インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

川崎での戦利品!

お久しぶりです。

復活するとか言っておきながら、リアルが忙しくて半年以上更新できませんでした。

という訳で今回から溜まりに溜まった購入品紹介コーナーです(笑)。

第一弾は神奈川県の川崎編。

ご興味ある方はどうぞ。

まずはブックオフSUPER BAZAAR川崎モアーズ店で購入したゲームです。

f:id:hayaten928:20230322050830j:image

全てドリームキャストですね。

ストリートファイターZERO3

マーヴルVS.カプコン2

カプコンVS.SNK

ゴジラジェネレーションズ

 

現在ウチではドリームキャストをプレイできる環境は無いのですが、コレクション目的で買いました。

格ゲー大好きなので嬉しかったです。

 

ストZERO3は色々と追加要素のあるバージョンになっているらしく、気になっていました。

 

マヴカプ2は学生時代にドリキャスを持っていて、めちゃくちゃやりました!

このドリキャス版だけでは全キャラ開放できず、ビジュアルメモリを持ってゲーセンに行ったのもよい思い出(笑)。

というのもキャラの解禁方法が3通りあり、1つ目はドリキャス版をやり込む。2つ目はネット対戦をする。3つ目はゲーセンの筐体にビジュアルメモリを挿してプレイする。という鬼仕様だったのです。

それぞれ解禁できるキャラが違うのでとても苦労した覚えがありますね。

今はダウンロード版の配信も中止しているので、カプコンマーヴルコレクションみたいなパッケージ版が出ることに希望を賭けています(笑)。

 

カプエスはノーマル版ですね。

PROという完全版もあるのですが、そちらは価格が高いので保留中。

このゲームもリアタイでかなりやりました。

でも続編のカプエス2が、かなり完成度が高かったのでそちらのプレイ時間の方が長いですかね。

こちらもカプエスコレクションみたいなの欲しい。SVC CHAOSも入れてさ。

 

ゴジラは単純に面白そうだったので購入しました。

ドリキャスは実機を買い直すか、互換機が出るのを待つか悩みますが、持っていて損は無いので集めていこうかと。青春のハードでしたし。

 

続いてブックオフSUPER BAZAAR川崎港町店です。

f:id:hayaten928:20230322052531j:image

こちらは川崎競馬場の近くにある大きいブックオフで、なかなか穴場なのでオススメです。

・爆走デコトラ伝説2(PS1)

仮面ライダー(PS1)

仮面ライダーアギト(PS1)

仮面ライダー龍騎(PS1)

・エイナスファンタジーストーリーズ(SS)

 

デコトラ伝説2はシリーズを集めているので買いました。

このバージョンは評価も高いようなのでプレイするのが楽しみです。

 

仮面ライダー3作も集めているので購入。

個人的にはV3が面白いですが、初代も平成も好きですね。

アギトは見てたな〜。龍騎は学生時代の友人が熱心に見ていたので少し覚えてる。

 

エイナスファンタジーストーリーズはセガサターンRPG?なのかな。

よく知らずに購入したのですが、絵柄と裏面のゲーム紹介に惹かれて買っちゃいました。

サターンもプレイできる環境が無いので、ポリメガ待ちですね。

というか代理店で予約して3年経とうとしている……頼むよぉ(泣)。

 

そんな訳で買い物日記、川崎編でした。

最近本当にプライベートが忙しいので、なかなか更新できないかもしれませんが、購入品の写真は溜まっているので気軽にアップしていけたらなと思います。

 

それでは、良いゲームライフを。