インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

ゲームや攻略本、CDを探しに新宿をブラブラしてきました

どうも。

 

今日は土曜日で天気も良かったので、新宿へ遊びに行ってきました。

なので、道中の日記でも書こうかと。

 

それでは、読んで下さる方はどうぞ。

 

☆本日の収穫

 

PS4ナルト疾風伝 ナルティメットストームトリロジー
PS3スーパーヒーロージェネレーション
PS1「ワールド・ネバーランド2~プルト共和国物語~」
Xboxグランド・セフト・オート ダブルパック」
書籍「真・三國無双8 公式ガイドブック」
書籍「スーパーマリオ オデッセイ ザ・コンプリートガイド」
書籍「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド パーフェクトガイド」
書籍「ゼルダの伝説 夢をみる島 完全攻略本」
書籍「星のカービィ スターアライズ かんぺきサポートガイド」
書籍「星のカービィ トリプルデラックス 完全攻略本」
書籍「星のカービィ ロボボプラネット ザ・コンプリートガイド」

 

新宿に着いたのが11時頃だったので、まずは昼食を食べようと店探し。

 

東口に出たので、後で周る予定のタワレコブックオフの近くで良い所がないかと辺りをキョロキョロ。

 

バーガーキング」「サイゼリヤ」「五右衛門」とよく行く店が目に付くが、ブックオフ裏の「磯丸水産」に決定。

 

「海鮮チラシラグビーボール」というネタになりそうなメニューがあったけど、ここは無難に「まぐろ3色丼」とみそ汁にポテトサラダを注文。

 

普通に美味しかったです。

(´▽`*)

 

昼食を終えて「ブックオフ 新宿駅東口店」へ向かいました。

 

そしたらなんと、2019年11月17日をもって西口店と統合するという事で閉店のお知らせが。

 

なのでセールをやっていました。

見かけたのは510円以下のCDアルバムが半額とか、本が30%オフでしたね。

 

ゲームの在庫は少なかったけど、攻略本が結構ありました。

しかもかなり値引きされている上に、30%オフ。

 

という事で、三國無双8と3DSカービィの攻略本を買いました。

一冊250円でした。

お得に買えたのは嬉しいですが、前から行っていたお店が無くなるのは寂しいですね。

 

続いて隣の「紀伊國屋書店 新宿本店」へ。

 

凄い規模ですよね。

地下1F~7Fまで全部本屋さんなんて。

 

しかしお目当てのゲーム本や漫画は別館のアドホックビルという事なので、そちらへ移動。

 

ゲーム本コーナーは、棚が4つくらいの大きさでした。

 

ここでゼルダ2冊とマリオオデッセイとスターアライズの攻略本をチェックしましたが、これから行く駿河屋やブックオフ西口店で中古が買えるかも、もしくはヨドバシカメラでポイント使って買うのもアリだな。と思ったので、いったん保留に。

 

そして「マルイアネックス」の中にある「駿河屋」へ。

 

スーパーヒーロージェネレーションGTAパックを見つけ上機嫌なまま攻略本コーナーへ。

スターアライズの攻略本が1,000円だったので、一緒に購入。

 

外に出て隣の「カフェ・ベローチェ」へ。

 

アイスティー220円は安いよなぁ。

少し休憩して、外へ。

 

続いて「フラッグス」というビルに展開している「タワーレコード」へ。

入り口にたい焼き屋さんがあるのを横目に見つつ、タワレコへ到着。

 

ヴィジュアル系やアニメ・ゲームコーナーが組まれていて、夢のような場所でした。

(*´ω`*)

 

しかし、予算の関係で何も買わずに外へ。

そしてたい焼きを買って貪る。(笑)

 

続いて「ブックオフ 新宿駅西口店」へ。

 

こちらは東口店と統合しても、場所は変わらない模様。

ワンフロアがまるまるアニメ専門店になるそうです。

 

そういえば、池袋の駿河屋も乙女専門館になるとか。

リサイクルショップもアニメ専門店になる時代か。(笑)

 

ここではワーネバ2を買って、退店。

 

そして「ヨドバシカメラ 新宿西口本店・ゲーム館」へ。

 

ここでゼルダの攻略本2冊とナルティメットストームトリロジーをポイントを使って、値引きして購入。

 

最後に「ブックファースト」という書店へ。

道に迷いながらも何とか到着。

 

最後のターゲットであるマリオオデッセイの攻略本をゲットし、探索終了。

 

どっかでお茶でもしたかったけど、夕方になり何処も混んでいたので大人しく帰宅。

 

こんな感じで、一日を終えました。

 

何となく行った新宿だけれど、最後にブックオフ東口店に行けたり、任天堂の攻略本をゲットできたりと良い一日でした。

 

ぶ厚い攻略本を7冊持って帰るのは辛かったけど・・・(笑)

 

それでは、広くて迷いやすいけど、なんか愛着が湧く街「新宿」に興味のある方はどうぞ。(笑)