インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

川崎での戦利品!

お久しぶりです。 復活するとか言っておきながら、リアルが忙しくて半年以上更新できませんでした。 という訳で今回から溜まりに溜まった購入品紹介コーナーです(笑)。 第一弾は神奈川県の川崎編。 ご興味ある方はどうぞ。

ハードオフ八王子大和田店へ行ってきた!

こんにちは。 今回は以前より都内最強のハードオフと耳にしていた八王子大和田店に行ってきました。 かなりの収穫があったのでご興味あればご覧ください。

念願のソフトを買いました!

どうも。気付けば1ヶ月経っていました(汗) 今回はもう長いこと狙っていた念願のソフトを購入できたので紹介しますね♪

現在のゲーム事情

こんにちは。 久々にブログを再始動するにあたり、一応ゲームメインのブログだったりするので、整理の意味も込めて紹介しようと思います!

久しぶりの更新!

どうも。本当に久しぶりの更新となりました。 前回の記事でセーラームーンの映画を観た感動でpixivに小説を投稿し始めて、その後Twitterを始めたり自分の小説サイトを持つなどの活動をしていました。 そちらに夢中になり過ぎてブログを放置していたのですが…

映画「美少女戦士セーラームーンEternal 後編」感想

どうも。 Eternalの後編、観てきましたよ! というわけで今回は、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal 後編」の感想になります。 観た後の感想になるので、どうしても多少のネタバレは含みますが、本編の内容に細かく触れたりはしませんし、あらすじも…

映画「美少女戦士セーラームーンEternal 前編」感想

どうも。 今年もよろしくお願いします。 新年1発目は2021年1月8日に公開された「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 前編」の感想になります。 原作マンガ準拠の作品なので、私は後編の内容まで知っている為、多少のネタバレを含みます。 ※作品内容はな…

最近のゲーム日記

どうも。 3ヶ月ぶりの更新で、今年最後の更新になります。 いやぁ、何とか更新できる機会が出来て良かったです。 今回の内容は、ゲームに関わる近況のお話が多め。 主に「Xbox Series X」のお話です。 年の瀬でお暇な方は見てやってください。

次世代ゲーム機の予約戦争に勝ったり負けたり「PS5/Xbox Series X/ポリメガ」

お久しぶりです、生きてました。(笑) 2ヶ月も更新をサボってしまいました。 私生活でも色々ありましたが、ゲーム業界も激動でしたね。 今回は次世代機を予約できたのか? 今後のゲームライフは? といった内容を整理しつつ、雑記を書いていこうと思います。 …

最近の近況など~/ツシマ面白い!/部屋をカスタム!/大きい買い物もあるよ

どうも。 ダラダラ過ごしているうちにネタが溜まっていったので、まとめて放出。 今年の頭の事から最近の事まで、時系列がメチャクチャですがご了承ください。 それでは、読んでくださる寛大な方はご覧ください。

今月のスカパーは懐かしい作品が多め

どうも。 丁度1ヶ月ぶりの更新ですね。 色々と書きたいことはあるのに、時間と気力がない・・・ ですが記事のネタは増える一方なので、いつか頑張って更新したいですね。 というわけで、毎月おなじみのスカパー備忘録です。 BS/CS好きな方はどうぞ。

今月のスカパーは映画が多め

どうも。 最近、動画配信サービスに浮気してスカパーは録画だけ状態のはやてんです。 でも、いつか録り溜めたスカパーの番組が役に立つときが来るだろう。という希望のもとに今回も今月の注目番組を書いていこうと思います! それでは、スカパー好きな方はど…

映画「ドラえもん のび太とアニマル惑星」感想

どうも。 今回は、映画「ドラえもん のび太とアニマル惑星」の感想になります。 ※ネタバレ全開なので、未視聴の方はご注意ください。 いやぁ、DVDを持っているくせに見るのが億劫で積んでいたのですが、最近「Amazon Prime」に入ったので改めて視聴しました。…

動画配信サービス「dアニメストア」と「Prime Video」を利用してみた

どうも。 今回は月額440円(2020年5月現在)で入れる「dアニメストア」と、月額500円(2020年5月現在)で利用できる「Prime Video」の2つのサービスを利用してみたので、感想を書こうかと。 オタク成分多めなので、ご注意ください。(笑) それでは、興味のある方…

最近の状況やプレイしているゲームなど

どうも。 今回は近況報告や、遊んでいるゲームたちをゆるく紹介する感じです。 緊急事態宣言が全国的に、段階的に緩和されている感じですが、気を緩めると第二波が来そうなので注意しなければいけませんね。 そんな状況でも、当ブログはいつも通りです。(笑)…

今月のスカパーはバラエティ豊かなラインナップ!

どうも。 一ヶ月ぶりの更新ですね。 こんなご時世なので家に居る事が多いのですが、どうもブログの更新をサボってしまいがちです・・・(汗) でも、みんなネットをする機会が増えたのか、さりげなく当ブログの累計ヒット数が1万5千を超えました。(笑) そんな…

今月のスカパーはジャンプ作品と女性が主役の作品が熱い!

どうも。 先月さりげなくスカパー記事をサボったはやてんです。 なので、今月は早めに更新! 果たして需要があるのかどうか分からない自己満足コーナーですが、結構長い事やっているので、ルーティンワークにもなっております。 それでは、興味のある方はど…

FPSをやらない自分がPS4に「CREATIVE/Sound BlasterX G6」とSHUREのヘッドホン「SRH440」を繋げてヴァーチャルサラウンドを体験してみた

どうも。 今回は、オーディオど素人のくせにオーディオが大好きな私が、サウンドカード(アンプ)と1万円弱のヘッドホンを使ってPS4で疑似サラウンド体験をしてみた。というお話です。 興味のある方はご覧ください。

PS4「ファイナルファンタジーVII リメイク(体験版)」感想

PS4

どうも。 今回は、PS4用ソフト「ファイナルファンタジーVII リメイク(体験版)」の感想になります。 体験版では、冒頭の壱番魔晄炉爆破作戦がプレイできました。 それでは、興味のある方はご覧ください。

昔ながらのシューティングゲームをたくさん買いました!

どうも。 1ヶ月ぶりの更新となります。(汗) そろそろ生活も落ち着いてきたので、更新する余裕を持ちたい所ですね。 今回は、昔懐かしいシューティングゲームを大量に買ったので、ご紹介という感じです。 それでは、興味のある方はどうぞ。

今月のスカパーもアニメ、映画、ドラマ、バラエティと全方位!

どうも。 約20日ぶりの更新になってしまいました。 ~言い訳タイム~ 1.私生活が急変し、忙しくて疲れてしまっている。 2.PCのモニターが壊れたので買い替えていた。 3.もう思い付かない。 ~言い訳おわり~ という訳で、恒例のスカパー番組紹介です!…

今月のスカパーはアニメ、映画、ドラマ、音楽と盛りだくさん!

どうも。 年が明けたのに、全く更新できませんでした。(汗) PCを新調したり、生活が変化したりで色々ありましたが、ここは言い訳せずに更新を頑張ります! というわけで、半月遅れですが個人的に録画予定のスカパーです。 見てくださる方はどうぞ。

PS2用ケーブル「POUND/HD LINK CABLE FOR PS2&PS1」を使ってPS2を4Kテレビに繋いでみた

どうも。 半月ぶりの更新ですが、最後にまたPS2をHDMIに変換して現行のテレビに繋いでみたシリーズです。 興味のある方は、ご覧ください。

ゲームを買いましたよ(少し古い任天堂ハード編)

どうも。 また更新の間隔が開いてしまいました。 私生活が忙しくなり始めてきたので、更新が億劫になっている部分もありますが、やはりブログは好きなのでマイペースで続けようと思います! それでは、買いためておいたゲームの紹介です。 読んで下さる方は…

今月のスカパーは年末の風物詩~紅白オカルト合戦~

どうも。 少し遅くなりましたが、今月のスカパーで録画する予定の番組を紹介するコーナーです。 もう年末なので、特番が楽しみですね。 それでは、BS/CS好きの方はどうぞ。

ゲームをたくさん買いました!(少し古いゲーム編)

どうも。 半月近く、サボってしまいました。スミマセン。 リアルが忙しくなると、つい今日はいいやってなっちゃいますね。 気を付けねば! 今回は現世代ゲーム機ではない、少し古いゲームといった感じです。 それでは、見て下さる方はどうぞ。

スパロボ&ジージェネを全くやった事ないのに、シリーズをたくさん買ってしまった話

どうも。 最近買ってきた物紹介をしていなかったので、たまりにたまった購入品リストの中から、少しづつご紹介しようかと。 今回はスパロボ&ジージェネ編です! ウィキペディアを見ながら、素人が紹介していきます。(笑) お好きな方はどうぞ。

最近やってるゲーム(ペルソナ5R/GTA5/ウィッチャー3/ドラクエ6/音ゲーなど)

どうも。 今回はだらだらゲーム日記です。(笑) 洋ゲーの進みが遅い・・・ 重厚すぎて、すぐにお腹いっぱいになってしまい、止めてしまうのです。 音ゲーと無双は頭を空っぽにして出来るから、ついそちらに逃げてしまう。(笑) それでは、見て下さる方はどうぞ…

今月のスカパーはアニメ祭り!(特にルパン)

どうも。 今回も毎月おなじみ、スカパーの個人的注目番組を書いていくコーナーです。 需要はないのかな?と思っておりましたが、アクセスはあるので細々と続けていく事にします。(笑) それでは、BS/CS好きの方はどうぞ。

ゲームや攻略本、CDを探しに新宿をブラブラしてきました

どうも。 今日は土曜日で天気も良かったので、新宿へ遊びに行ってきました。 なので、道中の日記でも書こうかと。 それでは、読んで下さる方はどうぞ。