持っていたのでやっとコンプリートした事になります。

 

本当に面白いので、ロックマン好きの方には読んでほしいですね。

 

今回はこんな所でしょうか。

 

他にもゲームの話ですが、スパロボ&Gジェネを集める旅に出たり、レトロゲーを大量購入したりしたので、そちらの方も記事にしたいと思っております。

 

それでは!