インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

最近の近況など~/ツシマ面白い!/部屋をカスタム!/大きい買い物もあるよ

どうも。

 

ダラダラ過ごしているうちにネタが溜まっていったので、まとめて放出。

今年の頭の事から最近の事まで、時系列がメチャクチャですがご了承ください。

 

それでは、読んでくださる寛大な方はご覧ください。

 

まずは、詳しくは別記事で書こうと思って8ヶ月が過ぎたので、いい加減に概要を書こうと思うPC新調について。

 

今年の元旦に秋葉原でPCを買いました!

ドスパラのガレリア(RT5)をカスタムした感じで、大体のスペックは以下の通りです。

 

・CPU=Ryzen5 2600

・グラフィックス=GTX1660Ti

・メモリ=16GB

 

見よ、この中途半端なゲーミングPCを!(笑)

そして調子に乗って、ゲーミングデバイスも購入。

 

・キーボード「GAMDIAS/Hermes E2 RED(赤軸)」
・マウス「Razer DeathAdder Elite/RZ01-02010100-R3A1」
・マウスパッド「Razer Goliathus Mobile/RZ02-01820200-R3M1」
・モニター「アイ・オー・データ機器/LCD-GC271XB(27型/フルHD)」
・スピーカー「BOSE/COMPANION23BK」

 

キーボードはメカニカルで安い中華製はないかと探していたら、ガンディアスというメーカーの七色に光るモノをドスパラで見つけたので購入。

しかし、日本語対応してはいるが英字配列だったというオチ・・・(笑)

エンターが横長だよっ!

 

マウスはレイザーのデスアダーエリートを購入。

実際にビックカメラで色々触って、感触が良かったモノにしました。

マウスパッドもレイザーで統一。

 

モニターはギガクリスタというブランドのモノで、全画面でアプリケーションを起動する度に遅延を表示してくれるので便利です。

インフィニタスをやるので、遅延と残像対策の出来ているモニターを選びました。

 

スピーカーはゲーミングという訳ではないですが、評判の良いボーズのコンパニオンシリーズにしました。音も良いです!

 

ここまで買ったのに、実際にプレイするPCゲーは東方シリーズや麻雀、昔の格ゲー、シューティング、RTS信長の野望三國志などで、スペックを要求しないゲームばかり。(笑)

まぁ、雰囲気ですよね。普通に使っていてもサクサク動いて快適です。

 

続いて最近ですが「ゴーストオブツシマ」を買いました。

とりあえずチュートリアルを終えて自由に動ける場面になってから、ウロウロ探索。

本当に面白いですね。雰囲気は独特ですが動かし方は「アサシンクリード」に似ていて、隠密行動や暗殺も可能。

 

日本を舞台にしたオープンワールドを海外のスタジオが作ってくれた事に感謝しつつ、楽しみたいと思います。

 

あとは、自分の部屋をゲーム部屋にするべくゲーム機を集中させました。

 

寝室にまさかのゲーム機9台!(笑)

 

PS2PS3PS4、360、One、WiiU、スイッチ、メガドライブミニ、レトロフリークの計9台です。

 

もうHDMIセレクターの配線がゴチャゴチャしていてカオスです。

でも、まだ置けるスペースを確保してあるので、PS5とXbox SXとポリメガ大歓迎です!(笑)

 

最後にテレビも新調しました。

東芝REGZAの「75M540X」です。

 

ついに75V型のテレビに手を出してしまった・・・でも満足ですよ!

 

視聴距離1mくらいですが、流石にデカいですね。

大画面で音ゲーをやる贅沢さ。

大きすぎてやりにくいんですけどね。(笑)

でもツシマや無双は迫力ありましたよ~

 

今回はこんな感じですかね。

テレビなどの詳しい感想は別途記事にしたいなぁ。

今年全然更新してない買った物紹介も久しぶりにやりたいですしね。

 

まぁ、ブログ頑張れよ。という話なんですが。(笑)

どうも最近眠いんですよね。

帰宅してから寝るまでの時間は充分にあるのですが、すぐ寝てしまう・・・

 

四連休半ばの今日はゆっくりゲームでもやろうかな。

それでは、健康に気を付けて楽しくインドアライフを満喫しましょう!