インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

ハードオフ八王子大和田店へ行ってきた!

こんにちは。

今回は以前より都内最強のハードオフと耳にしていた八王子大和田店に行ってきました。

かなりの収穫があったのでご興味あればご覧ください。

まずは外観。

f:id:hayaten928:20220723095120j:image

ご覧の通りエコタウンというハードオフ系列の複合施設で、ハードオフ・ホビーオフ・オフハウス・モードオフ・リカーオフ・ブックオフの6店舗が入っています。

縦に長いビルではなく、二階建てのビルが複数繋がっている感じです。

 

そして今回の戦果。

f:id:hayaten928:20220723095454j:image

まずは目玉のPS2ソフト「ランブルフィッシュ」こちらは格ゲーで割とマニアックな作品なのですが、以前から欲しかったので購入。しかしその直後にリマスター版が「2」も含めて配信されると発表され、少し落ち込みました(笑)

続いてこちらも格ゲーの「KOFネスツ編」KOFは同じ作品を何回買い直しているか分からないくらい好きな作品で、PS2パッケージ版のネスツ編は未所持だったので購入。

そしてPS3版の「マーベル アルティメット アライアンス」こちらはWii版は持っていたのですが、PS3版は持っていなかったので買いました。マーベルはカプコンから出ていた格ゲーが好きで、映画が流行る前からアメコミを買って読んでいました。スパイダーマンが好き。

 

f:id:hayaten928:20220723095527j:image

続いてロムカセット編。

スーファミでは「機動装甲ダイオン」というシューティングゲームと、「クリスティーワールド」というシンプソンズのゲームを買いました。

ダイオンはあるYouTuberさんがプレイされていて面白かったのと、クリスティーワールドはシンプソンズが好きだったので購入しました。

続いてメガドライブでは「ドラゴンボールZ 武勇烈伝」と「幽遊白書 外伝」の2つを購入。

いずれもジャンプ黄金期世代にはドストライクな作品ですね♪

ゲームボーイでは「勝負師伝説 哲也 新宿天運編」と「スーパーロボット大戦」のキャラゲー2つを買いました。

哲也は原作を全巻持っているくらい好きな漫画で、ゲーム化も結構されているので集めています。

スパロボは初代ですかね。あまり詳しくないのですが、こちらのシリーズも集めています。


f:id:hayaten928:20220723095545j:image

そしてラストは64ラッシュ!

麻雀64

麻雀放浪記CLASSIC

井出洋介の麻雀塾

ぷよぷよSUN64

64で発見!!みんなでたまごっちワールド

ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ

ディズニー ダンシングミュージアム

マジカルTETRISチャレンジ featuring ミッキー

トランスフォーマー ビーストウォーズ メタルス64

CITY TOUR GRANDPRIX

マルチレーシング チャンピオンシップ

ラリー'99

以上の12点です。

麻雀が好きなので麻雀ゲームを、可愛いもの好きなので可愛いゲームを、クルマが好きなのでレースゲームを買ったという単純思考(笑)

ただ64の品揃えが本当に良くて、この際色々集めちゃおうと、つい手が伸びました(笑)

特にトラブルメーカーズは安く買えたので満足です。

 

とまぁこんな感じで大満足な一日でした!

八王子は東京から結構距離があるので気軽には行けませんが、訪れる価値は十分にあると思います。

実はここに行ったのは結構前で、その後も色々な店舗で買い物をしているので写真とネタは貯まっております。

という訳で、ハードオフブックオフ巡りの旅はまだまだ続くのです。

これから猛暑が続くと思うので、皆様も熱中症に気を付けてお過ごしください。

それでは良い週末を。