インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返る!

どうも。 今年最後の更新になります。 というわけで、ブログを始めたからにはやってみたかった締めの企画、という程の記事でもないですけど、今年を振り返ってみようと思います!

今年最後のお買い物!スイッチ乱舞!

どうも。 もうすぐ今年も終わりますね。 年の瀬にまた買ってしまいました。 来年は節約の年にしなければいけませんね。 と言いつつ、買ってしまうのでしょうけど。(笑)

ゲオのクリスマスセールでスイッチのソフトを色々と買いました!

メリクリです! 昨日はゲオに行って、広告の品のスイッチのソフトを3本、購入しました。 後、ゲーム関連の書籍も5冊。 自分へのクリスマスプレゼントです。(笑)

PS Storeでセールをやっているので色々と買いました!

どうも。 今回はPS Storeでセールをやっているので、PS Vitaで遊べるソフトをいくつか購入しました。

本日、買ってきた物を紹介(2018年12月21日)

どうも。 本当にこんな記事ばっかりでスミマセン。 年末になると、ゲームを買いたくなる病が発動してしまうのです。

本日、買ってきた物を紹介(2018年12月20日)

どうも。 今日は駿河屋さんの実店舗に行ってきまして、たくさんゲームを買ってきてしまいましたので、またまたご紹介。 何か最近、こんなんばっかりでスミマセン。

本日、買ってきた物を紹介(2018年12月13日)

どうも。 今日は、CDとレトロゲームを買ってきましたので、軽くご紹介&スマブラSPを触ってみた感想です。

最近、買った物を紹介(2018年12月前半)

どうも。 ついにスマブラが発売しましたね。 勿論、私も購入したのですが、それ以外の物も買ってしまったのでまたご紹介しますね。(誰得)

今月のスカパー!(2018年12月)

どうも。新しいコーナーが始まりましたよ! インドアといえばテレビ。 そして地上波だけではなく、BS・CS放送も面白い! というわけで、私が個人的に視聴する番組を勝手にご紹介します!

本日、買ってきた物を紹介!(2018年12月1日)

どうも。 懲りずにまた、ゲームを買ってきてしまいました。 ゲームを買わずにはいられない病、発動! 以下、詳細です。

最近、買った物を紹介(2018年11月後半)

今回は、引っ越し前後に買った物を色々と書いていきます。 ゲームやら本やらCDやら色々とありますが、まだ落ち着いてないので感想は書けないのですが・・・軽く紹介できたらなと思います。

復活!そして「Speed Wi-Fi HOME L01(auスマートポート)」感想

お久しぶりです。はやてんです。 新居に引っ越し、無事ネット環境が復活したので更新できました! 以下、詳細です。

今年の更新について

先日、引っ越す旨をブログに書きましたが、新居のネット環境が全く整わない事態になってしまいました。 なので、下手をしたらこれが今年の最後の更新になるかもです。 以下、詳細になります。

今月の更新頻度について

最近、全然更新が出来ていない「はやてん」です。 ぶっちゃけますと、引っ越しの準備で忙しく、ゲーム等ができないのでネタが出来ないという感じです。 以下、近況です。

ブックオフ「西五反田店」に行ってきました!

今回は、東京都品川区にあるブックオフ「西五反田店」に行ってきたので、どんな感じだったのか、簡単に紹介できたらなと思います。

プレイステーション クラシックに個人的に入れてほしかったソフト30選!

2018年12月3日に発売される「プレイステーション クラシック」の収録ソフトが発表されましたね。 「グラディウス外伝」「Gダライアス」の横シュー2作は嬉しいですが、もうちょっと頑張ってほしかった。というのが本音ですね。 そんなわけで、今回は個人的に…

最近、何も出来ていない・・・

どうも。 最近忙しくて、ゲームを一切やれていないのでストレスフルな、はやてんです。 久しぶりに、だらだら日記です。

PS2を4Kテレビに繋いで音ゲーを遊ぶ!

今回は、PS2をHDMI端子しかない4Kテレビに繋いで音ゲーをやっている私の環境をご紹介します。 ※音ゲー以外のゲームも、勿論プレイ出来ます。 参考になれば、幸いです。 注意:非公式な繋ぎ方をしているので、必ず映る(動作する)とは限りませんので、ご注意く…

「Music Center for PC(2.0.0)」感想(2.1.0追記)

今回は、SONY「ウォークマン」用のアプリである「Music Center for PC」の最新アップデートが来たので、ある程度触った感想になります。 ※プレイリストへの楽曲追加について修正しました。 ※後半部分にバージョン2.1.0について追記しました。

今さら、PS2を光ケーブルでヘッドホンに繋いで音ゲーをやる!

久しぶりの更新になってしまいました。 各ゲームを並行して遊んでいるので進捗状況が進まず、なかなか感想が上げられない、はやてんです。 今回は、私がPS2をヘッドホンに繋いでプレイしている環境を勝手に紹介いたします。

散財してきました・・・

今日は色々と買い過ぎてしまい、反省しようとしているかもしれません。 これからは、お金を使い過ぎないように心がけようと思ったかもしれません。 でも、嬉しいのです。(バカ) 以下、詳細です。

最近、買った物を色々と紹介

やはり買ってしまいました。 「無双OROCHI3」 以下、買ってきた物です。

祝!「ポップンミュージック」20周年!!

はい、一日遅かったです。 本当は昨日だったんです。 でも、おめでとう!! というわけで、ポップンのコラムになります。

「スターオーシャン3」だらだら日記

今回も、PS4版「スターオーシャン3」の日記です。

カービィ購入!&SO3レベル上げ

今回は、買ってきたもの紹介と、久しぶりにプレイしたゲームについてです。

だらだらゲーム日記

今回は、いまプレイしているゲームの進捗状況や感想をだらだらと書いていきます。

音ゲーやるため四苦八苦&家庭用「beatmania2DX」をマラソン中

今日も弐寺を少しプレイしました。 以下、なぜ今頃PS2版弐寺をやっているかの理由になります。

ゲームとCDを色々予約&買ってきました!

今日はゲームやCDを予約したり、買ったりしてきました。

CASCADE「VIVA NICE TASTE」感想

ついに連続更新が途切れてしまいました。 まぁ、ペースを落とすと宣言していたので、気持ちの切り替えができて丁度よかったのかもしれません。 今回は、「CASCADE」のセルフカバーアルバム「VIVA NICE TASTE」の感想になります。

久々にPS Vitaで遊ぶ

パッケージソフトとDL版をたくさん買ったはいいけど、PSP版「ポップンミュージック ポータブル2」以外、何もプレイしてなかったのが余りに勿体なかったので起動しました!