インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

今月のスカパーはジャンプ作品と女性が主役の作品が熱い!

どうも。

 

先月さりげなくスカパー記事をサボったはやてんです。

 

なので、今月は早めに更新!

 

果たして需要があるのかどうか分からない自己満足コーナーですが、結構長い事やっているので、ルーティンワークにもなっております。

 

それでは、興味のある方はどうぞ。

 

アニマックス

鬼滅の刃(1話からスタート)

シティーハンター 新宿プライベート・アイズ

 

東映チャンネル

Dr.スランプ アラレちゃん ハロー!不思議島

ドクタースランプ(ほよよ!宇宙大冒険)

Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!世界一周大レース

Dr.スランプ アラレちゃん ほよよ!夢の都メカポリス

 

テレ朝チャンネル1

仮面ライダー電王(1話からスタート)

仮面ライダージオウ(1話からスタート)

ジャングルはいつもハレのちグゥ(1話からスタート)

クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦

 

ムービープラス

ワンダーウーマン

ジャスティス・リーグ

 

フジテレビTWO

ショムニFINAL(1話からスタート)

ショムニFOREVER

 

スペースシャワーTV

東京事変 MUSIC VIDEO SPECIAL

 

今月は以上です。

 

まずはアニマックスから。

今、流行りに流行っている鬼滅の刃を遅ればせながら、見てみようかと。

ジャンプを卒業して久しいですが、ここまで大ヒットする漫画が出るとは思いませんでした。

シティーハンターの方は、去年公開された劇場版ですね。

声優さんが変わってなくて本当に良かった!

 

続いて東映チャンネル。

アラレちゃんの映画を4本、放送してくれます。

アラレちゃんのムービーDVD-BOXは高いので、こうやって放送してくれると、とてもありがたいですね。

丁度先日、アニマックスで土曜日にやっていたTVシリーズも完結しましたし、録り溜めたのを見なければ・・・

余談ですが、映画2作目の宇宙大冒険だけはマシリトが悪役で、凄いシリアスだったのを幼稚園の時に見た記憶があります。

 

続いてテレ朝チャンネル1。

平成ライダーの電王とジオウが放送。

今さら平成ライダーを集めている(録画している)私としては、とてもありがたい話です。

ゼロワンからは、地上波でちゃんと録っているんですが、平成シリーズはテレ朝チャンネル東映チャンネルが頻繁に放送してくれているので、助かっています。

もちろん、昭和も集めている最中です!

そしてハレグゥ。懐かしすぎる!

テンションの高いオープニングが印象に残っています。

確かガンガンで連載してましたよね。

後はクレヨンしんちゃんの映画ですね。

持っていない作品があれば、録画している感じです。

 

続いてムービープラス

ワンダーウーマンジャスティス・リーグという、DCコミックスの映画が放送されますね。

マーベル程、詳しくはありませんがバットマンはカッコいいダークヒーローですよね。

昔、スーパーファミコンバットマンファイナルファイトみたいなゲームにハマっていました。(笑)

 

フジテレビTWOでは、ショムニFINALシーズンとスペシャル版のFOREVERを放送。

これで、旧キャストによるショムニは一通り放送してもらえました。

個人的には一番最初の高島礼子さんと遠藤久美子さんの劇場版も昔レンタルビデオで借りて見た事があって、面白かったのでそちらも放送してもらいたいのですが、フジテレビではなく松竹映画なので、別のチャンネルで放送される事を願いつつ江角マキコさんを見ようと思います。

 

最後にスペースシャワーTV

東京事変のミュージックビデオをオンエア。

色々あって、今年復活した東京事変ですが、音楽性は好きなので楽しみです。

 

今月はこんな感じですね。

タイトルにも書きましたが、今回は女性が活躍する作品を多めに録画する事になりそうです。

まだまだ男女による差がある昨今かもしれませんが、徐々にフラットに暮らしていける世の中になっていってほしいですね。

 

それでは、こんなご時世ですし体調に気を付けながらインドアを満喫しましょう!