インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

今月のスカパーは懐かしい作品が多め

どうも。

 

丁度1ヶ月ぶりの更新ですね。

色々と書きたいことはあるのに、時間と気力がない・・・

ですが記事のネタは増える一方なので、いつか頑張って更新したいですね。

 

というわけで、毎月おなじみのスカパー備忘録です。

BS/CS好きな方はどうぞ。

 

アニマックス

うる星やつら(OVA)×11

 

キッズステーション

ポケットモンスター(劇場版)×11

 

東映チャンネル

宇宙刑事ギャバン(1話からスタート)

 

シネフィルWOWOW

金田一少年の事件簿(アニメ劇場版)

 

映画チャンネルNECO

カンニング・モンキー/天中拳

クレージーモンキー/笑拳

 

スーパードラマTV

ウルトラマングレート(1話からスタート)

サンダーバード(1話からスタート)

 

以上になります。

 

まずはアニマックス。

うる星やつらOVAがまとめて放送。

正直、自分はらんまから入ったのでこちらはよく知らないのですが、気になっていたので録画しようかと。

 

続いてキッズステーション

現在集めているポケモン映画ですが、結構な本数をオンエアしてくれて助かります。

ルギアまでは見たんだよなぁ・・・(笑)

 

次は東映チャンネルでギャバンがスタート。

宇宙刑事モノはシャイダーシャリバンも録画しているので、取り敢えず有名な3作品はこれでGETです。

 

シネフィルWOWOWでは劇場版アニメの金田一少年の事件簿をオンエア。

こちらの声優は山口勝平さんなんですよね。

以前、デスノートで「L」を演じた際、この金田一とコナンの「工藤新一」と合わせて3大少年マンガの探偵役を演じたと話題になっていたのを思い出します。

 

映画チャンネルNECOではジャッキーさんの作品をオンエア。

この2つ以外にも「ドラゴンロード」もオンエアするみたいですが、こちらは録画してあったので今回はスルー。

でも面白いですよね、ジャッキー映画は。

 

最後にスーパードラマTVでウルトラマングレートサンダーバードをオンエア。

グレートはオーストラリアで製作したウルトラマンシリーズらしく、俳優で特撮マニアの京本政樹さんも関わられているようです。

サンダーバードは1960年代に放送されていたイギリスの人形劇。

日本でも放送されていたので、知っている方も多いですよね。

自分は何度目の再放送を見たのかわかりませんが、主題歌と雰囲気はよく覚えています。

 

今回はこんな感じですね。

 

動画配信サービスを契約したので、以前よりチェックする本数は少なくなりましたが、まだまだスカパーは好きですよ。(笑)

 

これからもメジャーからマイナーな作品まで、どんどん放送してもらいたいです。

やっぱり物理メディアとして残せるというのは、コレクター欲を満たしてくれますからね。

 

それでは、良いBS/CSライフを!