インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

PS4「無双OROCHI3」感想

どうも。

 

今回は、PS4用ソフト「無双OROCHI3」の感想になります。

 

ようやっと、クリアしたので感想が書けますね。(汗)

 

それでは、読んで下さる方はどうぞ。

 

「無双OROCHI3」は真・三國無双シリーズのキャラクターと戦国無双のキャラクターの世界が融合し、そこにOROCHIシリーズのキャラクターや今回初登場の神々の勢力も加わり、よりお祭り感が強くなったシリーズ3作目(ナンバリング)です。

 

「2 Ultimate」のトゥルーエンディングで綺麗に終わったので、どうするのかと思ったのですが、案外良かったですよ。

 

神々の勢力も徐々に仲間になって打ち解けていきますし、武将たちは敵勢力に居ても裏切ってこちらに来る機会をうかがっている為、実際本当の敵はほとんどいません。(笑)

 

今軽くネタバレをしてしまいましたが、明らかに誰でも読める展開なので影響ないと思い、書きました。

 

ですが、歴史あるシリーズのクロスオーバーという時点で、個人的には大好物です!

 

また群像劇が楽しめただけでも、嬉しかったです。

 

そもそも、ストーリーよりも大量に居るキャラクターを使って無双する。というシステム的な部分で楽しむ作品ですしね。(笑)

 

音楽は、OROCHIシリーズ専用曲に関しては相変わらずカッコいいです。

特にエンディングテーマのイントロに繋がる部分は鳥肌モノでした。

 

戦闘システムに関しては、「神術」というものが採用されました。

 

「R1」ボタンを押しながら四角ボタンを押すと通常神術攻撃。

「R1」ボタンを押しながら三角ボタンを押すとチャージ神術攻撃。

「R1」ボタンを押しながら丸ボタンを押すと固有神術攻撃。

「R1」ボタンを押しながらバツボタンを押すと乗り物に騎乗。

 

といった感じで、いつもと違う攻撃が出来ます。

 

中にはサーフィンをしたり、火の玉になって突っ込んだりするキャラクターも居るので、楽しいです。

 

特に良かったのが騎乗。

馬を呼ぶ動作もなく、一瞬で騎乗できます。

本家でも採用してほしいです。

もう戻れない。(笑)

 

そして「神格化」という覚醒技があるんですが、衣装や技が変わるのが8人しか居ないのが残念ですね。

折角、170人も居るのに・・・

 

後はいつも通りの無双です。(笑)

 

最高難易度で条件を達成して、レア武器(ユニーク武器)を手に入れるといったやり込み要素もあります。

 

各キャラクターの強化の他に、武器の強化や陣地の強化なども有るので、詰まった時はコツコツとそれらの強化をしましょう。

 

「武者修行」というのも便利で、「鍛錬」に3人選んで行かせればレベル1→17になって帰って来るので、それで基本攻撃のスキルは開放できます。

 

こんな感じですね。

 

ストーリー重視の人より、そもそも無双が好き、武将が好きといった方なら楽しめると思います。

 

170人も居るキャラクターを使って、敵をバッサバッサと斬り倒していきたい方は買って損はないと思いますよ。

 

もうすぐ「無双OROCHI3 Ultimate」も出るので、今からならそちらを買った方がお得で良いと思います。

 

それでは、次の無双シリーズを楽しみにしつつ失礼します。