インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

現在のゲーム事情

こんにちは。

久々にブログを再始動するにあたり、一応ゲームメインのブログだったりするので、整理の意味も込めて紹介しようと思います!

●自室のテレビ

PS2

PS3

PS5

Xbox 360

Xbox Series X

Wii U

スイッチ

メガドライブミニ

PCエンジンmini

レトロフリーク

●自室のモニター

ゲーミングPC(ガレリア)

PS2(2台目)

PS3(2台目)

PS Vita TV

●リビングのテレビ

Wii

スイッチ(2台目)

●携帯ゲーム機

2DS LL

スイッチライト

PSP

PS Vita

 

といった感じです。

大体のハードは、ほぼ遊べる環境なので後は2年前に予約してまだ届かないポリメガを待つばかり(笑)

 

最近のゲームニュースだとメガドライブミニ2が発表されましたね。私も今朝、予約しました。

今回のはメガCDも入っていたり、収録本数50本だったりとパワーアップしていますね。楽しみです。

 

プレステの方でも新サービスが始まりましたね。

私はPlusとNow両方に入っていたので、自動的にプレミアムプランに移行しました。

この土日でPS5を起動してクラシックゲームなどを遊びたいと思っています。

 

Xboxの方ではプレミアの付いている360のDLソフトをいくつか購入。

殆どというか全てケイブのシューティングなのですが、3,000円弱で買えるのはありがたいですよね。

後方互換には入ってないので360実機で遊ぶことになりますが、楽しみです。

あとゲーパスのスカイリムが次世代機向けにアップデートされるのを待つ身です。

 

スイッチだと話題作は大体買っているのですが積みゲーになっていて、スーファミオンラインばかりフレンドと遊んでいます。

最近のブームは2人でLINE通話をしながらマリオのピクロスを解くこと。全問制覇を狙っています。

あとはカスタムロボV2が来るのを待つ身です(笑)

 

レトロゲームも順調に集めていて、比較的安価で手に入るソフトは結構集まったので、現在は5,000円~1万円台のプチレアソフトを狙っています。

以前の主戦場だったブックオフからは離れて、今はハードオフ駿河屋の実店舗に赴いてゲームをディグるのがマイブームです。

 

という訳で何だかんだ楽しいゲームライフを送っております。

(*^^)v

 

これからは購入品を写真付きで紹介したいと思っているので、よろしくお願いします!