インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

今月のスカパーもアニメ、映画、ドラマ、バラエティと全方位!

どうも。

 

20日ぶりの更新になってしまいました。

 

~言い訳タイム~

1.私生活が急変し、忙しくて疲れてしまっている。

2.PCのモニターが壊れたので買い替えていた。

3.もう思い付かない。

~言い訳おわり~

 

という訳で、恒例のスカパー番組紹介です!

見てくださる方はどうぞ。

 

アニマックス

赤ずきんチャチャ(1話からスタート)

 

キッズステーション

ヒカルの碁 TVスペシャル 北斗杯への道

バクマン。(全シーズン1話からスタート)

 

東映チャンネル

仮面ライダードライブ(1話からスタート)

ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ

ジャッカー電撃隊(1話からスタート)

超人バロム・1(1話からスタート)

 

テレ朝チャンネル1

クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望

クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

 

カートゥーンネットワーク

シルベスター&トゥイーティー ミステリー編スペシャ

 

フジテレビTWO

ショムニ2(1話からスタート)

 

テレ朝チャンネル2

トリック[2000](一挙放送)

トリック3(1話からスタート)

 

日本映画専門チャンネル

HOTEL(一挙放送)

HOTELスペシャル'93秋 姉さん信じられません!

HOTELスペシャル'94春 姉さん異常です!!結婚しない女で満室!?

 

シネフィルWOWOW

幻魔大戦

 

ムービープラス

エクスペンダブルズ

エクスペンダブルズ2

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

 

AXN

ゴッサム(1話からスタート)

 

フジテレビONE

ゲームセンターCX[忍者龍剣伝II 暗黒の邪神剣]

いいすぽ![鉄拳7]

 

以上です。

 

まずはアニマックスで赤ずきんチャチャがスタート。

これは今回、一番楽しみな番組です!

原作は全巻読んでいるのですが、アニメはちょろっと見たくらいなので、本当に楽しみです!

原作は完全にギャグ漫画ですが、アニメは変身したりしてシリアスな場面もあったと記憶しているので、興味深いです。

 

続いてキッズステーションヒカルの碁SPとバクマン。

どちらも小畑健先生が作画の作品ですね。

バクマンはジャンプ本誌で最後まで追いかけたのですが、アニメは未視聴だったので録画。

 

東映チャンネルでは平成ライダーと昭和特撮モノ。

バロムワンは知っていましたけど、ジャッカー電撃隊というのは初耳でした。

スーパー戦隊モノは名前だけなら、大体知っているつもりだったんですが・・・

ゴレンジャーに続く2作品目という事で、録画。

 

テレ朝チャンネル1ではクレヨンしんちゃんの映画作品を2つ。

雲黒斎は一度ハッピーエンドになったと見せかけて、クライマックスに持っていく展開に子供ながら衝撃を受けました。

ヘンダーランドはホラー色が強い中盤から、ギャグ全開の後半へと繋げる展開に笑いました。

どちらも懐かしいので録画。

ハイグレ魔王と暗黒タマタマ辺りも放送してくれないかなぁ。

 

カートゥーンネットワークではおとぼけネコたんのシルベスターと、したたか小鳥のトゥイーティーが巻き起こすドタバタコメディーアニメ。

バッグスバニーのルーニー・テューンズシリーズに属しています。

このシリーズは大好きで、DVDもほとんど持っているのですが、カートゥーンネットワーク放送分も全部録画しているので録りました。

 

フジテレビTWOではショムニの第2シーズンがスタート。

前回も書きましたが、ショムニは本当に好きで全話見ていて、改めて放送してもらえると録画していつでも見れる状態になるのでありがたいです。

 

テレ朝チャンネル2では今月もトリックを放送してくれるようで、これでシーズン1~3が録画できるので助かりました。

リアルタイムでは、飛び飛びで見ていたのでこちらも助かります。

 

日本映画専門チャンネルではホテルSPの一環として、HOTELシリーズを放送。

姉さん、事件です!のアレです。

懐かしいですね。

 

シネフィルWOWOWでは幻魔大戦という、聞いたことのないアニメが放送されるという事で、調べてみたら平井和正先生と石ノ森章太郎先生によるSF漫画が原作という事で興味が湧き、録画することにしました。

 

ムービープラスではエクスペンダブルズ3作品が放送するという事で、録画。

このシリーズは主役級の俳優たちが総出演するという触れ込みで、注目を集めていましたね。

見たことないので録画。

 

AXNではゴッサムがスタート。

バットマンの前日譚ではありますが、普通にこれだけ見てもクライムドラマとして成立しているようなので、未見の方でも入りやすいですね。

アメコミは好きなので、全100話を録画する旅に。(笑)

 

最後にフジテレビONEですね。

ゲームセンターCXの再放送では、忍者龍剣伝2をオンエア。

確かDVD-BOXに入っていなかったと記憶しているのですが、もしかしたらもう持っているかも。(笑)

いいすぽ!では、鉄拳7の大会をオンエア。

やっぱり格ゲーと音ゲーの回は燃えますね!

 

という訳で、個人的に録画するスカパーの番組でした。

 

1月は1度しか更新できなかったので、今月は頑張りたいです!

 

それでは、良いBS/CSライフを!