インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

2019年6月下旬のお買い物

どうも。

 

毎度おなじみ、買った物紹介です。

 

今回は・・・買いましたよ!(笑)

定期的にやってくる、無性にゲームを買いたくなる病、発動です。

 

それでは見て下さる方、どうぞ。

 

PS4イース セルセタの樹海:改」
PS4龍が如く3
PS4龍が如く4
PS4龍が如く5
PS4「ゴッド・オブ・ウォー」
PS4ネルケと伝説の錬金術士たち」
PS4ブレードアークス リベリオン フロム シャイニング」
PS4ロボティクス・ノーツ ダッシュ
PS4グラベル(DL版)」
PS4「MXGP3(DL版)」
PS2フロントミッション4」
PS2フロントミッション5」
PS2シャイニング・ティアーズ
PS2シャイニング・フォース ネオ
PS2シャイニング・フォース イクサ
PS2シャイニング・ウィンド
PS2「新天魔界 ジェネレーションオブカオス4」
PS2「新天魔界 ジェネレーションオブカオス5」
PS2「スペクトラルフォース クロニクル」
PS2「スペクトラルジーン」
PS1「フロントミッション セカンド」
PS1「フロントミッション サード」
PS1「フロントミッション オルタナティヴ」
PS1「ときめきメモリアル2
PS1「DX人生ゲーム3」
360「ロストプラネット2
360「ゴーストリコン フューチャーソルジャー」
360「レインボーシックス ベガス」
スイッチ「ヨッシー クラフトワールド」
WiiU「PROコントローラー(クロ)」
WiiクラシックコントローラPRO(クロ)」
SFCゼルダの伝説 神々のトライフォース
SFC聖剣伝説2
SFCポップンツインビー
SFC「スーパーファミスタ3」
SFC「スーパーファミリーテニス
SFC「ゼロヨンチャンプRR」
SFC「ゼロヨンチャンプRR-Z」
SFC「スーパーUNO」
FC「ヨッシーのたまご
FC「ヨッシーのクッキー
FC「けろけろけろっぴの大冒険」
FC「超人ウルトラベースボール
GBA伝説のスタフィー
GBA伝説のスタフィー2」
GBA伝説のスタフィー3」
GB「メダロット(クワガタ)」
GB「メダロット2(カブト)」
GB「メダロット4(クワガタ)」
書籍「ファミコン コンプリートガイド」
書籍「本当に面白いファミコン神ゲーBEST100」
書籍「ザ・キング・オブ・ファイターズ 完全読本」
書籍「ゆるゆり10周年記念本 ゆるゆりX」
コミック「ゆるゆりアンソロジー 10周年記念ver.」
CD「sukekiyo/ADORATIO」
CD「sukekiyo/INFINITUM」

 

以上になります。

 

まずはヨドバシで買ったシリーズ。

セルセタ、龍が如く3~5、GOWヨッシーの6本です。

 

セルセタはVitaで、龍が如くPS3で持っているのですが、PS4版に魅かれ買ってしまいました。

 

ゴッドオブウォーヨッシーは普通に欲しかったので購入。

ソニー任天堂の主力シリーズですね。

 

続いてゲオで買った新品たち。

ネルケリベリオン、ロボノダッシュの3本です。

 

ネルケは半値以下で売られていたので、思わず購入。

リベリオンとロボノも3千円切っていたので購入しました。

 

続いてDL版。

グラベルとMXGP3の2本です。

 

この間、MXGP2を買ったばかりなのですが、操作性が変わっているとの情報と、セールだった為に購入しました。

 

グラベルは前から面白そうだと思っていた所にセールが来まして・・・(笑)

 

続いて秋葉原に行った時に大量買いしたソフトたち。

 

フロントミッションシリーズは前まで興味なかったのですが、レフトアライヴの悪い意味での話題性から気になり始め、シリーズを揃えようかなと。

 

PS2シャイニングシリーズネバーランドシリーズも買いました。

安かったので。(笑)

 

ときメモ2はキャラクターが一番好みのシリーズだったので、まずは2から。

恋愛ゲームなんてやった事ないけど、年を取ってから興味を持ち始めるという・・・危ない傾向です。(笑)

 

人生ゲーム3は2、4、5は持っていたので何となく買ってみました。

このシリーズ、どれかはわからないけど学生時代に友達が持ってきて散々やった記憶があります。

手当たり次第にやってみて、思い出のゲームを探そうと思います。

 

続いて360。

ロスプラ2ゴーストリコンレインボーシックスの3本です。

 

どれもOneにて後方互換に対応している為、購入。

安かったですしね。

 

ブックオフではWiiのクラコンとWiiUのプロコンを購入。

クラコンは予備ですが、プロコンは本当に欲しかったので嬉しいです。

タッチパッドはデカすぎて・・・

 

スーファミは8本。

神トラと聖剣2は他機種で持っていたけど、安かったので購入。

ポップンツインビーはどうしても欲しかったので購入。

後はスポーツ、レースですね。

ウノは何となく。(笑)

 

ファミコンは4本。

ヨッシー2本はおなじみですね。

ファミコンのソフトは実はあんまり持っていないので、有名どころは買っていこうかなと。

けろっぴとウルトラベースボールは安かったので衝動買い。

 

アドバンスではスタフィーシリーズを購入。

キャラクターが可愛いですよね。

 

ゲームボーイではメダロットシリーズを購入。

懐かしいなぁ。アニメも見ていましたよ。

何故かパーツコレクションを主にやっていた気が。(笑)

3は持っていたので、後は5ですね。

 

秋葉原は以上です。

続いて書籍。

 

正直、私はスーファミ世代なのでファミコンの事はあまり知らないんですね。

ですが、興味を持ち始めたのでファミコン本2冊を購入してみました。

そしてまた欲しいソフトが増えるという循環。(笑)

 

KOF完全読本はやっと手に入りました。

けっこうなプレミアなんですが、特典CD欠けの状態で何とか買えました。

 

そしてゆるゆり2冊。

 

セーラームーンで百合に目覚め、リリカルなのはで加速し、ゆるゆりでトドメをさされた作品。(笑)

 

やっぱり、作中で百合を明言されないところが良いのですよ。

カップリングに無限の楽しみが生まれるので。

 

原作で運命的な出会いと、それっぽい雰囲気さえ出してくれれば、後はあふれ出る愛と妄想で2次創作小説が書けますからね。(笑)

 

最後に打って変わって「DIR EN GREY」のボーカルである、京さんのソロプロジェクト「sukekiyo」の2枚。

 

限定販売だったアルバムの一般流通版と、ニューアルバム。

2枚同時に聴けるなんて贅沢ですね。(笑)

 

DIR EN GREYの方もニューシングルを発表したので、楽しみです。

 

こんな所ですかね。

今回は長かった。(笑)

 

これからは自重しなければ。

それでは!