インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

最近の状況やプレイしているゲームなど

どうも。

 

今回は近況報告や、遊んでいるゲームたちをゆるく紹介する感じです。

 

緊急事態宣言が全国的に、段階的に緩和されている感じですが、気を緩めると第二波が来そうなので注意しなければいけませんね。

 

そんな状況でも、当ブログはいつも通りです。(笑)

買い物には行きませんが、DL版や通販で買いまくり・・・

紹介してないゲームたちが沢山あるのですが、それはまたの機会にまとめて記事にしますね。

 

それでは、平凡な人間のゲームライフを見てくださる方はどうぞ。

 

ここの所、DL版ゲームのセールが頻繁に行われていますね。

ニンテンドースイッチなんか、ほぼ毎日なにかしらのゲームが0時にセール更新されていますし、PS Storeも常に限定セールを開催、毎週火曜日にはXboxとSteamのセールも・・・(汗)

もはやセールをチェックするのが日課となっております。(笑)

 

そんな中、家に居る機会が多くなったので買ったはいいけどプレイしてなかったゲームたちを徐々に消化中。

 

PS4では「無双OROCHI3 Ultimate」をメインに遊んでいます。

ストーリー的には佳境だと思うので、クリアできたら感想記事を書きたいと思います。

 

後は「ドラゴンクエスト3」を一年ぶりに起動。(笑)

船を入手した所で止まっていたので、とりあえず最後の鍵を入手→続きはまた今度。

 

ドラクエと言えば「龍が如く7」も買いました。

めちゃくちゃ面白いですね、コレ。

正直、RPGと発表された時はどうなる事かと思いましたが、全然アリです!

ちゃんと龍してます。

シナリオも先が気になってしょうがないですし、笑いあり、シリアスありで飽きないです。

買ってから一気に4章までやって、今はちょっと小休止です。

 

RPGで言うと、「スターオーシャン2」もプレイ中。

アシュトンを正式に仲間にした辺りで止まっております。

SOシリーズは本当に好きなので、早くクリアして「1」「4」もプレイしたいですね。

※「3」はクリア済みで「1」はPSPで、「4」もXbox版でクリア済みなんですが、PS4でまたやります!「5」はなかった事にしたい。(笑)

 

RPGつながりでもう一本「ドラゴンボールZ カカロット」もプレイ中です。

基本原作に忠実にしつつ、結構セリフなどは端折ってスピーディーに展開していきますね。

まだサイヤ人編が終わったばかりですが、かめはめ波ギャリック砲の撃ち合いは凄かったです!

綺麗な花火みたいでした。(笑)

 

後は、折角DLCを買ったので「KOF14」もプレイ。

3Dになったのは若干の違和感ですが、操作性や雰囲気はしっかりKOFでした。

いつかストーリーモードもちゃんとやりたいですね。

 

PS4はこんな所で、続いてニンテンドースイッチ

 

格ゲー繋がりで「ギルティギアXX AC+R」のストーリーモードを攻略中。

XX~青リロの頃が私の全盛期だったのですが、意外とコンボを覚えているものですね。

設定や技とか、懐かしいなぁ~と思いつつプレイしておりますよ。

 

そして発売日辺りで買ったのにやってなかった「マリオカート8DX」を初プレイ。

WiiU版はやってたんでスイッチはいいかなって思ってたんですが、時間が経ったのでプレイしてみたらコースを完全に忘れていました。(笑)

 

買ったばかりの「サンダーフォースAC」もプレイしましたよ。

シューティングは下手の横好きなので、難易度を下げたんですが6面でアウト。

苦手な分野で、初見で6面なので頑張ればクリアできそうですね。

難易度設定がとても良くて好印象です。

 

後は「銀星麻雀」が100円だったので購入したのですが、ついやってしまう。

PC版のアンバランス社製よりも、やさしい難易度ですね。

初心者なので、助かります。

 

レースゲームの「アウトラン」もやってみたのですが、こちらは難しくて2面止まりです。(笑)

でも、BGMがとても良くて気軽にプレイできるのがいいですね。

 

最後にPS2弐寺ラソン

3rd~EMPRESSまでの全譜面をプレイするという企画というか消化活動なのですが、

現在「DistorteD」のハイパー譜面をやっている最中です。

のんびりやっておりますが「13」が終われば、後は「14」「15」「16」「BEST」を残すのみです!

その後にはDDRラソンが待っているんですがね・・・(笑)

 

それでは、今回はこんな所で終えようと思います。

 

暇が出来たらゲームばかりやっている人生ですが、それも悪くないなぁと思っている今日この頃。(笑)

ブログの更新も頑張ります!