インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

念願のソフトを買いました!

どうも。気付けば1ヶ月経っていました(汗)

今回はもう長いこと狙っていた念願のソフトを購入できたので紹介しますね♪

それがコチラ。


f:id:hayaten928:20220706230928j:image

スーパーファミコン用ソフトの「46億年物語 はるかなるエデンへ」

このソフト、幼稚園児の時に販促ビデオを見て一目惚れしたのですが、高くてマニアックだったので買えなかったんです。

大人になってから調べてみたらエニックスの隠れた名作とのことで尚更欲しくなったのですが、まぁまぁプレミアが付いていて、現在は裸でも7,000~8,000円くらいの相場です。

そこでメルカリに張り付いていたところ約6,000円で購入できました!

少し状態は悪いのですが、プレイできれば問題なしです。

メチャメチャうろ覚えなのですが、小さい頃見た販促ビデオでは魚を操作していて他の生物を喰らい、経験値を貯めてヒレなどを進化させることができたと記憶しています。

その後は地上に出て更なる進化を遂げるようで、結構奥が深そうですね。

という訳でおよそ30年越しにゲットした思い出のソフト紹介でした。

狙っているソフトがあって安く購入したい物があるなら、メルカリは張り付く価値があると思いますよ♪

それでは、46億年の歴史を辿ってきます!