インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

ゲームを買いましたよ(少し古い任天堂ハード編)

どうも。

 

また更新の間隔が開いてしまいました。

 

私生活が忙しくなり始めてきたので、更新が億劫になっている部分もありますが、やはりブログは好きなのでマイペースで続けようと思います!

 

それでは、買いためておいたゲームの紹介です。

読んで下さる方はどうぞ。

 

Wiiスーパーペーパーマリオ

Wiiドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

Wii「SSXブラー」

Wii太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目!」

Wii太鼓の達人Wii 決定版」

Wii太鼓の達人Wii 超ごうか版」

64「バンジョーとカズーイの大冒険

64「爆ボンバーマン2」

64「チョロQ64」

64「エアロゲイジ」

64「ダイナマイトサッカー64」

64「ぬし釣り64」

64「爆笑人生64 めざせ!リゾート王」

SFCクロノ・トリガー

SFCヘラクレスの栄光3 神々の沈黙」

SFC「キャメルトライ」

SFCちびまる子ちゃん はりきり365日」

SFCパネルでポン

SFCぎゅわんぶらあ自己中心派 麻雀皇位戦」

FC「スーパーマリオブラザーズ

FC「サンリオカーニバル2」

3DS星のカービィ ロボボプラネット」

3DSゼルダの伝説 神々のトライフォース2

3DSポケットモンスター アルファサファイア

3DSポケットモンスター ムーン

3DSポケットモンスターY

3DS「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」

DS「ポケットモンスター ソウルシルバー

DS「ポケットモンスター プラチナ

DS「ポケットモンスター ブラック

DS「ポケットモンスター ホワイト2

GBAドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート

 

以上です。

 

まずはWiiから。

 

スーパーペーパーマリオは、RPGだったペーパーマリオシリーズがアクションアドベンチャーになった作品ですね。

安かったから、買った記憶があります。

 

ドラゴンクエストソードは、Wiiリモコンを剣に見立てて振って遊ぶ、体感ゲームですね。

この歳でやるのは少し恥ずかしいですが、筋肉痛覚悟でやってみようかと。(笑)

 

SSXブラーは、私が大好きなスノボーシリーズです。

二作目である「トリッキー」にハマり、完成度の高い「3」もたくさん遊びました。

そんなシリーズのWii版ですね。

 

太鼓の達人3作品は、Wii版を集めていた為、まとめて買いました。

音ゲーだから、多分やると思います。

その前にPS2版を全部やらないと・・・(汗)

 

64はブックオフで安かった物を買いました。

 

バンカズはやった事ないんですよね。

XboxOneでも出来る環境にあるんですが、中々手が出ません・・・

 

ボンバーマン2はリアルタイムでやっていました。

懐かしいなぁ。

「2」は何気に相場価格が高いので、500円くらいで買えて良かったです。

 

チョロQ64もシリーズを集めているくせに、未プレイ。

このパターンを徐々に解消していかないと、積みゲーが4桁のままですね。

果たして死ぬまでに、3桁に出来るのか!?(笑)

 

エアロゲイジはSF系のレースゲームのようで、評価が高かったので買いました。

F-ZEROっぽいのかな?

 

ダイナマイトサッカー64はPS1で展開されていた、アクション要素が強いサッカーゲームですね。

今でもコアなファンが居るほど、隠れた名作と言われている「2004ファイナル」ですが、こちらの評判はどうなんでしょうね?

 

ぬし釣り64はゲームボーイファミコン時代からあるシリーズですね。

私はゲームボーイ川のぬし釣り3をよくプレイしていました。

後は友だちがスーファミ海のぬし釣りをやっているのを横で見ていました。(笑)

 

爆笑人生64もファミコン時代からある、ボードゲームですね。

爆笑人生劇場という名前でした。

個人的にはスーファミ版に思い入れがあります。

 

スーファミでは、クロノトリガーを今さら購入。

まぎれもない名作なのですが、現世代機にはまだ移植されていないので、やるとしたらこのスーファミ版か、DS版を買うか、PS3アーカイブスを買うかって感じですね。

Steamでも配信されているのですが、やはりテレビ画面でやりたいので保留という事で。(笑)

そのうち、Steamの移植版が現世代機で配信されるといいなぁ。

 

続いてヘラクレスの栄光3。

「4」が安く買えたので「3」も狙っていたのですが、今回安く買えたので嬉しいです。

 

キャメルトライはボールをゴールへ導くパズルゲームなのですが、ボールを動かすのではなく、迷路自体を回転させてボールを誘導していく一風変わったゲームみたいですね。

興味を持ったので買いました。

 

ちびまる子ちゃんはすごろくゲームみたいですね。

ブックオフハードオフの常連だと思いますが、さくらももこ先生好きならやはり持っておこうと購入。

 

パネルでポンは割と有名なアクションパズルゲームですね。

私は友だちがゲームキューブ版のパズルコレクション持っていたので、よくプレイさせてもらいました。

 

ぎゅわんぶらあ自己中心派は地味に集めているシリーズで、今回スーファミ版もゲット出来て嬉しいです。

 

続いてファミコン

 

なんと今さらスーマリを購入。(笑)

地味に持っていなかったんですよね。

スーファミ版のマリオコレクションでよく遊んでいたので。

 

サンリオカーニバル2は安かったので買いました。

キャラが可愛いですよね。

 

続いて3DSとDS。

 

ロボボプラネットはずっと欲しかったのですが、ゲオのオンラインストアのセールで安く買えました。

トリプルデラックスも面白かったので、期待大です!

 

神トラ2もスマホにメモってある、欲しかったリストに入れておいたのですが、ゲオで安く買えてラッキーでした。

 

ライダーレボリューションは、PSPやDSで展開されていたシリーズの3DS版ですね。

もう全ライダーを動かせるだけで幸せです。

特に昭和ライダー

 

そしてポケモン7連発。

 

私は初代と金銀で止まっているユーザーなのですが、剣盾発売を機に揃えようかと思ってまとめて購入しました。

これであと持っていないのは、剣盾とウルトラサン(ムーン)だけですね。

まぁ、買ったこれらを飛ばしていきなり剣盾をやる可能性大ですが。(笑)

あ、ソウルシルバーは懐かしい銀のリメイクなので、やりたいかも。

 

最後にキャラバンハートですね。

当時テリーのワンダーランドにどハマりしていたので、発売当時から欲しかったこのソフトを、今になって購入。

500円くらいで買えるのだから、良い時代になったものですね。(笑)

 

以上で今回の紹介を終えたいと思います。

 

まだまだ買っておいてあるゲームやハードがありますので、当分ネタには困らないですね。(笑)

 

それでは、今年もあと少しですが、インフルエンザ等に気を付けながら楽しいゲームライフを過ごしましょう!