インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

今月のスカパーはアニメ祭り!(特にルパン)

どうも。

 

今回も毎月おなじみ、スカパーの個人的注目番組を書いていくコーナーです。

 

需要はないのかな?と思っておりましたが、アクセスはあるので細々と続けていく事にします。(笑)

 

それでは、BS/CS好きの方はどうぞ。

 

アニマックス

スペースコブラ(1話からスタート)

めぞん一刻(1話からスタート)

重戦機エルガイム(1話からスタート)

伝説巨人イデオン(1話からスタート)

ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!

ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密

ルパン三世 炎の記憶~TOKYO CRISIS~

ルパン三世 愛のダ・カーポ~FUJIKO'S Unlucky Days~

ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~

ルパン三世 イタリアン・ゲーム

 

東映チャンネル

銀河鉄道999 ガラスのクレア

 

ファミリー劇場

宇宙戦艦ヤマト2(一挙放送)

宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち

ヤマトよ永遠に

 

日本映画専門チャンネル

地球防衛軍

地球防衛軍<東宝チャンピオンまつり版>

アウトレイジ

アウトレイジ ビヨンド

アウトレイジ 最終章

 

シネフィルWOWOW

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標

LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門

 

スペースシャワーTV

浜崎あゆみ MUSIC VIDEO SPECIAL

 

フジテレビONE

いいすぽ!(ウイニングイレブン 2020)

 

以上です。

 

まずはアニマックスで寺沢武一先生のコブラのアニメ版が放送。

サイコガンが有名ですよね。

 

続いて高橋留美子先生のめぞん一刻も放送。

高橋先生の描く女性は本当に魅力的ですね。

 

エルガイム富野由悠季監督のロボットアニメですね。

見た事が無いのですが、伝説級のアニメという事で録画予定。

 

イデオン富野由悠季監督のアニメですね。

バイオレンスな描写もあるようで、エルガイム以上にコアなファンが居る作品らしいので、こちらも楽しみです。

 

更にルパン三世の長編も一挙放送。

まだ録画していなかった作品のみ記載しました。

詳しくはアニマックスのホームページへどうぞ。(笑)

 

東映チャンネルでは銀河鉄道999の短編映画を放送。

テレビ再編集版も放送するようです。

 

ファミリー劇場では先月に続いてヤマトを一挙放送。

来月も放送するみたいです。

 

日本映画専門チャンネルでは地球防衛軍アウトレイジを録画。

東宝チャンピオンまつりの放送はこれで区切りなのかな?

貴重な映画をありがとうございました。

 

シネフィルWOWOWでも、ルパン三世のスピンオフ映画を放送。

金曜ロードショーでも新作が放映されるので、展開しているのかな?

令和のルパンはどんなアニメなんでしょうね。

 

スペースシャワーTVでは、浜崎あゆみさんのMVを2時間にわたってオンエア。

懐かしくて録画しようかなと。

 

フジテレビONEでは、毎度おなじみのいいすぽ!です。

今回はウイイレ2020という事で、eスポーツ仕様の最新作ではどんな展開が見られるのか楽しみです。

 

と、こんな感じですね。

 

やっぱり過去の名作が堪能できるのが一番の魅力ですよね。

今の地上波も面白い番組はあるんですけどね。

 

水曜日のダウンタウンとか、アメトーークや勇者ああああとか。

ドラマでは孤独のグルメ(シーズン8)を見ています。

 

でも、音楽番組はどんどん興味が薄れていく・・・

今の音楽に何も感じないのは、年を取ったからでしょうか?

 

米津玄師さんは好きですけどね。

パプリカが頭から離れない。(笑)

 

それでは、BS/CSも地上波も良質な番組が増えていく事を願いつつ、失礼します。