インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

レトロゲームをたくさん買ってきました!

どうも。

 

今回は駿河屋やブックオフなどでレトロゲームを買ってきたので、紹介する感じになります。

 

レトロゲーム好きな方は以下よりどうぞ。

 

PS1「ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~」

Xbox「天空-Tenku-2」
XboxESPN Winter X Games Snowboarding 2002」

64「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ
64「マリオストーリー
64「ゼルダの伝説 時のオカリナ
64「ヨッシーストーリー
64「マリオテニス64
64「マリオゴルフ64
64「マリオパーティ
64「マリオパーティ2」
64「マリオパーティ3」
64「オウガバトル64
64「がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り」
64「カスタムロボV2
64「F-ZERO X
64「ウェーブレース64
64「ディディーコングレーシング
64「パイロットウイングス64
64「ブラストドーザー
64「ドラえもん のび太と3つの精霊石
64「ドラえもん2 のび太と光の神殿」
64「スーパービーダマン バトルフェニックス64」
64「64で発見!!たまごっち みんなでたまごっちワールド」
64「ミッキーのレーシングチャレンジUSA」
64「スターウォーズ 帝国の影」
64「ファミスタ64」
64「実況パワフルプロ野球4」
64「実況パワフルプロ野球5」
64「実況パワフルプロ野球6」
64「実況パワフルプロ野球2000」
64「超空間ナイタープロ野球キング」
64「スノボキッズ」
64「牧場物語2」
SFC「スーパーパワーリーグ
SFC「スーパーパワーリーグ2」
SFC「スーパーパワーリーグ3」
SFC「スーパーパワーリーグ4」
SFCテトリスフラッシュ
SFC「スーパーピンボール ビハインドザマスク

GBAクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ シネマランドの大冒険!」
DC「COOL BOADERS BURRRN!」
SS「シャイニング・ウィズダム
SS「シャイニング・ザ・ホーリィアーク
SS「天外魔境 第四の黙示録」
SS「フルカウルミニ四駆 スーパーファクトリー」
SS「魔法少女プリティサミー 恐るべし身体測定!核爆弾5秒前!!」
SS「ぎゅわんぶらあ自己中心派 トーキョーマージャンランド」
メガCDぎゅわんぶらあ自己中心派2 激闘!東京マージャンランド編」
PCE(CD)「美少女戦士セーラームーン Collection」
PCE(CD)「天地無用!魎皇鬼
PCE(CD)「ぎゅわんぶらあ自己中心派 CDだよ全員集合 激闘36雀士」

おまけの攻略本

書籍「星のカービィ 鏡の大迷宮 攻略本(Nintendo DREAM)」
書籍「ルナティックドーン2のすべて」
書籍「ルナティックドーン 第三の書 公式ガイドブック」

 

以上になります。

 

まずはPS1の初代ワールド・ネバーランドですね。

こちらは知らなかったのですが、未だに更新されているゲームアーカイブスで配信されたのを機に興味が湧き、買ってみました。

 

続いてXboxからスノボーのゲームを2つ。

天空は有名ですが、もう一つの方は知りませんでした。

何にせよ、エクトリームスポーツ系は面白いので楽しみです。

 

そしてニンテンドウ64のソフトが31本。(笑)

一から集めなおしております。

 

任天堂から出ているゲームは言うまでもなく名作が多いですね。

ドラえもん」「ビーダマン」「たまごっち」「ミッキー」「スターウォーズ」も評判が良かったので買ってみました。

 

たまごっちのゲームが懐かしいなぁ。

よく友だちの家でやりましたよ。

ボードゲームみたいな感じだったような。

 

野球ゲームも結構、買いましたね。

ファミスタ64」「パワプロ」「プロ野球キング」。

そしてスーファミの「スーパーパワーリーグ」。

 

別にそんなに野球が好きな訳ではないのですが、何故か野球ゲームは欲しくなる。(笑)

 

「スノボキッズ」「牧場物語2」はそれぞれ別のハードで関連作を遊んで楽しかったので、買ってみました。

 

PS1の「スノボキッズ プラス」は毎日のようにやっていなぁ。(遠い目)

 

スーファミからはテトリスの番外編とピンボールを購入。

どちらもコアなファンが居るようなゲームですね。

 

ゲームボーイアドバンスで今回唯一、買ったのはクレヨンしんちゃん

今までの映画を追体験できるっぽいので買いました。

 

ハイグレ魔王とかブリブリ王国、雲黒斎の野望やヘンダーランドは大好きでしたね。

DVD買おうかなぁ。(遠い目)

 

ドリキャスからはまたまたスノボーゲームのクールボーダーズです。

クールボーダーズシリーズはプレイした事あるんですが、こちらは初めてですね。

 

ハチャメチャ系スポーツゲームやレースゲームはドリキャスXboxで完成された感が個人的にはあるので、楽しみです。

 

セガサターンからは全くやった事のないゲームをチョイス。(笑)

シャイニングシリーズ天外魔境は有名ですね。

 

そしてミニ四駆天地無用!セーラームーン好きの私が見逃していたソフトも購入。

マジでやりたいです。

サターンやを引っ張り出すのは面倒なので、ポリメガ待ちですけど・・・(笑)

PCエンジンは持ってすらいない。(汗)

 

麻雀ゲームの「ぎゅわんぶらあ自己中心派」シリーズもいくつか購入しました。

ポリメガ待ちです。(笑)

 

おまけの攻略本はカービィとルナドンです。

 

鏡の大迷宮はマップが見たかったので、評判の良かったニンドリ版を購入。

ルナティックドーンはとにかく攻略本が欲しかったので、買えて良かったです。

 

今回はこんな感じですね。

 

64とポリメガ用のソフトはもうちょっと集めたいかな。

 

あと今回の記事とは関係ありませんが、以下のソフトを予約しました。

 

「ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト」

ペルソナ5 ザ・ロイヤル」

ロックマンゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション」

 

どれも「海外から遅れる事4ヶ月のインディーゲーム」「バージョンアップ版」「レトロゲームの復刻」と、ある意味旬ではないタイトルをチョイスしました。(笑)

※失礼な事を言いましたが、どのソフトも世界中にファンがいるタイトルです。

 

それでは、良いゲームライフを!