インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

スパロボ&ジージェネを全くやった事ないのに、シリーズをたくさん買ってしまった話

どうも。

 

最近買ってきた物紹介をしていなかったので、たまりにたまった購入品リストの中から、少しづつご紹介しようかと。

 

今回はスパロボ&ジージェネ編です!

ウィキペディアを見ながら、素人が紹介していきます。(笑)

 

お好きな方はどうぞ。

 

PS4SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス
PS4スーパーロボット大戦V
PS4スーパーロボット大戦X」
PS4スーパーロボット大戦T」

PS3第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
PS3第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
PS3第2次スーパーロボット大戦OG
PS3スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE

PS2SDガンダム Gジェネレーション ネオ」
PS2第2次スーパーロボット大戦α
PS2第3次スーパーロボット大戦α-終焉の銀河へ-」
PS2スーパーロボット大戦Z
PS2スーパーロボット大戦MX
PS2スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PS1「新スーパーロボット大戦

PSPSDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド」
PSP第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」
PSP第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」
PSPスーパーロボット大戦A PORTABLE」

WiiSDガンダム Gジェネレーション ウォーズ」
WiiSDガンダム Gジェネレーション ワールド」
64「スーパーロボット大戦64

DS「スーパーロボット大戦L

GBASDガンダム Gジェネレーション アドバンス」

 

以上です。

 

前置き

PS1の「α」「α外伝」「GジェネZERO」「GジェネIF」の4作品は既に持っていたので省略。

PS1の「新」以外のシリーズは、セールになった時にゲームアーカイアブスで購入予定なので、買いませんでした。

 

では、一本目はGジェネジェネシスですね。

BEST版が有ったので、新品で買えました。

初めてのHD作品みたいですね。

PS3では出てなかったのか。

 

続いてスパロボVXT。

PS4三部作ですね。

 

Vでは、宇宙戦艦ヤマト2199が初登場。

ファミ通で一報を見た時は意外だなぁと思いました。

勇者特急マイトガインも参戦。

覚えてるような、覚えてないような・・・スミマセン。

 

Xでは、Gのレコンギスタ魔神英雄伝ワタルふしぎの海のナディアが初参戦。

ナディアってロボットものだったのか・・・

 

Tでは、カウボーイビバップ魔法騎士レイアースなどが初参戦。

どちらも懐かしいなぁ。

主題歌が超有名ですよね。

 

続いて第3次Zが2作品。

ガンダムユニコーンやヱヴァQなどが初参戦。

あと気になるのはグレンラガンかなぁ。

 

次は第2次OGとインフィニットバトル。

OGシリーズはさっぱり分からないので、以降も割愛。

スミマセン。

 

次はGジェネのネオ。

騎士ガンダム武者ガンダムが出るですって!?

大好物なので、やるならこちらからプレイしようかな。

 

続いて第2次α。

勇者王ガオガイガークロスボーン・ガンダムなどが初参戦。

 

第3次αでは、バーチャロンガンダムSEEDなどが初参戦。

バーチャロンですか!?

こちらも好きなので、やはりαシリーズからやるべきなのか・・・

悩みます。(笑)

 

続いてスパロボZ。

こちらはキングゲイナーアクエリオンエウレカセブンなどが初参戦。

主題歌CDだけは持ってます!(笑)

 

スパロボMXでは、電童やナデシコが気になります。

初参戦組は知りませんでした。

 

スパロボは、ガンダム系では「V」「G」「W」が参戦しているみたいですね。

 

Gジェネのオーバーワールドでは、スミマセンがブライトさんの声優が成田剣さんになった事が一番、興味を持ちました。

 

第2次Zでは、ボトムズガンダムOOルルーシュが初参戦。

OOがこの時代なんですね。

もっと最近だと思ってた。(汗)

 

続いてスパロボAポータブル。

こちらはゲームボーイアドバンス版のリメイクにあたるようですね。

ナデシコドラグナーが初参戦。

 

Gジェネのウォーズは、PS2版も出ていたのですがWii版をチョイス。

Gジェネのワールドは、PSP版も出ていたのですがやっぱり据え置き機で遊びたかったので、Wii版をチョイス。

 

スパロボ64はブックオフで安かったので、つい。(笑)

でも、第08MS小隊が参戦するのは良いですね。

 

続いてスパロボL。

DSのソフトですね。

マクロスF鉄のラインバレルが初参戦。

 

最後にGジェネのアドバンス。

ゲームボーイアドバンスのソフトですね。

評価が高かったので買いました。

 

こんなところですかね。

そもそも、何故やった事もないのにこんなに買ってしまったのか。

 

実は中学生の時に、友だちからスパロボα外伝を借りたはいいものの、システムが解らず1面もクリア出来なかったのが心に残っていたので、今なら出来るだろうと買ってしまいました。

今ならファイアーエムブレムも経験したし。

 

という事でどれを買おうか迷っているうちに、いつもの病気が発動してこんなに買いこんでしまったという・・・

 

成長しない人間、はやてんです。(笑)

 

そんなこんなで紹介?してきましたが、知識がないのでひどい有様だったでしょう?

今度はもうちょっと、アニメ系も勉強してこようと思います。

 

それでは!