インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

最近のゲーム日記

どうも。

3ヶ月ぶりの更新で、今年最後の更新になります。

 

いやぁ、何とか更新できる機会が出来て良かったです。

今回の内容は、ゲームに関わる近況のお話が多め。

主に「Xbox Series X」のお話です。

 

年の瀬でお暇な方は見てやってください。

 

①PS5は入手できたのか?

答えはノーです!(笑)

ビックで落ちて、ゲオで落ちて、ヨドバシで落ちて、再びゲオで落ちて、再びビックで落ちました!

5回外れたので今年はもういいや!となり、来年普通に買えるようになったら買うかみたいな感じです。

ぶっちゃけスパイダーマン以外にやりたいソフト無かったし・・・

私にはXboxがある!(笑)

 

Xbox Series X

そんなXboxですが、新型を買って楽しく遊んでいます。

ゲーパスに関しては後述しますが、とりあえずSeries Xに最適化された「フォルツァ ホライゾン4」をプレイ!

元々「Xbox One X」を使っていたので、私の腐った瞳では正直、差は判らん。(笑)

ですが、次世代機で遊んでる感で楽しさアップ!

私はゲームを終えたら、いちいち終了を押したい派なのでクイックレジューム機能は使ってません。

いや、お前なんでSeries X買ったんだ?ってレベルですが、ゲーパスや将来の「エルダースクロールズ6」の為でもありますしね。

 

Xbox Game Pass

ゲーパス(アルティメット版)に入りました!

とりあえず「ドラゴンクエスト11S」や「ノーマンズスカイ」「ベアナックル4」などをインストール。

まだどれもプレイしていないのですが、今日はこれからドラクエをやろうかなと思っております。

 

④最近、遊んでるゲーム

Series X版の「ウォッチドッグス レギオン」と「マンイーター」を買ってプレイ中。

どちらもGTAのフォロワーと言われていますが、違う毛色で面白いです。

ウォッチドッグスは今までとそんなに変わらないかな、という印象。

マンイーターはまだ序盤なので、ワニが怖いけど楽しいです。(笑)

後は麻雀ゲームばっかりやっとります。

 

⑤コナステ関連

ポップンミュージック ライブリィ」と「GITADORA」を契約!

ちなみにパッド派なので、デュアルショック2でプレイしています。

ポップンの方はMOVIEのDLCも購入しちゃいました。

まずポップンの方は、メチャクチャ楽しい!

パソコンとはいえ、ポップンの新作が家庭で遊べるのは感無量です!

収録曲は全体から満遍なく、といった感じです。

CS曲がないので、DLCに期待。

続いてギタドラの方は、キーアサイン何とかしてください!といった感じです。

ボタンが増えたのですが、ギターの方は何とか「R1」「R2」ボタンも駆使してプレイしています。

しかし、ドラムの方はパッドだと一つの箇所に1ボタンしかアサイン出来ないので、連打のしようがありません。

こちらはアップデートに期待。

 

⑥まとめ

ポリメガまた延期・・・は、さておき。

桃鉄売れてますね~

私も買いましたが、ちょっとCPUが強いかな?という印象です。

もっとブログを更新したかったのですが、暇がなかったです。

ブログを更新し続けている方は本当に凄いなぁ。

私も来年は頑張りたいです!

それでは、よいお年を。